2011-08-16

運動、スクワットしていて腰が痛くなる

テーマ:★腰痛・背部痛・骨盤

★運動、スクワットしていて腰が痛くなる


こんにちわ。川越市脇田本町、肩こり・腰痛を元から改善するおしだ整体院。整体師・押田毅です。049-293-2877



スクワットというトレーニングがありますが、皆さんは、バーベルなどを担ぎ、負荷を上げておこなっていますか?


このスクワット、続けていると腰がだんだん痛くなってしまうという人がいます。


これは、動作を正しく行えていない場合が多いですね。



下半身の関節の動きの悪さが、スクワットの動作フォームに影響を与えてしまうことは多くあるのです。


この問題を解決するために、まずは、自重のみで正しい動作のチェックが必要です。


腰の反りすぎはないか?膝の曲げる方向は正しいか?足首の可動範囲に問題はないか?


問題点がみつかれば、修正が必要です。



自分自身で、動きを注意していれば、修正が可能なものならば良いですが、関節や筋肉に動きの問題点があれば、自力での修正が無理な場合があります。


この場合は、整体での調整が、とても有効的な改善方法です。


股・膝・足首の関節の動きの悪さ、筋肉の柔軟性の問題は、しっかりと解決していけば、スクワット動作も腰に負担を与えずにおこなう事ができるのです。


腰に強い負担がかかり、痛める前に必ず確認しておきましょうね。



川越駅歩4分おしだ整体院 腰痛,肩こりコンディション,ケア-おしだ整体院、股関節の整体



身体の軽さが楽しいね。 (^-^)/



おしだ整体院 (オシダ フィジカル コンディショニング)
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町7-7 晋栄ビル2F
整体師: 押田 毅
049-293-2877

身体が断然軽くなる。 最新情報はこちらでチェック!


営業時間

AM 9:30~PM 1:00 PM 3:00~PM 9:00(受付時間 PM 7:00まで)

メール予約 料金案内営業カレンダーアクセスお客様の声院長プロフィール院内の写真最新記事



このブログの更新情報はコチラに登録!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川越市整体と高気圧酸素ルームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。