きゅんますとのブログ

遊戯王、アンジュ•ヴィエルジュのレポなど。

遊戯王
第二回上野CS優勝
考察出来ればなぁと思います。
アンジュヴィエルジュ
ウィンターカップ2014 三位
青蘭学園祭 準優勝

Twitter @KYN_MAST


テーマ:
お久しぶりです。きりつきです。
ずっとアンジュやってませんでした。何をしていたかというと特に何もしてませんでしたがやりませんでした。彼女取られたショックと包茎なのが多分原因です。

今回はあまり書くことないけど折角なんで最近あった二つの大会について纏めるのと、触ったデッキや環境について個人的な見解を書きたいと思います。レシピは別記事で。

七夕カップ 青Ω 予選3-1決勝負け 二位 
特に言うことないです。強いていうなら数日前ぐらいに復帰して当日に強いレシピあったからアレンジして投げつけてただけです。割と環境が群雄割拠していたのとΩ優遇の環境に気付かないでΣを闇雲に握ってるプレイヤーが多かった気がします。復帰直後だったんでプレイ怪しい気がしましたが気持ち的に決勝までは特に負けるとも微塵にも思わずにプレイできました。この段階ではルルーナの採用率が著しく低かったのと3双子が強いとかわけわからん情報のお陰で青Ωに対しての警戒が薄いのかな?とは思っていました。3双子出されて負けた試合ねーぞボランティアかよ。
ただ、レシピは荒削りの適当構築だったんで伏せたいです。

学園祭中部 青Ω 5-2 チーム4-3
個人的にだめだったかなーってのは前日の気配でありました。
青Ωに不信感を抱いていたので七夕後は割とすぐに緑Ωを触っていました。個人的にいいレシピだなーとか思っていた構築はあったんですがはるに否定されて没案。勝率はマジで9割超えてたからシカトしてこれ使えばよかったなーと思いました。
前日祭でhasoさん、はつゆき、ざふぃ達と調整を兼ねて先2でパンチ回数多いデッキに青Ωが本当に勝てなくて頭抱えてました。特に緑Ωに相性が悪くこちらが回答をミシスしか用意できないのは非常にまずかったです。試験週間はルルーナ、Ωのリザソン絡めたスレイに強く考えてはいたのですが結局手札に戻るだけなので長い目で見ると長期的な解決札にはなり得ませんでした。短期で見るなら強いけどね!前日夜に緑Ω握って使いこなせなくてデッキ投げて朝に青Ωになっていました。ミラーを除いて緑Ω踏まなければ目の細かいデッキがトップシェアにないので当日に思考する時間もなく当たらない事をお祈りしながら行きました。一回戦目で踏んだけど。結局のところ、ミラーではぶん回したもん勝ちみたいな要素が大きく7回戦ではどうしようもない初速の差と引きの差にただ傍観するしかなかったので捲りゲー糞かよって思いながら違うプランで答えを用意できる緑Ωを握るのが個人的なプールで正しかったと思います。中部はプレイングミスで後悔することは一度もなく、構築をもう少し練ればまた違った結果だったかな?とも思いました。経験値の差がモロに出た。

今期はとことんスレイに翻弄される環境でしたね。Ωに壊れフレームが二つ貰えてΣがお預け。加えてお手軽リザソンとスレイが積めるわ困ればミシスルルーナをタッチするだけで環境見れるΩ独壇場環境だと思いました(Σ使ってる人はごめんなさい)
環境初期は赤Σ握ってたんですけど飛んでくるスレイ考えないといけないのとΣ特有の手札の持ちが少ない点で考えなきゃならなくなり、赤Σつっぱぐらいしか勝ちが見えなかったのでショーケースに並べておきました。買ってあげてください。
赤Ωを握る選択肢もあったんですがあまり経験値がなく、個人的にそこまで強いとも思っていないので握りませんでした。

今期はもう緑Ω勉強しよう。おしまい

赫夜ちゃん本当に可愛いよね。
可愛い女の子のだらしない姿を見るのが僕は非常に好きで特にレベル2赫夜ちゃんは見抜き性能ありました。
これだけでワンチャン射精ジャッジキルはあるかな?と思っていたんですが現実は甘くなく特に黙々と試合が進んでいったのは僕の想定外でした。相手の好みの女の子の環境まで考えないとアンジュは勝てないのかな?と思いました。赫夜ちゃん結婚してくれ!俺を貰ってくれ!もう俺には赫夜ちゃんしかいないんだ!

赫夜ちゃんとの名古屋デートで三万近く飛びましたが帰ったら抜くので風俗だと思えば安かったです。赫夜ちゃんの生足綺麗だねふふふ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。