自然治癒力徹底活用

キレイと元気としなやかな心
毎日が楽しくなるシンプルライフ
植物・鉱物・動物・月・星・言霊すべてを味方にする
魔法の質問・ホメオパシー・ホロスコープティー・ホットストーン


テーマ:

カラダが教えてくれるそのココロ

ホリスティック療法の代表ホメオパシーの観点から

深読みします。

 

【ダイアリー】

口内炎がまたできた。

特に噛んだわけでもないし

ぶつけたわけでもない。

 

ストレスかな。

失敗できない仕事の大詰めだからかな。

あの人とうまくいっていないからかな。

 

口内炎なんか1日で治るという人もいるけど、

私、なかなか治らないからイヤなのよね。

どうにかならないのかな。

 

 

【パワーレメディー】

そんなあなたの

治るチカラが目覚めるホメオパシーレメディーは

Mercuriusマーキュリアス

テーマ=仮面

 

 

【そのココロ】

「いい人」演じていませんか?

 

Mercuriusは水銀のエネルギーをもっています。

 

水銀は常温、常圧で凝固しない唯一の金属元素

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8A%80

 

普段目にする水銀は、どろどろだから

容器に合わせて形が変幻自在だし

つかみどころがない。

 

そんな水銀を人間にあてはめると

 

八方美人さん!

 

こっちの人にはこんな顔

あっちに行くとあんな顔

相手に合わせていい人演じます。

 

仮面をかぶって

正体や本心をなかなか見せずにいるかもしれません。

 

 

周りの人からは

 

ちょっとわかりにくい人

なんか裏がある?

 

そんな印象を持たれていることも。

 

そう思われるとちょっと

さみしい。

 

本当はわかってほしい。。。

それも表面的な理解ではなく

 

いくつかの水銀が球状にコロコロっと転がってきて

さっとひとつの大きな球になってしまう

そんな「一心同体」になれる

ディープな親密感をベースに

わかりあいたいのに。。。

 

Mercuriusさんはそう感じています。

 

意識してでも無意識にでも

本音を隠しているときは

自分に嘘をついているとき。

 

潰瘍やおできはそんな時に

自分を戒めようとしてできることもあるんです。

 

 

空気読んで相手に調子を合わせるばかりではなく

本音や

ちょっとした違和感を

素直に語ってみては。

 

本気で親しくなれる人ならば

それを話したくらいでは

あなたのことを嫌いにならないはず。

 

「いい人」やめるために何ができるか?

その答えを行動にうつすと

繰り返す口内炎も終わりに近づくかも。

 

1人はよくわからない場合は

右矢印みらいふホメオパシーセッションへどうぞ。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【ダイアリー】として紹介する主なケースは

みらいふで、よくあるホメオパシー相談を

わかりやすく物語風にしています。

特定の方を表すものではありません。

 

【そのココロ】では

カラダがその症状を出そうと決めたの理由を

知るヒントを書いています。

こちらのテーマをじっくり問いかけると

その症状の元になるマインドが変化していきます。

 

 

【パワーレメディー】では

眠っている「治るチカラ」が目覚めるきっかけになる

ナチュラルレメディーを紹介しています。

そのトラブルの原因に気づくヒントになるはずです。

私のこと⁉ と思われたら候補のレメディーのひとつにしてみてくださいね。

それでも変わらないときは右矢印みらいふセッションへ 

 

 

 

蓼科山山頂(長野県)

青と白のコントラストがきれい

 

 

メルマガ「みらいふ通信」
 しなやかなココロとカラダ、元気とキレイを創るヒントを直接お届けします。

 読者登録お待ちしております。

 

みらいふイベントカレンダー

 ホロスコープティーお茶会・ホメオパシーワークショップスケジュールが確認できます。

 

みらいふ個人セッションお申し込み

 ホメオパシー・ヒプノセラピー・ホロスコープなどをベースにした個人セッションスケジュールはこちら

 

みらいふショップ

 ホロスコープティー・シアバターなどのお買い物ができます。

 

 

子どものためのホメオパシー 子どものためのホメオパシー
トリシア・アレン 山上 一恵 
フレグランスジャーナル社  

口内炎ができています。

どこかにぶつけたのか

覚えておりません。

できた理由が思い当たりません。

 

