1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-27 14:15:33

9/9~12 石垣島旅行+α ちょこっと釣り

テーマ:ブログ


みなさん お久しぶりですニコちゃん


元気ですよ~腕。そして魚釣りもしてますよ~あひる




最近Facebookに偏りつつあったのと、時化やなんやで、あまり釣りへも行けておらず・・・


行ったとしてもド貧果だったり・・・泣き1




例えば・・・8/13 丹後のマイカ釣りで一杯しか釣れなかったとか・・・・・ガクリ


何をどう書いたらいいのか・・・みたいなこともありましたねぇ~。





とまぁ・・・パッとしない釣りLIFEでしたが(笑)、先日とっても楽しい旅行をしてきました溜め息


TGKの会長 聖子ちゃんが、石垣島に移住したのです椰子の木





といっても、そのうち帰ってくる一時的なやつです。


でも、帰ってくる時期は未定なのでいつ戻るかは不明。笑





ということで、9/9~12

さっそく遊びに行ってきましたハイビスカス





大阪から石垣島へは格安航空の直行便が就航しているので、なんともお安く行き易い飛行機溜め息



私はひと月前に日程を決めたのですが・・・

TGK 麗子ちゃん 急に予定が空いて 前日の思いつきで私より一足早く、石垣入り。



ということで、聖子ちゃんと麗子ちゃんが揃って、石垣空港へ迎えに来てくれました~くるま。


1410233638100.jpg


1413600849702.jpg



am10時頃の到着でしたが、さっそく、お昼ご飯へビール


1413278249684.jpg

「のりば食堂」さんの

八重山そば と オリオンビール心




離島ターミナルからフェリーで小浜島へ溜め息




小浜と言えばビックリ




NHK 朝の連ドラ 「ちゅらさん」 ですよねぇ~にこ





めっちゃ好きでしたラブラブ

その「ちゅらさん」の撮影現場ですカメラ


1413278249083.jpg

※ 猫ひろしさんのマネではありあせん






1410478062296.jpg

↑マンタ公園マンタ



続いて憧れのリゾート 「はいむるぶし」 で ・・・・・



時間なさ過ぎて・・・



1413601151842.jpg


暴走溜め息溜め息





と言っても、リミッター付でめっちゃ遅い・・・笑



1410478052014.jpg

1410478049984.jpg

帰りのフェーリーの時間があったので、慌ただしい小浜島観光でしたRunning









そして待ってました~~~!!!


ですビックリ



夜を楽しみに来たといっても過言ではありません。




1413600851241.jpg


1410478106957.jpg

1413600927635.jpg

1413600850599.jpg


1410478093650.jpg

全然知らん人とも、「あり、かんぱい!!」1413600927109.jpg


1413600849384.jpg



Viva 石垣 ナイト クラッカークラッカークラッカー









ZZzz....ぐぅぐぅぐぅぐぅ







さて2日目は・・・




7時出船溜め息


最初は釣りするつもりはなかったのですが、せっかく石垣へ行くのに釣りをしないなんてもったいなすぎる!!!と、みなさまからご指摘を頂き・・・



ほんの数日前に急きょ釣行を決定。



1410478151081.jpg



現地女性アングラーやクルーの方と共にしゅっぱ~つ溜め息




ポイントの水深130m~150m


ジグは150g~200g


フルレンタルタックルにて。




一流し目から




1413602558765.jpg 1410478170355.jpg


1410478184829.jpg 1410478177318.jpg

1413602704645.jpg 1410478179760.jpg 1410478167596.jpg


釣れる釣れる・・・にこにこ





そんなとある一流し。



4人いっせいにヒット&ファイトビックリ



4人とも見事にキャッチしたのがこちら・・・ビックリ





1410478165869.jpg


下真ん中 けぇこちゃん あおいの 

左     ひろこちゃん あおいの

中     せいこちゃん あおいの

右     さやかちゃん あかいの








わたしだけ赤いの・・・・・ちーん








なんでやねん・・・・・ちーん












正確には



けぇこちゃん イソマグロ21kg

ひろこちゃん カンパチ

せいこちゃん ヒレナガカンパチ

わたし     アカナー(バラフエダイ)




しかも私のだけ、シガテラ毒を持っている可能性がある魚らしく、今回は食べるのやめとこか・・・ってことに・・・ちーん




お昼に帰港し写真撮影カメラ



1410478080135.jpg

1410478070560.jpg



賑やかな写真になりましたドキドキ






1410478129639.jpg

けぇこちゃん  おめでとキラキラ







そしてお昼ご飯はまた八重山そばラーメン



1413618964591.jpg

「 来夏世  くなつよ 」さん



その後ダッシュで島めぐり溜め息




こちらが有名な川平湾 かびらわんカメラ


1413618859387.jpg

くもり空の大潮の干潮MAX !!!  




