2011-09-01

腰痛の原因、ももの裏筋肉をケアしよ!

テーマ:★腰痛・背部痛・骨盤

★腰痛の原因、ももの裏筋肉をケアしよ!


こんにちわ。川越市脇田本町、肩こり・腰痛を元から改善するおしだ整体院。整体師・押田毅です。049-293-2877



「脚の筋肉の硬さ、柔軟性が悪い。」 腰痛の原因に多い身体の状態です。


実は、ももの裏(背中側)の筋肉が硬いのは良くありません。


皆さんもやってみて下さい。


仰向けに寝て、膝を伸ばしたままで、脚を持ち上げてときにどのぐらい上がりますか?


角度が80~90°ぐらいできればいいです。素晴らしい。


川越市・おしだ整体院「ボキッとしない痛み無用の全身調整師」 ブログ-SLRテスト、膝を伸ばして足を上げる


可動域は年齢に関係しますが、目安はこのぐらいです。


これが出来ない人は、脚の動きの悪さを、背骨(腰など)が代償して多く動いてしまうので、腰を痛める可能性がとても高くなります。




腰に痛み、違和感などある方は、なるべく早くチェック、足腰と身体の調整をした方がいいですね。ひどくなる前に!


床で、長座姿勢(前に膝を伸ばして座る)が苦しい人は、無理せずに椅子などを利用して、ももの裏側を少しずつストレッチしましょう。



川越市・おしだ整体院「ボキッとしない痛み無用の全身調整師」 ブログ-ハムストリングスのストレッチ


ストレッチのコツが、いまいち分からないという方は、是非、関節ニュートラル整体の腰痛肩こりケア体操を体験して下さい。


コツをつかむと、効果がグッーとアップしますよ。


こちらの資料も、お役に立つと思いますよ!





自分でできる腰痛・肩こりケア体操/及川 雅登
¥1,575
Amazon.co.jp





身体の軽さが楽しいね。 (^-^)/



おしだ整体院 (オシダ フィジカル コンディショニング)
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町7-7 晋栄ビル2F
整体師: 押田 毅
049-293-2877

身体が断然軽くなる。 最新情報はこちらでチェック!


営業時間

AM 9:30~PM 1:00 PM 3:00~PM 9:00(受付時間 PM 7:00まで)

メール予約 料金案内営業カレンダーアクセスお客様の声院長プロフィール院内の写真最新記事



このブログの更新情報はコチラに登録!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川越市ボキッとしない腰痛整体さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。