テーマ:

おう

暇つぶしゲーが欲しくてお盆に3DSソフト「カルドセプトリボルト」買っちゃいました

 

ただ

 

課金がえぐい

 

ゲームの進行に関係ないものばかりやけど

金掛けないと絶対にコンプできないのすげー嫌

 

基本無料や元々の値段が安いゲームとかなら課金はまだ許せるんやが

5000円を超えるフルプライスで売っといて

衣装やらキャラ追加みたいな所に課金要求してくるとか足元見すぎやろ

中古販売からでも利益を得るためとか理由はあるんやろうが

やり方が姑息すぎ

(そういう意味でも課金の無いモンハンはすばらしい)

 

リボルトに課金コンテンツがあるのが分かってたら買ってなかったのに・・・

てか何気に任天堂の課金コンテンツってえげつない

クソバンナムなんか足元に及ばんほど

最近ぼくの中で任天堂の評価下がり気味

 

まあそんなことどうでもいいや

 

ゲオで買ってきた

 

別店舗でピクロスDSげと

割とこれが本命

 

300円

ドラゴンズクラウン

R・U・S・E・

真・北斗無双

デモンズソウル

バイオハザード リバイバルセレクション

 

100円

テイルズオブエクシリア

オブリビオン

ファイナルファンタジー13

忌火起草

ピクロスDS

 

欲しかったものが全部買えて満足

こんなに買って全部で2000円

ファイナルファンタジー13は暇な時にガッツリやりたかったので100円はありがたい

(元値480円では買う気がしなかったので)

 

話変わるが

ゲオのセールって連休にいつもやるけど

毎回乞食を見かけるんよ

で大体この2パターンの乞食がいる

 

・転売乞食

転売屋。セール日の午前中に

売れそうなゲームを中国人のサンマ漁の如く丸ごとかっさらっていく迷惑乞食

後に残るのは数年前のサッカーゲームのみ

ただベテランになると相場を覚えているので無駄な買い物はしなくなる

 

・自己満足乞食

買ったゲームはするつもりはないが

とりあえず安く買った事を自慢したいだけの為にゲオを巡回する暇乞食

 

 

どっちも似たようなもんか

 

 

一応言っておくけどぼくはやるつもりで買ってるからこいつらと一緒じゃないよ

他の人の為にウイイレとか白騎士物語とかちゃんと残しておいてあげてるし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。