美容ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ
L'heure de France
May 20, 2010 20:41:30

ルージュココ#10 CAMELIA(カメリア)

テーマ:ROUGE COCO(ルージュココ)

Le journal de kyo-♯13 Gardenia

正直に申しますと、これは名前に惹かれて購入しました(汗)。

C A M E L I A といえばシャネルの花。やはり憧れがあるのです。

同名の口紅ということで、とりあえず購入してしまいました。(本来こういうお買い物は好ましくありません 泣)



■ルージュココ #10 カメリア



思ったよりもピンクピンクしていないところが特徴でしょうか。※発色には個人差があると思います。

光の加減で、少しオレンジがかって見える時もあるんですよ。

かといって、#リュバンローズとも違う魅力があって・・・#カメリア、最近よく使います♪


Le journal de kyo-Camelia

                         光が当たった場合/ほぼ実際の色と同じ


#ガーデニアとの違いがあまり良く分からないと思っていたのですが

くちびるに乗せてみますと、それなりに見え方が異なります。ああ、両方買ってよかった(笑)。



#カメリアに#ローズコメットを乗せるとさらに可愛らしさが増すのですって!>はづきさん、そうでしたよね?


Le journal de kyo-CAMELIA et ROSE PETAL


ところで、ピンク系リップをつけるときに無視できないのがチークの存在。

わたしは血色のない肌色なので、ここが成功するか否かの重要な分かれ道なのですヽ(゚◇゚ )ノ



画像奥から


■ルージュココ #10 カメリア

■ジュ コントゥラスト #99 ローズペタル



上記の2品を使って 目指したい"ピンク"のイメージを考えてみました。
それは恐れ多くもCHANCE EAU TENDRE(チャンス オータンドゥル)のヴィジュアル写真!



Le journal de kyo-CHANCE EAU TENDRE

                   SPURウェブサイトよりお借りしております。メイキングフィルム はこちら。必見!!

モデルを務めているSigrid AGREN(シグリッド・アグレン)がとてつもなく可愛く、
チャンス オータンドゥルがもっともっと魅力的に映りますよね☆


撮影風景およびメイキングシーンを収めた映像を見ていて、
<光沢を感じるピンクリップ×花びら色の頬=ローズペタル)>を試してみたくなりました。
顔からすべてぜっっんぜん違いますけれど、イメージで!(笑)。


薄いピンクの色づきのチークというより、#ローズペタルの濃さが意外と健康的に見えて

#カメリアとの相性がなかなか良いんですよ♪



ちなみに目元には最近出番の多いレキャトル#プロメスの「色で明るさと軽さを出す」か、

もしくはもっとシンプルにオンブルドーのみで軽く仕上げるか、どちらかかも。
アイライナーにはスティロユー#エスプレッソを使って 優しい印象に。


艶感のある肌作りをすると、より<チャンス>っぽくなるにちがいないと踏んでおります。

シグリッド・アグレンに似た骨格(顔の輪郭、頬骨の高さなど)をお持ちの方、

ぜひぜひこんなイメージでメイクしてみてください♪わたしの夢を預けます(笑)。





メイクアップブログランキング に参加しています♪

昨日からサンプルで頂いた"コロマンデル"をつけていて、気に入りすぎて秋まで待てるのか

わかりません(泣)。いつも応援クリックありがとうございます☆

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■カメリア

大好きな花です。

シャネルを象徴するもの&わが街の市花でもあります。

ローズぺタル、持っていますよ!
ということは、カメリアも必要なのかな…

シグリッド・アグレンみたいな可憐な雰囲気出せればいいのですが…

2 ■こんばんは

今日はルージュココを見に行ったつもりが、すっかりディオールで散財してしまいました(・・)しばらくコスメフロアは自粛しないとです…来月イドラの下地は買いに行くのですが笑


フランス行ってみたいのですが、残念ながらもっと近場です(*´д`*)

3 ■待ってました!