はい!! 残念!! 笑


1410478194422.jpg






なんちゃら灯台・・・・忘れた・・・


1413618859749.jpg


はい!! 観光終了!!  急いで帰るよ~~~溜め息






1413618859030.jpg



宴会に間に合ったチョキ


1410478217266.jpg

1410854986467.jpg

けぇこちゃんの イソンボの兜焼の目玉がめちゃくちゃ旨かったドキドキ



1413618858214.jpg


そして、また歌と踊りの2件目で石垣の夜は更けていきました・・・



Viva 石垣 ナイト クラッカークラッカー





ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



3日目



この石垣ツアーでやりたかった事の一つ、「水牛(車)に乗る」こと!!



それを、聖子ちゃんが現地の友達に

「さやかが牛乗りたい言うてるし、竹富行ってくるわ~!」


とメール


すると、現地の友達から

「石垣でも牛に乗れるぞ!」と返事が来た。




竹富の赤瓦とか雰囲気も味わいたかったので、とりあえず、竹富島へ行くことに船


1410478206066.jpg

ワカちゃん(水牛)とおじぃの案内でゆ~っくり竹富めぐりクラムボンは笑ったよ



1413619978019.jpg

「竹富~よいとこ~一度はおいで~  サ~ユイユイ♪」


1413619977337.jpg


1410478202928.jpg

お次はレンタチャリンコで島めぐり自転車

1413619975173.jpg


1413620108638.jpg

カイジ浜

1410478214693.jpg

1410478215819.jpg

と~~~っても綺麗でしたキラキラ



フェリーで石垣に戻る前に、ちょこっと「グラスボート」に乗ってみたら、船酔いしましたガーン





石垣島へ戻り、3日連ちゃんで八重山そばを食べてラーメン



1414381452686.jpg

「なかよし食堂」さん




そして先ほど聖子ちゃんがメールしていた、現地の友達の元へ行ってみた溜め息






すると・・・







お友達「牛に乗りたかったんでしょ??」



あちらを指さしながら、「はい!乗って!乗って!」って・・・・











1410484892048.jpg







え・・・・・あれ・・・・?????









「コタツ 3歳 闘牛」









「うそやろ?」「乗れる!乗れる!」

「怒ってるやん」「背中をかいてて言うとるの!」

「絶対嘘や!!」「本当さ~!大丈夫さ~~~!」


みたいなやり取りがしばらく続き・・・








半信半疑で・・・・




1410484905044.jpg

Let’s try !!