こういうことがよくあります。

同じような方もいらっしゃるみたいです。

そんな時に役立てば。。。と思って

「そのココロは?」を書いてみます。

 

 

 

カラダの状態はココロの表れ

 

今日は

口内炎によく使われるホメオパシーレメディーから

口内炎の訴える「ココロ」を読み解いてみたいと思います。

 

 

口内炎で一般的によく使われるホメオパシーが

Mercurius マーキュリー

 

これは水銀のエネルギーを持っています。

だから

口内炎の方は

水銀がもつテーマが

課題になっているかもしれません。

 

水銀は常温、常圧で凝固しない唯一の金属元素といわれています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8A%80

 

普段目にする水銀は、どろどろだから

容器に合わせて形が変幻自在だし

つかみどころがない。

 

つまり人間だととても気分屋さん。

 

仮面をかぶって

正体や本心をなかなか見せないのですが

そのわりに

「わかってくれない」とすねたりします。

面倒くさいですね(笑)

 

だから本当はわかってほしい。。

「親密感」が欲しいんです。

 

それも

いくつかの水銀が球状にコロコロっと転がってきて

さっとひとつの大きな球になってしまう

そんな「一心同体」になれる

ディープな親密感です。

 

 

だから

口内炎の時は

 

すごく大切な人と

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「みらいふ通信」
 自立した女性の幸せが続くライフスタイルを直接お届けします。

 シンプル&ナチュラル&クリエイティブ

 読者登録お待ちしております。

 

みらいふイベントカレンダー

 ホロスコープティーお茶会・ホメオパシーワークショップスケジュールが確認できます。

 

みらいふ個人セッションお申し込み

 ホメオパシーなどをベースにした個人セッションスケジュールはこちら

 

みらいふショップ

 ホロスコープティー・シアバターなどのお買い物ができます。

 

 

子どものためのホメオパシー 子どものためのホメオパシー
トリシア・アレン 山上 一恵 
フレグランスジャーナル社  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ダイアリー】

初めての赤ちゃん

満を持して2日前から始めた離乳食

 

よだれも出るし

ママパパの食べるのもじっと見るし

1分がゆをあげてみた

 

ずっと母乳の味しか知らなかったからかな

ちょっと目を丸くしてたけど

嬉しそうに食べたみたい。

 

でも便がやわらかくなっちゃった。

水みたい。

どうしよう

離乳食、まだ早かったのかな。

やめた方がいいのかな。

 

 

【パワーレメディー】

ホメオパシーレメディー

Arnicaアーニカ

テーマ=ショック

 

【そのココロ】

カラダの症状は言葉の話せない赤ちゃんの

自己表現のツール。

 

母乳しか知らなかった赤ちゃんが

始めて新しい味を体験した時

言葉にするとしたらなんだと思いますか?

 

なにこれー

びっくりした!

 

ではないでしょうか?

 

Arnicaは肉体的精神的ショックのレメディーですが

ショックなんていうと大げさだけど

「ちょっとびっくり」くらいな時にもGood

 

症状が下痢でなくても

湿疹でも発熱でも

 

赤ちゃんが経験するいろいろな初体験の時には

「わー、びっくりしたねー」と言いながら

最初にあげてみてくださいね。

 

初めて歯が生えた

初めて寝返りしたなんていうときも

お役立ちです。

 

喜んで食べている様子なら

「おいしいね」としばらく様子をみながら

離乳食を続けてもいいかもしれません。

 

もちろん心配な時や

長引くときは医師や専門家に相談したり

Arnicaに続く

下痢のホメオパシーなども考えておくと安心ですね。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【ダイアリー】として紹介する主なケースは

みらいふで、よくあるホメオパシー相談を

わかりやすく物語風にしています。

特定の方を表すものではありません。

 

【そのココロ】は

カラダがその症状を出そうと決めたの理由を

知るヒントを書いています。

こちらのテーマをじっくり問いかけると

その症状の元になるマインドが変化していきます。

 

 