私もカメリアの名前に惹かれて購入を考えた一人です(ノ´∀`*)

ガーデニアと迷い、でも両方欲しい!
と思って財布を見ると、羽がはえたのか、どの偉人さんもいらっしゃいませんでした(´;ω;`)

私の場合、ガーデニアは凄く肌馴染みの良いピンクベージュになり、カメリアはガーデニアより少し華やかな感じになりました。

うぅ…(;´Д`)…欲しいなぁ…なんて漠然と思ってた商品を、京さんが素敵過ぎる記事にされてると、ますます欲しくてたまらなくなります。

やっぱり明日、もう一度タッチアップしてきますε==ヽ(´・ω・)ノ

4 ■そうで~す

ローズコメットもぜひぜひ!

私はいまだ、カメリアとガーデニアの違いがよくわかりませんが、
カメリアの方が赤く出るように思います。
なのでプラスローズコメットなのです。

カメリアはちょっと正装に近い口元になるかな、と思います。
なので、ローズペタルってぴったりですね!
持ってませんけれど。

5 ■似ていますよね^^

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ

#ガーデニアと#カメリア、似ていますよね。
自分は#ガーデニアを購入したのですが、
いずれは#カメリアも連れて帰ってしまいそうです^^;

夏が近いので#24ベル・レスピロ(深呼吸)を
購入しようかと検討中です♪
そして、最初にタッチアップして撃沈した
リュバンローズを何と予約してしまいました。
完売御礼で入荷未定なのですが、
再びタッチアップしたら、#エジュリでオレンジな
リップに馴染んだのか素敵に見えて~☆

Diorのボディオイルは、やっぱり顔に塗ってはダメだそうです ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
購入する気満々で出かけたのに、ガックリしちゃって
欲しかったブラシやタオルの事も忘れて
何も購入せずに帰宅しました。

なのに、CHANELではデュオまで予約してるなんて~!

6 ■こんばんは☆

カメリア、名前買い・・・しようとしたら、色も好みでした。
とてもきれいなお色ですよね。
しかもローズコメットを重ねるとかわいさが増すって・・・
どちらも手持ちにあるので、ぜひとも試してみなくては!!
ルージュ同士の重ねづけはあまりしないので、新発見できそうです(*^▽^*)

7 ■無題

カメリア、綺麗なお色です~(人´ω`*)
自分的には「いいなぁ~。使いやすそうだなぁ~。」って憧れる色なんです。
でも自分はBAさんに「何色がいいですかね~?」って聞くと「こちらはどうです?」と

#76 サリドレ

を勧められる人間なので、おそらく、ピンク系はあんまり似合わないんだと思います。
でも、あたしも名前的にカメリア欲しいです…。

8 ■京→みこさん♪

え!わが街とはどの街!?と気になってしまいました(笑)。
カメリアが市花だなんて、素敵です(≧▽≦)
わたしが住んでいるところはどんな花なのか
まったく知りません・・・調べてみます~。

#ローズペタルに#カメリア、とっても合うと
わたしは思うのです。

しかし母からこんなことを先日言われました。
「カメリアは意外と濃く発色するので、あなたの
ようにならない。くちびるの元々の色素で
見た目はかなり変わってくる」と。

他でもカメリアについては「濃い」という意見を
聞いたことがありますので、すぐに飛びつかない
のがよいと思います~。
もちろんタッチアップが一番ですのでぜひ
お試しだけでも♪

シグリッド・アグレンのような可憐さ、ぜひ
みこさんに体現していただきたいです!
どうかわたしの願いを叶えてください~♪

9 ■京→いくらさん♪

ああー!ルージュココがディオールに変換ー(/TДT)/

でもしかたありません。
だってディオールもいいんですもの。
わかります。わたしもしょっちゅうその現象が
起こっていますので(笑)。

今度発売されるイドラのマスクが欲しいです!
エッセンスベースも出るみたいですね。
イドラの保湿効果は肌荒れから救ってくれますから、欠かせません~。

シャネルからもイドゥラマックスラインで
新しく出るのですよね。困りました。

ご旅行はお近くとのこと、それでもとっても
うらやましいです~♪
フランスは是非この次に!(笑)