1414381272388.jpg

1410484903628.jpg

暴れるあせる


1414381272857.jpg


やや、ロデオみたいになって、手綱持ってくれてるお兄さんも

「降りた方が、いいっす!!」って言うから飛び降りて逃げた~~~~~=












私が乗って、だいぶ気が荒くなっているというのに・・・







1410484901483.jpg

1414381453286.jpg

笑顔で ride on !! 笑







こたつ、ありがとうな汗


お詫びによしよし苦笑


1410484875531.jpg
闘牛↑

水牛↓
1410478206066.jpg

闘牛、大きいですねあせる


この子はまだまだ大きくなるとか・・・


牛に乗るって冗談のようですが、実際闘牛の大会では、勝った牛に乗る習慣があるそうです。



1410484850227.jpg

牛に餌をやったり、ヤギと触れ合ったりして、しばらく島人との会話を楽しみましたクラムボンは笑ったよ




ここでの乗牛体験が色濃過ぎて、石垣を振り返ったとき、思い出の大部分を占めるような気がしました。笑




そして、最後の夜がやってきました涙




1414383842114.jpg


釣り人の集まる酒場「錦 にしき」さんにてビール



1414383840986.jpg



たぶん釣りの話をしてたんでしょうね・・・


1410484885769.jpg


1410836269945.jpg

なんか、腹筋始まるし・・・笑

筋肉談義始まるし・・・笑





楽しすぎて夜が足りな~~~いにこ




Viva 石垣 ナイト クラッカークラッカークラッカー






楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・


4日目の朝 帰路に着きました涙



1414384714569.jpg

1414384713792.jpg



また絶対に行きたいにこ




本当に楽しい旅行になりましたキラキラ



それも、聖子ちゃんをはじめ、現地の皆さんが、とってもよくしてくれたからキラキラ

みんな、ありがとう~にこ



1410233648608.jpg

IMG_130157187554142.jpeg



石垣で釣りをして、やっぱり釣りっておもしろいラブラブ




ってなって、待ちに待った 10月8日、9日 久しぶりの 丹後 ジギング音符



まさかの、2日間丸坊主でした。。。笑















あぁ 釣りよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









IMG_130148147728703.jpeg







京女 きょうおんな kyo-on7  



AD
いいね!(59)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-20 17:44:07

5/13~15 外房遠征 ヒラマサ

テーマ:ジギング・キャスティング



5/14・15 外房 千葉県は大原港の山正丸 さんにお世話になりました船



2012年の10月にTGKのみんなでお世話になって以来の山正丸さんでした。




http://ameblo.jp/kyo-on7/entry-11394846932.html#main



この時、私はヒラマサが釣れなかったので、リベンジです腕。






13日  大阪伊丹空港より


1400483244537.jpg



551の蓬莱の肉まんをお土産に持って出発溜め息




この日は山正丸女将 ハナちゃんの誕生日だったので、




早速お誕生日会ラブラブ




おめでとうクラッカー


1400483246897.jpg

というか・・・誕生日なのに押し掛けた・・・にひひ

1400483248433.jpg


1400483320160.jpg


ケーキをよ~く見ると・・・・・

1400483326169.jpg   

2日前から仕込んでいたイタズラにひひにひひにひひ




HAPPY BIRTH DAY の後は、祈願のケーキに早変わりにひひ



電話でケーキ屋さんにお願いするの、まぁまぁ恥ずかしかったあせる











14日 お天気も良く出船溜め息




2010年のTGKの女子会にも参加してくれた、ローカルスタンダードさんの智佳ちゃんとも久しぶりにお会いできましたにこ



アウェイの心細さがますます払拭されます音符

それに、また一緒に釣りが出来るなんて嬉しいですよね~音符


1400483447526.jpg

1400483442253.jpg



そしてそして、今回の遠征、おにぎりジグで有名な passions パッションズ 代表 荻原さんにいろいろご指導いただけることにひらめき電球



よろしくお願いしますぺこり







ここでファッションチェ~ックビックリマーク


1400483436780.jpg



本日、ハナちゃんの靴下は、私が昨晩お渡しした誕生日プレゼント



 「 I ドキドキ 大阪 」



早速はいてくれましたにひひ







ポイントに着き、ジグを落とすと、ラインが出るばかりで底が取れないあせる



水深分以上にラインを出すと、高確率で寝掛かり・・・




初めて経験する激流でした。



ジグ180g装着。 30mの水深では30m~40m位ラインを出したらもう恐ろしくてしゃくりだしてましたあせる


少し緩やかな次のポイントで、また底を取らずにしゃくってやると、中層でなんとヒットアップ




ここから・・・



切れる・・・



バレル・・・



当たったけど乗せられない・・・






一人忙しく負の連鎖ガクリ











もたもたしている私をよそに・・・




荻原さん、ささっとキャッチビックリマーク





智佳ちゃんももちろんにひひチョキ


o0800106612941159239.jpg

船長お墨付き、安心の余裕のファイトですニコニコグッド!






私は、なんとも散々な始まりに、今日一日を不安視しましたが、せっかく楽しみにしていた外房の釣り!それに魚はちゃんと反応してくれているのだから!!!頑張って気持ちを切り替えますキラキラ





そしてそして~~~ビックリ






ようやくの一本にこ





「大丈夫~とれるよ~~~!!」って


智佳ちゃんの温かい声援がとっても響きました~泣き1








こちらは、passions パッションズプロトロッド&プロトジグ135g + 08ステラ8000H 

 