【パワーレメディー】では

眠っている「治るチカラ」が目覚めるきっかけになる

ナチュラルレメディーを紹介しています。

そのトラブルの原因を深読みするヒントになるはずです。

私のこと⁉ と思われたら候補のレメディーのひとつにしてみてくださいね。

それでも変わらないときは右矢印みらいふセッションへ 

 

 

 

 

 

メルマガ「みらいふ通信」
 自立した創るヒントを直接お届けします。

 読者登録お待ちしております。

 

みらいふイベントカレンダー

 ホロスコープティーお茶会・ホメオパシーワークショップスケジュールが確認できます。

 

みらいふ個人セッションお申し込み

 ホメオパシー・ヒプノセラピー・ホロスコープなどをベースにした個人セッションスケジュールはこちら

 

みらいふショップ

 ホロスコープティー・シアバターなどのお買い物ができます。

 

 

子どものためのホメオパシー 子どものためのホメオパシー
トリシア・アレン 山上 一恵 
フレグランスジャーナル社  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カラダの症状はココロの表れ」ととらえる

ホリスティック療法の代表ホメオパシーの観点から

症状の背景にあるあなたの本音を読み解きます。

 

 

【ダイアリー】

今日は朝からいまいち。

起きた瞬間

あれ、寝違えたかな?と思ったけど

気のせいかな。

まあ、

自分にかまっていられるほど朝は暇じゃないから

放っておこう。

 

ん?でも子どもを送り出すころには

だんだん首が痛くなってきた。

 

おやおや、もう今では首がまわらない。

後ろや横が見たい時は

身体ごとぐるっと向きを変えないと。

 

今日はランチ会なのに~

まあ、痛いけど行くかあ。

キャンセルするのも面倒くさいし。

 

それにしても不自由だ。

痛い。つらすぎる。。。

 

【そんな時のパワーレメディー】

ホメオパシーレメディー

Bryoniaブライオニア

テーマ=ゆっくり進行する症状・乾燥・経済的な不安

 

【そのココロ】

お金の不安で頭がいっぱい!

 

慣用句でも

「首がまわらない」と言えば

やりくりできないことのたとえ。

 

Bryoniaのテーマが表すように

いろいろなこと、特に

仕事やお金などの物質的なエネルギーが

うまく循環していないかもしれません。

「自由にならない」お金にばかり目が向いていませんか?

 

実際に

好きなことを仕事にしたものの収入に結びつかない

夫がリストラされた・されそう

あてにしていた転職・昇進がうまくいかなかった

などが

首が痛くて回らなくなるきっかけになることも多いんですよ。

 

物質的なことにとらわれすぎずに

ココロが潤うこと

たとえば好きな場所に行ったり

憧れの人を待ち受けにしたりすると

エネルギーがまわりはじめるかも。

 

お金を「使う」ではなく「遣う」ことを意識するのも

使いっぱなしはむだづかい。

お金をどこにお遣いに出したら

自分に喜んで戻ってくるかなと考えてみるのもよいかも。

 

ママ友ランチ、本当に行きたいですか?

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【ダイアリー】として紹介する主なケースは

みらいふで、よくあるホメオパシー相談を

わかりやすく物語風にしています。

特定の方を表すものではありません。

 

【そのココロ】は

カラダがその症状を出そうと決めたのには理由があります。

そのココロを知るヒントを書いています。

こちらのテーマをじっくり問いかけると

何度もその症状を起こす必要がなくなります。

せっかくのホリスティック療法120%活かしましょう。

 

 

【パワーレメディー】では

あなたの中に眠っている「治るチカラ」が目覚めるきっかけになる

ナチュラルレメディーを紹介しています。

その症状を深読みするヒントになるはずです。

私のこと⁉ と思われたら候補のレメディーのひとつにしてみてくださいね。

それでも変わらないときは右矢印みらいふセッションへ 

 

 

 

 

 

メルマガ「みらいふ通信」
 ぶれない折れないココロとカラダを創るヒントを直接お届けします。

 読者登録お待ちしております。

 

みらいふイベントカレンダー

 ホロスコープティーお茶会・ホメオパシーワークショップスケジュールが確認できます。

 

みらいふ個人セッションお申し込み

 ホメオパシー・ヒプノセラピー・ホロスコープなどをベースにした個人セッションスケジュールはこちら

 

