1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 09:20:41

催しで・・・

テーマ:うろんなこと(古い)

漏れの常識は間違っていたのか・・・・

字もちがうし

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-28 12:44:03

買ったDVDドライブの性能測定

テーマ:うろんなこと(古い)

ドライブ NEC DVD-RW ND-3540A Ver1.24

メディア Maxell MXL RG03


黄色いグラフは回転速度
緑のグラフが書き込み速度


このようにドライブの回転速度が一定の書き込み方式を「CAV」と言い、
メディアの外周部から書き込んで逝くわけだから、
定速度回転ならば当然、円周が小さくなる内側は書き込み速度が速くなる訳だ!!

書き込み開始倍率は 6.71x
    最終倍率は16.07x
    平均倍率は11.95x
焼きこみ時間 5:34s
と、なりました。


公証で8倍速をうたっている製品が平均約12倍速で焼けた訳だ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 21:35:38

ふ゜っ

テーマ:うろんなこと(古い)
げら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 16:06:00

秋葉で・・・

テーマ:うろんなこと(古い)

散財ネ申降臨


1.DVDドライブ R+-DL 8&6倍速 4940円
 I/O DATAのアウトレット品 NEC3540 OEM品
 現有のは5~600枚 焼いたのでそろそろピックがヘタって北ので買った。
 古いのはフリマで2000円位で売ろうw。


2.ギコストラップ 580円
コァゲーマーご用達の「あきばんぐ」でかった。


3.DVD-R 8倍速 40枚 2499円
 マクセルだが、太陽誘電と思われ、@62はお買い得。


4.部品 1900円
 仕事に使う部品。本来の目的はコレを社用で買いに逝ったww


5.携帯電池 2100円-point700円で買ったなり。
 そろそろ電池が寿命を迎えてたので買った。
 電池買い替えは負け組み orz


6.ぬるぽハンコ 248円
 NULL
 これも「あきばんぐ」
 何処からどう見ても「渋谷系」の女が
 「かわいい~」の連発してた。
 しかも連れが、何処からどう見ても「電車男」
 メイドカフェの同伴出勤中なのかなwww


7.ヘッドライト 1300円
 高輝度LEDのライト
 これを頭に付けてチャリで通勤(ワラ
 これで女子高生に激突されないで住む。


8.リーダー 3480円
単純なリーダーだけでも2000円以上するんだから
 付加価値つけて妥当な値段。
 プレスコの漏れにはファンコンは必需品


合計 16347円

ァ '`,、'`,、' ァ `,、'`,、(´▽`) 'ァ`,、 ァ '`,、'`,、'`,、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 12:13:24

今日の昼食

テーマ:うろんなこと(古い)
051026_120643.jpg
秋限定 特撰天丼
広島産かき・松茸・舞茸

具、多杉
ご飯に辿り着けませんw
まいう~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-21 23:50:44

小祭り わっしょい

テーマ:うろんなこと(古い)

2chのアナウンサー スレで小祭り中。


原因は、10/21のTX での新番組

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

局アナの大橋美歩タソのコスプレ



漏れはと言えば全身の毛穴が開いて全機能停止しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 16:50:34

とつぜんですが・・・・

テーマ:うろんなこと(古い)

厨房時代の話を。


最近かったもの  『サイクル野郎』
少年キング連載でサイクリングブームを作った
サイクリング漫画『サイクル野郎』
全37巻中の1~30巻(27巻欠く)の29冊をオクで落札6500円

しかも15冊初版。
即落6500円。3000円スタートだったんで様子見していたところ
入札が入った為に速攻即落。
※ちなみに「まんだらけ」では\500で買取表示

たぶん、お買い得品だと思うのだが。


今では通勤でのみ、らりらりママさんサイクルをゼイゼイ言いながら
乗っている漏れだが、中学生の頃は日本一周を夢見る(現実は県一周が関の山だったが)
美少年だった、あのころが懐かしく買っちゃいました。


あのころはランドナーと呼ばれる重装備ツアラー(キャンピング仕様車)が
憧れの的で確か。。。
ブリジストン ユーラシアグランツーリング
つうのが売れ筋だったキガス

1/2のぶっといリム、カンチブレーキ、21段ギア、ツーリングキャリア、サイドバッグ
小遣いやお年玉でパーツをこつこつ買い集めましたね。
こんなかんじ↓


毎日、乗り終わると部屋にあげて飾っておくのもブームでした。

当時、夏休みになるとこんな装備したランドナーが
町中にあふれてましたね。

とんと見かけなくなりましたが。。。。



漏れがこれをやめた原因は



かっぱられました
駅の駐輪場から。。。。
たった2時間停めてただけだったのに
  ┏━━━━┳━━┓
┃      ┃   ┃
  ┃     ┃  ┃┃
┏━┛┏━━┓┣┻━┛
┗━━┛   ┗┛

少年時代の終焉でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 07:55:42

Tvチャンピオン

テーマ:うろんなこと(古い)
昨晩のテーマは
『身勝手ブタ王選手権』だっけ?w

やっぱ豚になるにはそれなりの理由があって、どいつもこいつも だらし無いコキタネー台所と自分勝手な自己弁護に終始してたなあ

日テレの馬場ちゃんが司会やってる「世界仰天ニュース」だっけ?あそこに出ていた勘違い豚野郎も屁理屈豚だったしwwww


『敵は我にあり』
ですよ・・・


って言うかさぁ
こんな醜い醜態晒して来週に引っ張るのかよ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-19 13:10:32

500円貯金

テーマ:うろんなこと(古い)

ひさびさに累計報告

55枚


人類滅亡の日まであと 545枚 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-17 12:21:51

靖国 マンセー

テーマ:うろんなこと(古い)

TX まんせー


シナ竹。民度の低さ露呈してください。

期待してますwwwwwwwwwwwww


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。