外房での初めてのヒラマサが釣れました~~~にこ





よく引くので、びっくりお~









この後もいろんなしゃくり方で・・・




o0800106612941144039.jpg


o0800106612941544983.jpg

こちらは OCEA オシア S624 + 13 ステラ 8000PG








午後からもまたお世話になりました溜め息




午後からは 智佳ちゃんとバトンタッチで、ローカルスタンダード 代表 尾上氏 ご乗船船 


o0800060012941731800.jpg



尾上さんや、ハナちゃん、山正丸ご常連の皆様にキャスティングやルアー操作のアドバイスをいただき、おかげ様で誘い出すことができたのですが・・・




フッキングでノットがとんだガクリガクリガクリ




波があったので、波に乗った魚影がまぁよく見えました泣き1



その失敗も踏まえ、またアドバイスをいただき心機一転ぺこり











午後からもジグで釣れましたにこ





こちらは passions パッションズ スペンサー58 M + 13ステラ8000H

ジグは おにぎり波動スライド150g でした








潮がぶっとんでいた時、何度も寝掛かりしました。


根がかった時、潮が速いほど、ものすごい音と勢いでスプールが回転しラインが出されます。


けたたましいドラグサウンドにびっくりし、その時慌ててスプールをつかんだ際、人差し指がラインに触れ、グローブを通りこし少し指を切りました。


グローブをつけていたのが幸いでしたが、テンションがかかった時のラインの恐ろしさにゾッとしました。


根がかった時は、スプールの上から手をかぶせるのではなく、リールの下側からスプールのボディーをつかみにいくのだと教わりました(ラインローラーより下。ラインの巻いてある部分の下。)

ただ、握力の少ない方や手の小さい方はつかみにくいかもしれません。

私も実際つかみにくいので、寝掛かりのはずし方はいろいろ考えていきたいと思います。

スプールが勢いにのって回転しだす前に早く対処することも大切なようです。




初歩的な失敗でお恥ずかしい話ですが、本当に危ない体験談なので、あえて書きますね!









15日 午前便もまたお世話になりました溜め息




あいにくの風雨でしたが、海中の状況は良かったようで・・・




o0800106612942078478.jpg
OCEA オシア S 643 

 


1400192796404.jpg
OCEA オシア S643 + 13 ステラ 8000HG




風雨で顔が痛くて、しかめっ面でしたが、内心気分はウッキウキドキドキ



もっともっとしゃくっていたかったですが、納竿となりましたクラムボンは笑ったよ





数々の失敗がありましたが、それが失敗であることを魚からのコンタクトが多かった分、気づけましたし、いろんなことが試せた2日間でした。魚じゃなくて寝掛かりの失敗もありましたが・・・






荻原さんご自身が熟知されている竿を実際に貸していただきながらのレクチャー、


山口船長、ハナちゃん、山正丸ご常連のアドバイスなど、と~っても学び多く、だからこそ、と~ってもおもしろい釣行となりました。クラムボンは笑ったよ




みなさん本当にありがとうございましたにこ









羽田空港から飛行機で大阪伊丹空港→マイカーで京都の帰路だったのですが、



奇遇にも一時間違いで帰阪される釣り仲間、伊藤氏と連絡を取り、合流溜め息



空港でお会いするのは2回目にひひ



1400570176485.jpg


よっぽど飛び回っておられるようです。



伊藤氏のパワーで私もVIPな入口から入らせていただきましたにひひ


1400143726845.jpg


そして、私のパワーでは到底入れない Sakura ラウンジまでご馳走になりましたにひひ



1400570184369.jpg 1400143729609.jpg


伊丹着は私の方が1時間早い便だったので、伊藤氏とはここでお別れし、羽田を後に飛行機



1400571671765.jpg

伊丹到着後 車を預けてあった駐車場で・・・



1400156139493.jpg






ま・さ・か・の  



イン ロック !!








IMG_20140519_160438.JPG


JAF さんに お世話になりました。



そして、JAFさんを待ってる間に、さっき羽田でお別れした伊藤氏も帰阪・・・また会いましたにひひ




というか駆けつけてくれましたぺこり  アホやな~って言いに !?笑



インキー しないシステムの電子キーのはずなんですが、鍵の電池が少ないと、うまく作動しないそうです・・・涙







とまぁ、ここでもまた学び、最初から最後まで本当に学んだ外房遠征でしたにひひ




なんだか、インロックのこともすべて含めて、楽しい遠征となりましたにこチョキ





それもこれも、ブログでご紹介しましたみなさんのおかげですキラキラ



沢山の方々のお世話になったなぁーとブログを書いててまた改めて思いましたクラムボンは笑ったよ



本当にありがとうございましたキラキラ








ニコちゃんタックルデータニコちゃん



京女の釣り日記



 ロッド: OCEA JIGGER オシア ジガー S624 S643

   http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/2605  


 リール: NEW STELLA SW 8000PG 8000HG

   http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3168


 ライン: OCEA EX8 PE JIGGER & PLUGGER #3

   http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/3319

    

 リーダー:50lb

 

