2009-08-17

ハードな練習と身体のケア

テーマ:★整体院ブログ

こんにちわ、整体師の押田です。


今回もレスリング部のハードな練習を見て、関節ニュートラル整体を用いてケアをしてきました。

選手達は、朝、昼、晩と練習漬け、急な山道を走りこみと、体力、技の向上に頑張っていました。



身体の疲労がピークに達している選手達は、肩、首、腰、膝の痛みを訴えて来ていました。

ケアをする事で、痛みがなくなり、またハードな練習に耐え、怪我をしないように頑張ってもらえると思います。



ケアの大事さをとても感じる事ができました。

私も怪我をしないようにしっかりと自分の身体をケアして予防に努めて行きたいと改めて思いました。



関節ニュートラル整体がハードな練習、試合前の減量などをする選手のコンディショニング、怪我の予防にとても効果があります。

今回の整体の勉強も、先生方が普段から臨床にあたり疑問に思うことを、知識・技術ともに解消するために大変勉強になりました。



この経験をスポーツをハードにこなす人から運動は全くしないという一般の方までの身体のトラブル解消にお役にたてれば幸いに思います。




ここで川柳


練習の 大事さ感じて 身体ケア



運動、栄養、休息はバランス良くですね。





新潟で発見したのでご紹介。


・越後湯沢の駅にて、こんな長いスキーの板は初めて見ました。


川越市川越駅4分おしだ整体院「ボキッとしない痛み無用の全身調整師」-JR越後湯沢駅、とっても長いスキーの板



・以前フクロウが住んでいた巣の穴



川越市川越駅4分おしだ整体院「ボキッとしない痛み無用の全身調整師」-フクロウの巣


色々と出会った数日間でした。




※埼玉県川越市に店舗移転しました。



おしだ整体院 (オシダフィジカルコンディショニング)
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町7-7 晋栄ビル2F
整体師: 押田 毅
049-293-2877

身体が断然軽くなる。 最新情報はこちらでチェック!


営業時間

AM 9:30~PM 1:00 PM 3:00~PM 9:00(受付時間 PM 7:00まで)

メール予約 料金案内営業カレンダーアクセスお客様の声院長プロフィール院内の写真最新記事



このブログの更新情報はコチラに登録!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川越市整体と高気圧酸素ルームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。