10 ■京→鈴さん♪

#カメリアは濃く出ませんでしたか?
わたしは濃く出ないのですが、どうも濃く
出てしまって・・・という話を聞くようになり、
ルージュココはやはり人それぞれ発色が違う
のだなあとしみじみ思っていたところでした。

ガーデニアより少し華やかな感じという
ご感想でしたら、きっと「濃すぎる」ということは
なかったのですよね?
それでしたら良かったです~!
わたしもカメリアは今、とっても気に入っている色なので今週ずっとつけていました(笑)。

今度こそ偉人さんに居てもらわねば!(笑)
特に諭吉さんにこそ居てほしい~♪

11 ■京→はづきさん♪

はづきさんがカメリアにローズコメットを
重ねるといいとオススメされていた~と
母に伝えました!

母はカメリアが濃く出すぎる・・・と嘆いているのです。
ガーデニアの方が赤く出ないのでつけやすい
ので好きだけれど、カメリアはう~ん・・・と
あんまり、な感想なのでした(笑)。

ローズコメットの白っぽいピンクが
いい具合に赤みを緩和してくれるのかも!と
母にぜひ試してもらおうと思います。
困ったときにははづきさん!ですから♪

ローズペタル、合うんですよ。
是非今度お試しください~。
わたしははづきさんがお持ちのオーキッドローズを近日中に購入予定でございますっ♪

12 ■京→aquablueさん♪

#ベルレスピロ、良い色みたいですね!
実は口紅好きな母が持っておりまして、
なんだかこれからの季節にとっても良さそうだから、と気に入っているみたいです♪

aquablueさんのリュバンローズ撃沈が
間違いでよかったですー(≧▽≦)
お似合いにならないなんて、そんなまさか!と
思いました。
わたしがリュバンをつけるとちょっとオレンジっぽく出るのですが、
なにかと出番が多い1本です☆

ディオールのオイル・・・(笑)。
すみません、また笑ってしまいました。
どうしてそんなに面白いのですかー( ´艸`)

購入するおつもりだったというのは
お顔との兼用を狙ってのことだったのでしょうか。
ガックリしないでくださいー。
元々、脚用ですー(泣)。

シャネルでデュオはご予約なさったとのこと、
そのポイントだけは押さえていらっしゃる。
さすがです!

13 ■京→えぬさん♪

名前、本当に魅力的ですよね♪
色もすぐにお気に召したなんて、それは
えぬさん色だからです、きっと!

ローズコメットもお持ちなのですか((((ノ゚⊿゚)ノ
えー!うらやましいです!
わたし、ローズコメットがこの世のものとは
思えないくらい似合わないのです。
カメリアに重ねたら、きっとコメットの良さが
生かせると思うのですが・・・
カメリア無しではとても無理なのです~。

14 ■京→サトさん♪

#サリドレがお似合いになるって・・・
ものすごいオシャレなイメージです!!

はっきりしたオレンジって最高にオシャレだと
思うんですよね。
わたしはサリドレをつけた瞬間、BAさんに
「うーん、わざわざ買わなくてもいい感じかな?」とサックリ終了。
リュバンローズを勧めていただいて、そちらは
すんなりと決まったのです。

でもカメリアって名前が魅力的すぎるんですよね!!
思わず所有したくなるネーミングだなんて
これはなにかの罠でしょうか(笑)。

ピンク系がお似合いにならないなんてことは
ないと思いますよ☆
カメリアですが、わたしは濃く出ないのですが
くちびるの色素のある母がつけると赤く濃く
出てしまうのだそうで、それを聞くたびに
ルージュココはタッチアップ必須だな・・・と
思いました。

サトさんにカメリアがお似合いになりますように!
せめてサリドレの次にー!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード