こやよめブログ

~たろちゃんと母と嫁のつれづれ日記~
                                                   予定日は、5月27日でしたが、少し早く5月23日に無事、出産しました。
ただ今、育児ライフ満喫中☆


テーマ:
市内のショッピングセンターに、ウルトラマンがやってくる!

ムスコと一緒に楽しみにしてたイベント(*^.^*)行ってきました~チョキ

写真撮影ありだったんで、どんなポーズでとるか事前にムスコとミーティング。

ウルトラマンより、どちらかと言うと怪獣好きなムスコは、ゴモラのポーズでとる!!と宣言。

でも、ウルトラマン待ってる間に、やっぱりこのポーズで撮ると。


シュワッチキラキラ
何かがおかしく、少林寺みたいになってます…

いよいよ、ウルトラマン登場!

どこから来るかとワクワクしてたら、普通に店内のエスカレーターに乗ってあらわれました。


シュールです。笑


お決まりの「ヤーッ!!」

写真撮影の順番がくると、ムスコ緊張して固まってるー( ̄□ ̄;)!!

あれだけ打ち合わせたのに、、、


まさかのアンパンチでパシャリ!

ムスコに合わせて、ウルトラマンもパンチポーズとってくれました。

ジェントルマン~。゚(T^T)゚。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
産前の思い出作りに。
母とムスコ、母友とムスメ(0歳)の4人で、淡路島へ行ってきました~。


旅館到着。

関西のCMではお馴染みの、
ホテルニュ~ア~ワ~ジ~音譜です。

ムスコ、このCMソングを気に入って、
滞在中しょっちゅう口ずさんでました。

その度に、スタッフの方から
「ありがとう!」と言ってもらい満足げ。笑


ムスコ用の小さい浴衣が用意されてました。

ちっちゃい浴衣かわいー心
兵児帯かわいーーーー心心心

と、萌えておりましたら、

「かわいいじゃなくて、カッコいいでしょ( ̄^ ̄)」

と、ムスコ。

最近、性別を意識しだしたようで、男の子と女の子、カッコいいとかわいいの違いをやたらと気にします。


友人のムスメちゃんは、ムスコのことが大好きなようで、キャッキャとくっついて回ります。

その光景が何ともかわいくて。

ムスコもその気になって、お兄ちゃんぶりを発揮しかわいがるのですが、浴衣の股からのぞくオムツで説得力ありません。笑

ウンチだけは頑なに、オムツでしたがるんですよね(ノ_-。)
長時間のドライヴは、こわくてオムツ履かせてます。

最近トイトレさぼってたので、また始めよう~。

キレイな大浴場、露天風呂からは海も見えて、母もムスコも大満足!

ムスコははしゃぎまくって、なかなか出てくれず、のぼせたのか脱衣場で鼻血を出すトラブルはありましたが。。

夕飯を堪能したあとは、試練の寝かしつけ!

子どもたち、興奮しちゃってまぁ寝ないですよね…母たちの方が眠い。

お乳真っ盛りのムスメちゃん。
夜間は、おっぱい恋しさにモゾモゾと起きだし、何度もママのおっぱいを探してました。

懐かしいな。

あの頃は、しんどいと思うこともあったけど、いざおっぱいライフが終わってみれば、たまらなく可愛い姿です。

一度、間違って私の方におっぱいをまさぐりにきたムスメちゃん。

ちがう~
このおっぱい、ちーがーう~ヽ(`Д´)ノ

といった感じで泣きじゃくり、友人の元へと戻っていきました。笑



部屋から見た日の出。

朝だー。
朝風呂だー。

ムスコと二人で、朝からゆっくりお風呂につかりました。


朝風呂後のまったり心

3歳なので、ぼちぼち記憶も残っていく頃ですよね。

かーちゃんとの思い出、覚えてて欲しいな♪






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
いつもよく遊んでもらってる(母子ともに)お友だちの家に、お泊まりしてきました。




日中は外でいっぱい遊ぶ。
秋深まる公園で、お決まりのストライダー。

母どうしがおしゃべりに夢中になっていると、


休憩しつつ、何かを語り合うムスコたち。笑

何をしゃべってるんだろう。


おやつはポップコーン!

あ~なんか、ムスコと友だちが仲良くしてる光景ってなごむなぁ。


疲れ果てたのか、床暖が気持ちよかったのか。

そんなとこで寝てしまって…。

お友だちは、ムスコが持ってきたウルトラマンに夢中( ´艸`)

妊娠中の私を気遣って、お風呂は友人がいれてくれたのですが、お風呂の最中ムスコは、

ちゃーちゃんのおっぱいが好き
寝るときおっぱいを触ってる

ということを、こっそり教えてくれたそうな。笑

夜、ムスコたちはぐっすり眠ってくれたので、母たちは久しぶりにガールズトークで盛り上がった~。

子どもは子どもどうし、母は母どうしで、それぞれの時間を過ごすことが多かった2日間。

こうして少しずつ、親の手を離れていくんだな~と実感したお泊まり会でした☆





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード