JEMB  Elegantmeshbag®️





2018最初のヴォーグ学園講座です✨



1月10日にレッスンありました🎵

正月休み明けでお休みされてる方もおられましたが皆さん真剣に集中して製作されていました





バッグ完成しました✨

ギリギリの時間で何とかファーも作製✨🎵


出来上がってみるとやはり嬉しい😆


皆さん本当に嬉しそうです✨


レッスンをしていて何が嬉しいかというと
出来上がった達成感と喜ばれている姿を見るのが何とも嬉しいです♥️






cubeバッグはプレゼントにも良さそう~⤴️

色違いも作製したい!🎶等のお声もありました

またお一人の方はお嫁さんにプレゼントされるとか✨でも自分でも使いたいな~💦なんてお話もあったり🎵


なんと素敵なお姑さん✨✨✨
仲良しだとおっしゃって羨ましい限りです。




レッスンはされないけれど沢山色違いを作りたいし、色々なバッグを製作したいといった理由から認定講座を受講される方もおられます。


Mサイズやcubeバッグは製作しやすくプレゼントされる方が本当に多くおられます🎵


先日も身内にMサイズをプレゼントで10個作製しました✨とか👀‼️

またご夫婦で30個作製しました✨とか👀‼️



幾つも色ちがいを作りたくなるのがElegantmeshbagの良いところかもしれません。
認定講師の方は材料費もお安く作製出来るのであとは製作のみ✨✨✨



特に定番のMは軽くて丈夫❗️❗️
個性も強くない分比較的何方にも喜ばれます。



重たいワイヤーを使用して無いけれど綺麗に製作出来る工夫があります✨



歳をとると重いバッグは持ちたくない❕
とおっしゃる方が圧倒的に多くなります。

革のブランドバッグはもちろん素敵なのですが、普段使いやちょっとしたお出掛けに重宝しますよ❤️


先日もかつて使用していたブランドバッグ買い取りに出しました❗️
なんて話も。


鍋もかつていい鍋セット購入しました!!
でも重たい~💦洗うの大変→手離す


圧力鍋以外はやはり軽い雪平鍋をつい使用してしまいます😙


Elegantmeshbag®️もより皆さんに親しんでもらえると良いです♥️



4月からもヴォーグ学園講座継続致します✨

新たな募集は1月22日から始まります。

現在受講されている方はよりステップアップした作品に挑戦頂けますよ♥️



次回の講座で最も人気はこちら


Elegantmeshbagのdailyシリーズから

手帳ケース♥️

あと残り2講座楽しんで製作していきましょう

お休みされた方も安心していらして下さいね
焦らず製作お手伝い致します✨


次回は2月7日(水)になります









ここからは以前の記事になります。







ヴォーグ学園レッスン
いよいよバッグ講座始まりました✨



初回はテープの扱いに慣れてもらって
いよいよバッグ製作です✨


12名のメンバー

ようやくお顔と名前が一致してきました🎵



Mサイズバッグ製作の方と
Elegantcubebagの方と
分かれて作製していきました✨


成型まで出来てくると想像が出来てかなりテンションが上がります♥️


トンネルから抜け出てくる感じでしょうか








皆さん真剣に取り組まれてました🎵











お帰りの際にこちらはほんの気持ち程度ではありますが、今年レッスンご受講頂いた皆様にお渡し致しました✨





今回皆様にバッグ製作後に作製したいものをご希望確認致しました🎵


一番人気は

Elegantdairyシリーズからの
cerisier先生の手帳ケース


特に反響が大きかったのは本部講師のLittleChloe先生のこちらの写真✨

カッコいい✨


実はこちらの写真をupしましたら早速オーダー頂きました✨
現在委託して作製頂いております🎵



皆さん私のインスタやブログを見て下さって
やはりElegantmeshbag®️でしか作製出来ないのが魅惑的と感じて頂けたようでした✨




オーダー品シートを使用してるのでサイズピッタリに出来上ります。





手帳ケース

ポケット全部で6ヶ所

中身入る大きさ目安
①7×17      1ヶ所
②10×17    2ヶ所
③8×11.5    1ヶ所
④8×6          1ヶ所
ボールペン1ヶ所


アパレルのプロであるcerisier先生が使いやすいように計算されて作製されています。

数㎜の狂いなく作製出来るのは縫製においてもプロだから♥️

私には無理だわ…💦

またもう1つ

見えないところにも工夫があります。



それはオリジナルタグ

ボールペンのポケットをめくるとさりげなくオリジナルタグがあります✨

Fait  main  フェマン

フランス語で手作り、ハンドメイドを表しています。

こちらはcerisier先生の案🎵

私はcerisier先生のお名前が入れば良いかなと思ってましたが…

Elegantmeshbagでしか作製出来ないものにしたいですね♥️とおっしゃってElegantmeshbagも入れて発注して下さいました。

これにはまた感激✨

認定講師の方にも愛着を持って頂けるかな✨


こちらのレシピ&キットの発売は12月16日になります。ご希望の方はお買い求め下さい。
また購入先は改めてご連絡致します。





終わった後に一休み



懐かしいレコード🎵
こちらのお店でお昼



吉祥寺で一人飯しても大丈夫なお店✨

辛口と甘口の二種類のルーが食べられるし
お味も美味しいしリーズナブルなお店




専属バリスタがいるので珈琲も本格的✨

ユニゾンテイラー 吉祥寺店




JEMB Elegantmeshbag®️
認定講座についてはこちらからどうぞ♥️