Sweetest thing-20091206133444.jpg

先週末は用事があって帰省。
用事を済ませた翌日は甥っ子ちゃん達とみかん狩りへ。
ここは山の上の斜面にあるみかん畑なので、お年を召したご夫婦では収穫が大変になって来た為に、その場所はみかん狩り園になってるの。
みかんの木を一本単位で売ってくれて(要はオーナー制って事かな)一本の木になってるみかんはみんな取っていいの!
私、みかん大好きだから夢中で取っちゃった(^^ゞ

たったの一本とあなどる事なかれ。
家から持って行った段ボール4箱一杯に取ってもまだ木にはみかんが残ってるんだから(^o^)
しかもここは山の上の農園だから眺めはサイコー!!
奥に写っているのは浜名湖。
この日は天候も良かったから左手には富士山も望めたんだ。
甥っ子ちゃんはみかんを取るより木登りに夢中。

こう言うのんびりした感じって悪くないよねーって思う様になったのは年のせいなのかしら…(^_^;)