カフェ巡り☆草里。再訪2

テーマ:
お久しぶりなゾオリーさん。{84F0B9B2-239B-4E4F-BF93-9179CF3218D0}
古民家を洋モダンな雰囲気にさせたパティスリー兼カフェ。

カウンターとかテーブルとかもゴージャス☆
{7E7A48E2-95BD-4337-92CD-C7F66190E084}
お座敷もあったりしますよ〜。
{B4886FC3-B222-4849-A7FD-D95D0A6C6907}
子育てひと段落終えたマダムがティータイムって感じの場所ですね。

ケーキはショーケースの中から、
{D3AFA1E2-F70D-4F9D-89AD-6523D8960D87}

*紅ほっぺのナポレオン(¥980)
{04CF6961-E5AC-4835-9288-502552257967}
ケーキもセレブ価格なんですよね。
だけど、苺大きなやつゴロゴロ中に3つほど。
トップにも1つ。
柚子が練りこんだ生チョコやら、
チョコレートにナッツ、生クリームも。
もちろんたっぷりカスタードクリームにサクサクパイ。
価格が価格だけに、色々楽しめましたよん。

ドリンクは、
{881841A3-85B1-456B-A5D9-925913656EDA}
*草里ブレンド(¥600)
ちょっと酸味強め。
でもケーキには合うのかもって。
ケーキの時はブラックでいただくことが多いのですが、酸味強くて珈琲に添えられたホイップ無しの生クリームたくさん入れました。
ゴージャスなカフェオレになった感じがしましたよ☺︎

坊っちゃまが絶対起きてこないと確信して優雅にカフェタイムを過ごそうと思ってたのに、
まさかまさかの起床で荒れくれ鳴き叫ぶので逃げるように早々に退散したのでした笑い泣き

以前の記事は…⇩
AD
なんだか、目がチカチカしますが…www{FA7114BB-EE19-4F0F-A2C7-77CEF40BB8FE}
翌朝の朝ごパンが無い!!!
水曜朝にようやく解熱した坊っちゃま。
夜中はまだ熱かったので、ほんと朝になってようやく解熱。
そんな坊っちゃま連れてパン屋さん巡りはかわいそうだし。。

ってなことで、自分用にマフィン作ってみた。
お砂糖はラカント。
ホワイトチョコ使ってたら意味無いけどー。
生地にも牛乳と溶かして混ぜたホワイトチョコ。
トップにもホワイトチョコです。
先日、ホワイトチョコ1箱いただいたので、それ消費の為に。

まだ食べてませんよ。
珈琲とマフィンでモーニングが楽しみ♡
あとゆで卵とトマトジュースとアーモンドも欠かさずね♡
妊娠糖尿病になってからは、朝の定番は、
ゆで卵とトマトジュースとアーモンドですニコニコ

AD
娘さんが幼稚園に通うようになって、坊っちゃまが午後寝をしている間ちょっとお暇なので、お菓子作りを。
{1E7EA8A2-3365-4EFA-BCE6-064390023399}

苺のロールケーキ。
苺の季節の間にいつかやろうとやろうと思ってやっとこさ(笑)

娘さんが幼稚園通うようになって心に余裕ができました。
娘さんにもあまりイライラしなくなって、逆にお姉さんになったなと思うように。

ロールケーキ、家族やご近所お友達にも好評でした。
巻きさえ上手にできればあとはそこまで難しくないのでまた作りたいなー。


坊っちゃまのこと。
坊っちゃま日曜昼過ぎから熱発。
38度台が続いていますー。
月曜小児科行ったら、迅速採血の結果異常所見無し。
ってことで、突発性発疹疑い。
風邪じゃなくて良かったかな。
と、思ってたけど、
昼間は高熱続いてても比較的穏やかなんですがね、、夜はサイテーです!もう何度となく起こされ、鳴き叫ぶんです!
おっぱい攻撃で大丈夫な時もあれば、ダメな時もー。
もう地獄。。。
ほんと娘さんが幼稚園に昼間行ってくれてるから良かった。
私も少し休めます。
水曜のお昼くらいまで熱は続くかな。。
もう少し頑張らなくてダメですね。。。
あぁ今は平和でも夜が怖いー。
AD