まんまる号発進!

はじめまして。まんまるです。

大好きな糸島をいっぱい詰め込んだカレーライスが出来ました。

優しい人達の思いを乗せて、平成25年4月1日まんまる号発進します。

念願の夢叶い、前原商店街入り口に『まんまる食堂』オープンしました!


また、2015年糸島グルメグランプリ2位を頂きました!(^^)!3年連続、準グランプリ獲得に、身が引き締まる思いです。

これからもより一層衛生管理に努め、笑顔で美味しく、安全なカレー作りに励みます!

沢山の応援、本当にありがとうございました!




車移動販売出店場所のお知らせニコニコ

※天候により、出店取りやめする事もございます。ご了承くださいませ。







(火) 糸島市役所第一別館前にて11時半から売り切れ次第終了

(12時15分位で販売終了しておりますので、11時半位のご来店をお勧めしています♪)


(木) 糸島市役所第一別館前


(金) 空調技研工業様

※工場の敷地内ですので、社員様のみの販売となっております。




皆様のお越しをおまちしておりま~す!!



『志摩の四季』様で、まんまるカレー冷凍パックをお買い求め頂けるようになりました(≧▽≦)

1パック450円です音譜

どうぞ、よろしくお願い致しますラブラブ









今日も、明日も・・皆様にとっていい一日になります様にラブラブ






 


テーマ:

随分と長い間ブログを更新せず申し訳ありません汗


この一年、私の中でフル回転の毎日でした。

離婚・引っ越し。苦しい事も、かなしい事もたくさんありました。


だけど、ずっと夢だったお店をいろんな方のご協力で持つ事が出来ました。

色んな事が目まぐるしく起きていて、

私自身の気持ちの整理が付くまで、この大事に書いてきたブログは書けませんでした。

今やっと、やっと書けます。


昨年のグルメグランプリ、グルメの当日長男の最後の運動会と重なり参加する事を本当に悩みましたしょぼん

大事なスタッフとも衝突したし、『参加するのは3年』と決めていた気持ちはグラグラと揺れていました。

でも、どうしても参加したかった理由は、今までずっとお客様に聞かれた『お店はどこにあるの?』

のお声に『お店オープンしたんです!』と答えたかった。

移動販売という職種柄、お客様がなかなかまんまる号に辿り着けなかった現実。

今まで会いたいお客様に会えなかったんです。

そして自分の中の“ブレない軸”を貫きたかった。やる後悔より、やらない後悔をしたくない。

それは私のわがままでしかないですしょぼん


グルメ初日の一番忙しくなる時間帯に、運動会へ後ろ髪を引かれる私を叱りながら送り出してくれたスタッフ達。

母に戻してくれた仲間達に、私はおばあちゃんになってもその感謝の気持ちは忘れません。


結果、3年連続2位を頂きました。

結果発表の時、2位と呼ばれた時に移動販売を始める時にお世話になった先輩の言葉を思い出しました。


『1位になるな2位になれ!』


どういう意味か、よく分かってなかったけれど、今はよく分かります。

足りない何かをずっと探し続けていられる事は本当に幸せな事です。

ありきたりだけど、日々勉強です。勉強できるって有難いことだからニコニコ


まんまる号に3年乗るビックリマーク

と決めてまんまる号を発進させましたが、小倉井筒屋様のお中元を昨年の夏始めさせて頂いて、初めての作業に慣れないてんやわんやの私に変わって、まんまる起業当初からの右腕ちまちまさんにまんまる号を任せていました。

そんな中、開店の話が決まりそうな時、悩んでいる私に『お店開くのは裕美さんの夢だったし、お店があればこれからまんまる号でお米残っても悩まんでいいやん音譜


きっと、この言葉がなかったら私はお店を開けなかったでしょう。


誰にでも任せる事は出来ません。

お客様を大切に思い、まんまるカレーを愛してくれている彼女にしかまんまる号をバトンタッチ出来ません。

私は本当に、幸せ者だと思います。ちまちまさん。ありがとう。。。



私の幼い時からの夢だった、お店はおしゃれなカフェでも、カレー屋でもなくてやっぱり食堂でした。

実家が食堂している小さい時から、お客様の美味しい顔が大好きでした。

父や母の、仕事している姿が大好きでした。

小学生の時参観日に白衣姿で出前のカブ号で来ていた父に、思春期の私はちょっと恥ずかしいと思う事も多かったけれど、今、エプロン付けて子供達の行事に駆けつける私が居ます。

