キョウのブログ

気になるニュースを個人的な切り口でまとめます


テーマ:
本田圭佑が子供の頃に書いた「将来の夢」作文がこちらです。


「将来の夢」 

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。 

世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。 

だから、今、ぼくはガンバッている。 

今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。 

そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。 

Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。 

そしてレギュラーになって10番で活躍します。 

一年間の給料は40億円はほしいです。 

プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。 

一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。 

セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。 

ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。 

この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。





すごすぎる!もういくつかの夢はかなえてある。
小学生の本田に僕は負けます。


「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します」

→ACミラン入り。夢が叶った。


「そしてレギュラーになって10番で活躍します。」

→レギュラーはまだわからないけどACミランの10番決定。


「一年間の給料は40億円はほしいです。 」

→現在は3億なのでまだですね。ちなみにメッシで年俸45億らしいです。ちょっと難しそうですね。


「プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。」

→この話は聞いたことがないですね。 


「一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。」

→出場しています。夢かなった。


「セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。」

→香川が10番だから…厳しそうですね。


「ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。」 →これからだ!




こうしてみると七分の三はかなっているんですね。いやー本当にすごい!!


イチローの小学生の頃の作文もこんな感じでかなり具体的で結構夢が叶っていたんですよ。



すごい!本当に素直に尊敬します!!!



本田△

これ、本田△(ほんださんかっけー)って意味らしいですよ。

本当に本田△


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

キョウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。