Tue, August 21, 2007

神業!!すいかの飾り切り

テーマ:ブログ

この週末、妹家族が栃木から浜松に帰ってくるとの事で私も合わせて帰省してきましたー富士山

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん大集合!!いやー、にぎやかでしたあせる

なんかお菓子でも作ってあげよーなんて思ったけど、そんな時間1秒たりともありませんでしたよショック!

この時期はとてもじゃないけど、食事の支度も出来ないほどになるので、いつも大体外食になっちゃいます。


その中で中華を食べに行ったのですが、そこで今回じいじがお孫ちゃん達に是非とも見せたくて予約したのがこれひらめき電球

スイカスイカ

まずは、金魚金魚



この面は花火打ち上げ花火写真ではわかりづらいかもしれないけど、中心になるにつれ深く掘られていますアップ


パカっとふたを開けると中身はスイカと杏仁豆腐ラブラブこの位置の柄は鳳凰かな?


スイカがめちゃくちゃ甘くって美味しかったードキドキドキドキ

子供達が大喜びしたのは言うまでもありませんニコニコ

じいじ良かったねグッド!


クリックお願いしますコスモス



PR

コメント

[コメントをする]

1 ■すごーい!

飾り切りのスイカに目が釘付けになってしまいました~!!これは、お孫さんに見せたくなる気持ちわかりますよ~!アートですねー!
切っている所も見てみたいです♪
スイカの杏仁豆腐、おいしそう^^

2 ■こりゃ、スゴイね!

子供も大人も大喜びしそうなスイカですね~o(^▽^)o
「持って帰りた~い」とか言いませんでしたか??
お父さまも子供心のツボを心得ていらっしゃる!
素敵です(^з^)-☆Chu!!

3 ■Pekoさん

なんでも、これを彫るには何日かかかるそうなので、少し前から予約しないとダメなんだそうです。
やっぱり1日じゃ彫れないんですねー。
杏仁豆腐はシロップがすかの果汁と入り混じってとても美味しかったですo(〃^▽^〃)o

4 ■rootisalaskaさん

乾かしたら、頭に被れるかなーとか言ってましたよо(ж>▽<)y ☆
私達も知らなかったサプライズデザートだったので、思わず大人も喜んで写真撮りまくっちゃいました!!

5 ■すごいですねヽ(゚◇゚ )ノ

すごいですねー。フルーツカービングって今お教室とかもあるみたいですね。
以前、ベトナムに行ったときにカービングの本を買ってきたことを思い出しました!今、その本はどこに・・・(^^;
mutsumi

6 ■KIYOMIさん

スイカの、彫刻って面白いですね。
とくに、金魚が凄いですね

7 ■mutsumiさん

フルーツカービングって言うのね。
これはかなり手先が器用じゃないと難しそうですよね。
ちょっと違うけど、最近ではウインナーで色んな動物を作っちゃう名人の方とかいて、あれもかなり興味あるんですよ。子供が喜ぶだろうなって思って。

8 ■syougakuseiburoguさん

金魚はとても細かく彫り込まれていますよね。syougakuseiburoguさんは手先が器用そうだから、今度試しにやってみてはいかがですか?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

AmebaGG NEWS