気まぐれ釣りブログ☆

現在OZモニターとして忘れた頃にレポートに乗る事があります。
ブログは釣り日記的な記録として書いてます!
気軽にコメントいただけると全身から汗を噴出して喜びます☆
大阪湾中心に釣りをしているのでよければ気軽にコメントなりくださいませ♪


テーマ:
奇跡の二週連続釣行!

仕事の車に釣り具を積み、仕事を勝手に終わらせていってきました。笑
{A874E380-0DCB-469C-86C6-E3688433EA0F:01}


神戸で仕事しているって事は釣りができる。

そう解釈してます。笑

到着して場所確保しようにも…

人だらけで場所ないやん。

サビキ釣りしてる夫婦の間でルアーならなんとかできそうかなってところへ声かけて入らせてもらえました。

ありがたやーー。

まわりも暗くなってきた18時頃から開始。

と、すぐにゲット!

{F431FA84-13E0-41C6-A4EE-C895D9FCBFCF:01}


でも…小さいな。

先週のほうが大きい。
群れがかわったっぽい。

そのあとはキスマークだけでなかなかフッキングできず。

ダートを嫌ってるのか、食う気があまりないのか。

匠魚で様子を見ると今度はフッキング。
{AD58FDB8-06F1-4D31-8D7D-02556316690E:01}


でも小さい。

サイズが欲しくなったのでボトム付近でシャクシャク。

シャクシャク。

シャクシャク…ジーーーー!!

これはいいよ!

かけた時にわかった!

あがってくると。
{9D036EB5-C02D-42B5-AF9C-67ACB8C9A5A6:01}


F4のタチウオ。

刺身やな。

そのあと、欲が出て帰る時間にはなってたけど上層の小さいのを狙ってゲットして納竿。

いやー。

なんかワインドしなさすぎて腕が疲れるのがあまりにも早くなりました。笑

一時間が限度。

でもやっぱり釣りは楽しいね!

今年3回目ですが。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
四月に釣りにいってからまたまた行けずな生活。

そんな中9連休に入り、釣りの日を作れたのでいってきました!

が、日を間違えた。笑

爆風…。
雨…。

みんなそそくさと帰って行く中せっかく時間つくったしって事で釣り開始。

しばらくすると久々のカウンターバイトでどん!
{9C819899-607A-41C9-A059-D2A288008CA7:01}


指3.5本の秋タチ!

気持ちえーなー!

爆風でラインが流れまくりーのやからシャクリは大きくゆっくりを意識して丁寧に。

その後さらに
{E1AC365F-D734-4727-B770-F502E7E08444:01}


ここからちょっととまったけどしばらくしてまたゲット。

雨もめっちゃ降ってきてもう帰ろうかなと思ってたけどあと10分だけ!

と、決めてたところでチビが上がったので納竿!

日を間違えたけど楽しめたからおけ!

一時間ちょいで4本。

まわりは引き釣りの人が3本やったからいいほうかな!?

他の人は残念ながら…。

うんうん。

上出来としとこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の初釣りにいってきました!!

去年からあわせて3回目…笑

でもいざ釣り場にたつとやっぱおもしろいっすね!!

デカアジは終わってしまったと知り合いの方に聞いたのでメバルでも探すつもりでウロウロとランガン。

バイトはあるけどフッキングできん状況の中まぐれで三匹キャッチ。

{AB4C2A77-432F-4010-B6A6-4D82E33CBE4E:01}

こんなサイズがつついてきてたみたい。

最大でも17cmくらい。笑

{D6664709-87AF-4F6C-AC4C-6850558AFBD3:01}

まぁこんなもんにしといてあげる!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末にブログ書いたまま…爆
みなさん覚えてますか?

KYOです!笑

いや~無事仕事に就いてからと言うものの忙しくて釣りにいけてません。

帰ってきてから行けるのは行けるんですが事務仕事や翌日の予定組みなどがあったりでなかなか…

けどね、今年は二回釣りにいきましたよ!笑

で、先日一年ぶりくらい?になるアジングにいってきました。

撃渋でしたが。。。

{9DBDDACE-C36D-46C9-B263-5A686DEA5483:01}

{B131DD10-0AA8-402E-841E-1C35B9826027:01}


一応二回目の釣りも坊主なしでした。笑

また釣りに行けるようになんとかしないとねぇ。

釣りにいった時はまたブログ書くのでそれまでにわたくしの事を思い出してください!笑

ではでは\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん釣り納めは行かれましたか?


タイトルからしたら久々に釣りいってきたんか?と思わせるタイトルですがいってません(笑)


いや~無駄にバタバタで釣りどころじゃなかったもんで。


ここだけの話し会社をクビになった…ゴホンゴホン。


社長の胸ぐらをつかんで投げ…ゴホンゴホン。


まぁそんなこんなで三十路で無職です(笑)


仕事やめてからというものの、駐車場を購入しその契約やローン組みやら名義変更やらで税理士と彼女かってくらい会ってたり忙しくしておりました。


取引先にあいさついったり体調崩したりで気付けば年末。


釣り納めはできませんでしたが飲み納めは毎日しております(笑)


少しずつ落ち着いてきたので、年明けはなるべく早めにロッドを振りたいですね☆


じゃないとキャストできなくなりそうです(笑)

今年も終わりますが、来年もよろしくお願いいたします。


そしてこんなしょうもないブログをチェックしていただいてるそこのあなたあなた!!


ありがとうございます。


来年もみなさんにとって良い釣りの年でありますように。

またたくさんの幸せが訪れますように!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。