みらいふショップ

 ホロスコープティー・シアバターなどのお買い物ができます。

 

 

子どものためのホメオパシー 子どものためのホメオパシー
トリシア・アレン 山上 一恵 
フレグランスジャーナル社  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな方へお届けします。

おとめ座パートナーとのスキンシップに満足できない

おとめ座思い通りに気持ちが伝わらない

おとめ座愛されている・大切にされていると感じたい

 

 

妊活から更年期、その先も

いつだってそのステージに応じて

女性を悩ますもののひとつに

パートナーとのスキンシップがあります。

 

関心がない

求められるけどイヤだ

求めても拒否される

痛いからこわい

潤わないから気まずい

早すぎる

疲れている

子どもがそばで寝ているからその気になれない

 

などなど

いろいろありますが

 

結局は

わたしの「こうしたい」と

パートナーの「こうしたい」にズレがあるから

悩みになる。

 

スキンシップとはこうある「べき」みたいなものがあったり

二人のコミュニケーションを邪魔しています。

 

 

相手に関心がない同士

だったら問題なし。

他人がとやかく言うことではありません。

 

 

そんな時におすすめなのがこの本

 

 

愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために
ジョン グレイ John Gray

 

こんな話をしたかった

こんなかかわり方をしたかった

こんな風に触れてほしかった

そんなことに気づいたり伝えたりするための

きっかけになるかもしれません。

 

スキンシップのあり方は

それぞれ

その時々で違っていいとも思えるかも。

 

パートナーのいるいないに関わらず

もっと愛を深めたい方も

あきらめている方も

読んでみてくださいネ。


 

ジョン・グレイさんは

男女の違いあるあるが

具体的に描かれていてうならせられた

この本で有名な方ですね。

 

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
ジョン グレイ John Gray

 

 

 

この本は

私がホメオパシーの勉強をしているときに

「人」として必要よ

とスーパーバイザーから渡された本でした。

古い本ですが

今読み返しても。。。

 

うなります(笑)

 

 

この2冊を一緒に読むことで

一組でも多くのカップルが

スキンシップについて本音トークができて

悩みが笑い話になりますように。

 

そして

愛で満たされて輝いてくださいね。

 

 

 

メルマガ「みらいふ通信」
 自立した女性が毎日をシンプル&ナチュラルに楽しむヒントを直接お届けします。

 読者登録お待ちしております。

 

みらいふイベントカレンダー

 ホロスコープティーお茶会・ホメオパシーワークショップスケジュールが確認できます。

 

みらいふ個人セッションお申し込み

 ホメオパシー・数秘・ホロスコープなどをベースにした個人セッションスケジュールはこちら

 

みらいふショップ

 ホロスコープティー・シアバターなどのお買い物ができます。

 

 

子どものためのホメオパシー子どものためのホメオパシー
トリシア・アレン 山上 一恵 
フレグランスジャーナル社  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

私にとって山歩きは

瞑想のようなもの

 

 

足元を見ながら

淡々と進んでいくと

まるで自分はじっとしていて

景色が私の目の前を流れていくような

そんな錯覚に陥る。

 

忘れていた感情が

浮かび上がってきたり

消えて行ったり

「無」に近くなる時もある。

 

どんなヒーリングより

自分に素直になれる。

 

そろそろ紅葉も終わり。

 

明日の山は

雪に覆われているだろうか。

 

 

あなたが素直になれる場所はどこですか?

 

 

メルマガ「みらいふ通信」
 自立した女性が毎日をシンプル&ナチュラルに楽しむヒントを直接お届けします。

 読者登録お待ちしております。

 

みらいふイベントカレンダー

 ホロスコープティーお茶会・ホメオパシーワークショップスケジュールが確認できます。

 

みらいふ個人セッションお申し込み

 ホメオパシー・数秘・ホロスコープなどをベースにした個人セッションスケジュールはこちら

 

みらいふショップ

 ホロスコープティー・シアバターなどのお買い物ができます。

 

 

子どものためのホメオパシー子どものためのホメオパシー
トリシア・アレン 山上 一恵 
フレグランスジャーナル社  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。