パール&天然石 アクセサリーデザイニャー きょちゃっと のブログ

淡水パールや天然石でアクセサリーを作っています。


テーマ:

きょちゃっとのブログを見に来ていただき、誠にありがとうございます。

 

昨晩、ようやくminne(ミンネ)のラッピングのページを整えました。

 

 

上の写真の「簡易ギフトラッピング」は、以前からこ~っそりと行っていたものです。

 

minne(ミンネ)の販売ページの下側に、「購入の際の注意点」という、まさに購入時の注意点について記載できるところがあるのですが、そこにちょろっと書いていたんです汗

 

私の作品の発送方法は、クリックポストと簡易書留付きの定形外郵便のどちらかを選択できるようにしています。

 

クリックポストは安価で追跡番号がつく配達サービスで、ほとんどのお客様はクリックポストでの配送をご希望されますが、荷物の厚みに制限があり、3cm以内でないと発送できないのです。

 

3cmの制限では、市販のギフトボックスのサイズですと、ほとんどのものはオーバーしてしまうんですね。

 

それでクリックポストでも送れるギフト用のラッピングを、と考えたのが上の写真の「簡易ギフトラッピング」方式?なんです。

 

これはご祝儀袋をヒントにして考えたものですが、上のかぶせとなる紙の端にレースを裏側から貼って、ちょっと乙女チック(でしょうか?)にして、一文字にリボンを結んでいます。

 

ただ、包装紙を作品の大きさに合わせて切ったり、レースを裏側から貼る作業に結構時間がかかって、会社員の仕事が忙しいと発送が大変になってしまうので、目立たないように目立たないようにこっそりとやっていました(笑)。

 

そのため今までこの「簡易ギフトラッピング」をお願いされたのは、たったの2人ビックリマーク 

 

また、ピアスとネックレス用のギフトボックスについては、実はずっと前から準備していました。

 

でも、腰が重くて、動かなかったのです。

 

仕入れたもののどうしよう、このギフトボックス・・・って思っていたくらいです。

 

それをクリアにしたくて、今回思い切って、ラッピングについて販売ページを設けて整理しました。

 

私の作品は、ブレスレットや指輪もありますので、それらに対応したものも今回新たに準備しました。

 

一昨日の晩から、販売ページの文章を考え、Excelの表を画像に加工したり、写真をギフトボックスごとに撮影したりで、てんやわんやの2日間でした。

 

minneの一販売ページの写真は5枚までなので、写真が納まりきれなくて、4~5枚の写真を1枚の画像に加工しましたが、ちょっとわかりにくくなってしまったのが今の反省点です。

 

でも、とりあえず、一歩を踏み出したので今は満足しています。

 

で、いつになるのでしょう、新作の制作は?(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。