 ジグ:おにぎり 波動スライド 130/150/180g 





 荻原さんにお借りしたタックル


 passions Spenser スペンサー58M + 13ステラ8000H

    http://passions.co.jp/?page_id=35


 passions プロトタイプロッド + 08ステラ8000H 


 ジグ: プロトタイプ135g  

      おにぎり波動スライド150g



などなど。




ありがとうございましたぺこり




  http://passions.co.jp/



 京女の釣り日記

 http://www.yamashomaru.jp/







京女 きょうおんな KYO-ON7




AD
いいね!(50)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2014-05-11 18:28:19

5/4 琵琶湖 バス釣り

テーマ:バス


めっちゃ久しぶりにバスボートに乗せてもらいました溜め息



1399520636121.jpg




たぶん琵琶湖でちゃんと釣りするのは2年ぶりじゃないかな・・・

↓↓

http://ameblo.jp/kyo-on7/theme-10009710054.html




最近月日が経つのがとっても早い気が・・・汗






ちょうど、バス釣りへいきたいなぁ~と思っていたところの、学友K君からのナイスタイミングなお誘いでしたにこ











なんも買わんでいいで、って言われてたけど、釣具屋さんに行きたくて、行ったら、やっぱりあれこれ購入にひひ


1399520641014.jpg




張り切り過ぎて、ウキウキしてあまり寝られませんでしたが早朝から、

かなりテンション高めでウキウキしながら琵琶湖を目指します溜め息


1399520638693.jpg




am6時 アークロイヤルさんからK君艇にて出船溜め息



1399520636121.jpg




ぃやっほ~い!!!溜め息溜め息
1399520645401.jpg
やっぱり地球は丸いんですね・・・笑







朝一、ポイントに着くと、ちらほら周りの船で魚があがっていた!!!







そしてこちらの船でもビックリ



1399520642369.jpg

48cm、早速の一本グッド!




そして続けざまにもう一本アップ




最近の琵琶湖は難しいで!!!って聞いていたけど、釣れるやんじゅる・・







・・・・・というのは、上手な人だけであると、後々気づくことになった。





その後当たりは一切遠のき、あのタイミングで釣ったK君は流石だと思ったキラキラ









なんだか、のんびり、まったり~モードになり・・・




気分転換に、ポイント移動溜め息







ライトリグで漁礁を狙います。






スワンプネコで





待望の!!!念願の!!!






バイトをすかさず合わせ、久しぶりの魚とのファイト!は、一瞬に終わり・・・






1399520739993.jpg



ちっちゃあせる





でも、久しぶりフッキングの感触が気持ちよかった~じゅる・・





ここで、同船のH君も釣れ、3人全員安打チョキ




私のが一番小さいのは言うまでもなく・・・









リゾート感漂う、ヤマハのレストランで、バカンス気分に浸りながら、ゆ~くりランチタイムをを過ごし、後半戦へとまったり出船溜め息








お腹も膨れて、お天気もぽかぽか太陽








気持ちよすぎて、うとうと・・・・







ほとんどウィードの無いエリアだったので、とうとう竿をほったらかして、うとうと・・・








次に竿を持った瞬間・・・









へ?ビックリビックリビックリ







魚やビックリ









魚がついてましたテヘ





1399520742843.jpg



Facebookで公開していたこの写真には、こんな裏話がププッ・・・





ほっとけメソッドドキドキ





って言ったら、





かましいわ!!!ってドキドキ








細かったけど、なかなかいいヒキで、楽しめましたあひる






その後、ポイントを点々とし夕方まで粘りましたが、東風が爆風になってきたので、帰港しました溜め息







マリーナへ戻り、ボートの片づけを・・・







手伝わずに陸っパリしてたら、45cm位の、私的今日一番の魚が釣れましたにひひ







すると近くにいらっしゃった親切な方がタモ入れしてくださいましたニコニコ

お疲れのところ、ありがとうございました音譜











釣りとして、釣果に至るプロセスはグダグダな感じでしたが(笑)、大好きなこの新緑の季節に、周りの緑を感じながら琵琶湖での~んびりできたことが、とっても幸せでしたクラムボンは笑ったよ








1399520742162.jpg



ヨットを楽しむ大勢の人、ウェイクボード、BBQ、一人乗りの飛行機もすぐ上空を飛んでいきました飛行機


沢山のレジャーを包容してくれる琵琶湖ってすごいな~クラムボンは笑ったよ









とっても楽しかったですクラムボンは笑ったよ ありがとうございましたぺこり








K君、H君 ありがとうあひる









京女 きょうおんな KYO-ON7







AD
いいね!(35)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。