着替える一分一秒より、このままでいいから一分一秒長く会いたい


いつか父に天国で会えたなら、『いつでもどこでも白衣は恥ずかしかったけど、お父さんの気持ちがわかったよ。ありがとう』って伝えますにひひ


今、オープンして5カ月経ちました。

オープン当初のご注文は9割カレーでしたが、5か月経った今、日替わり定食のご注文や、

作業着のお客様が増えだんだんと食堂らしくなって来ましたニコニコ

実家に居るみたいで本当に嬉しいです。


起業当時3歳だった息子は春から小学生。

おんぶしていた娘はプリキュア大好きなおませな3歳です。


一日一日が、一瞬で終わってしまう毎日ですが、今とても幸せです。

そう思えるのは沢山の方の協力あっての事。

私は一人では何にも出来ません。


過去は変えられないけれど、今日からの未来は変えられる。

起業してよかったと、つくづく思います。



たくさんの応援、本当にありがとうございます。

明日も、明後日も。大好きな調理のお仕事を生涯終えるまで、毎日勉強しながら、続けて行きたいと思います。


いつでも、遊びに来て下さいね音譜お客様にお会いできる日を、楽しみにしていますニコニコドキドキ



まんまる食堂


819-1116

糸島市前原中央3丁目16-18

092-329-1116

※営業時間11-15時 17-20時(ランチで売り切れの場合夜の部はcloseです)

定休日 日・祝・第1土曜日(イベント等によりお休みもございますのでお電話にてご確認くださませ)

Ⓟなし










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

起業時に、決めていた事がありますニコニコ


今現在、小さな子供を持つ母親として、子供に優しいお店作りをしようと。


1年続いたら、カタチにする事を決めていました。


それは、頑張るお母さんを応援すること。



о(ж>▽<)y ☆登録させていただきましたぁ~!!



まんまるカレーは
中学生以下のお子様をお連れのお客様と
未来のママであるマタニティママさんへ
お買い上げのカレーにライス
大盛りサービスを始めますニコニコ!!

遠慮なさらずに、スタッフへお伝え下さいね音譜

お腹いっぱいの時は、ケンカせんビックリマーク
って私の父がよく言っていました(笑)
どうか、しっかり食べてお母さん、笑顔でいましょう!!
元気に子育て頑張りましょうね~音譜


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

まんまるカレーは

移動販売と言う営業形態の為、販売場所が毎日変わりますニコニコ


ご要望が多いのは

『糸島までは行けないし送ってくれたら助かるのに』

というお声です。





やっと、発送準備が整いましたよ~( ´艸`)ドキドキドキドキ







一袋の量は220グラムですラブラブ

ですが!!


中には表示グラム数よりだいぶおまけしているものもにひひチョキ


実際お皿に注いでみると


こんな感じですニコニコ
量もちょうどいいかなドキドキ




商品名 :牛スジカレー・チキンカレー
内容量:220グラム
賞味期限:解凍したその日のうちにお召し上がりください
保存方法:冷凍




※食品添加物は一切使用しておりません。
小さなお子様から人生の大先輩まで安心してお召し上がりください。


冷凍の状態で発送しますので、
解凍後は袋のままお湯をはったお鍋で5分以上煮沸してお召し上がりください。


価格は3個1200円のセットです(税別・送料別)
発送は1セットから行っております。

チキンカレーの方は、在庫がある時のみ対応致します。

まんまるカレーに使わせて頂いている食材は

きれいでしょうニコニコはてなマーク
これに、黒毛和牛のスジ肉を合わせてとけるまで煮込みます音譜










ことこと大きなお鍋で時間をかけて作ってますニコニコ





お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ
090-8668-0141
※営業時間内・運転中は電話に出れませんが折り返し電話させて頂きます音譜




皆様のお家へ愛情たっぷりのカレーをお届けいたします。
糸島の食材の美味しさを、是非味わって下さいねニコニコ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)