第34歩 ~お盆ということ~ | 京家 屋根工事(ame版)

京家 屋根工事(ame版)

日々の出来事、趣味、仕事(独立に向けて!)などを放送中!(BGM;栄光への架け橋)

10日から20日までという長期の休みをもらいました(・∀・)つ
しかし、休みの方がいつもハードになるのは何故なんでしょう?

3年前に葺き替え工事をさせて頂いた神戸のお寺さんにご挨拶に行ってきました。
高速で神戸へ向かう途中
画像g 034
なんちう渋滞www
いつもなら名古屋から2.5時間ほどです。
この日は5時間超えでした(´;ω;`)

IMGP0847IMGP0859
到着。
社寺建築の工事は作業中は素屋根という屋根が覆っているうえに足場もあります。
(素屋根はない現場もあります)
実は完成後を見ることは少なかったりします。
ここは住職を含め、住職のご家族にとても良くして頂きました。
僕が結婚間近だと知るとお祝いをしていただいたり、食事なども連れて行っていただいたり・・・
なによりみんな人柄が良く、とても気さくなのです

この時は次女と奥さんがいらっしゃいました。
「台所を見て欲しい」とか、「修理工事の冊子作ったから」など挨拶だけのつもりが(笑
IMGP0914
ドイツ製のキッチン
IMGP0918
お寺に暖炉(笑

いつも暖かい。
いつ来ても。
本当にありがとうございます。また来ますね(^∀^)