【INDEX】目次



対談の様子をご紹介します。(まずはプロフィールから)
恋愛・進学・将来などで 『日々悩める女子高生』 に、
普通は絶対にお会いできないであろうあの 「本田健先生」 が、
高校生にも理解しやすくお話し下さった、インタビューをご紹介します!
↓↓↓
http://ameblo.jp/kyawatan2013/entry-11820178885.html





お待たせしました♪【いよいよご紹介】
今回のわたしの作家デビュー・プロジェクトを、完全バックアップして下さっている方をご紹介します!
↓↓↓
http://ameblo.jp/kyawatan2013/entry-11788977015.html

※現役の女子高生ですので学校行事、勉強で多忙な時も御座います。
その際は、皆様に頂いたペタやコメントへのお返しを、紗奈に代わってスタッフがさせて頂く場合が御座いますので、予めご了承下さい。





本ブログは

『今、女子高生のうちにしかできないことを全力でしたい!』

『勉強も恋愛も部活動も、全てをやり切りたい!』

『全力で青春するってかっこいい!』

そんな、一生懸命な女の子を応援する元女子高生作家によるブログです!

なにごとにも全力でひたむきに、まじめに取り組むみなさんを繋げます!





  • 15 Jul
  • 25 Mar
    • お久しぶりです、須堂紗奈です。

      長らく更新してませんでした。 お久しぶりです、須堂紗奈です。 先日、無事に高校を卒業することができました! また、 紀伊国屋書店様の新宿店 Click Here ! にて私の書籍を販売して頂ける事になりました! 関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 今後さらに多くの書店様で扱って頂けるよう、努力してまいります。 実は、私の大学受験はまだまだ続いています… 少し特殊な学部なので、結果が出次第、また、ここで報告させて頂きます。 もう少し頑張ります! 取り急ぎの報告でした。 須堂紗奈

      8
      テーマ:
  • 30 Oct
    • これ素敵です♪ クラスの女子全員で繋げましょう!!

      おはようございます! 須堂紗奈です きょうは早速学校で。。。 これ素敵です♪ クラスの女子全員で繋げましょう!! ※出来るだけたくさんのスマホを用意! 10台以上繋げると出てくるフロートや演出も変わってくるそうですよ。 【クリスマス限定!】 シンク!イルネーション|東京ディズニーリゾート 「スマホをつなげてヒカリのパレードを体験しよう!」 IDはこちらのサイトから… http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/sync/index.html

      4
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 「道が“水路”に 夕焼け映える」

      おはようございます! 須堂紗奈です こんな記事をみつけました 新聞記者は「ノー残業」でもできるのか? 1カ月挑戦した結果・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151025-00010006-nishinp-hlth その結果こちらの写真が撮れたそうです! (西日本新聞さんより拝借) 【記事】 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/202853 このノー残業記者さん曰く、 「自転車道が水たまりになって、暮れゆく空をくっきりと映し出していた。 思わず写真を撮って自宅に戻ると”すてきな場所だった。 記事にした方がいいかもしれない”と考えた。 数日後の筑後版に「道が“水路”に 夕焼け映える」の見出しで掲載できた。 残業していたら発見できなかったスポットだろう。」 とのこと。 家族ともゆっくり過ごせて、良い時間が持てたのでは?と私は思います。

      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ???…なる!

      こんばんは! お久しぶりです! 須堂紗奈です ぬいぐるみを貰ったにゃんこが激かわ 茂みに隠れて一人(匹)で???..... にゃんとも可愛い猫ちゃん!ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ 飼いたい! 『My cat went to the neighbours to borrow a tiger plush toy :) 』

      テーマ:
  • 01 Sep
    • チョコミント

      こんばんは!須堂紗奈です 今日は始業式でした!久しぶりに学校行けてたのしかった! なんだか気分が乗って勉強もかなり捗ったので自分にご褒美としてアイスを買いました♡ だいすきなチョコミントアイスはチョコミントが1番好きなんです爽やかで美味しい\( •ω• )/ チョコチップざくざくしてるのも楽しいですよね♪ ではまた更新します!

      7
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 31!

      こんばんは~ 須堂紗奈です! 今日は31日、8月最後の日!あしたから9月でいよいよ学校が始まります! 久しぶりに友達と会えるのが楽しみです 休みじゃないときは毎日制服やだなぁ、とか電車めんどくさいなぁ、とか思ったりしますが休み明けは別!笑 久しぶりに制服着るだけでテンションあがるし、学校のカバンを持つのも嬉しい笑 あしたは早起きしなきゃいけないので今日はもう夜更かしせずに寝たいと思います笑 朝から雨降ってないといいなぁ… そしてそして、夏休みといえば、宿題。宿題といえば、8月最後の週にまとめてやるのが常だった私…笑 今年は高3で受験もあるとゆうことで宿題がほぼでなかったんですね! だからあれ提出しなきゃ!これ書かなきゃ!これはいつ持っていけばいいんだ?なんて心配がいらない٩( *˙0˙*)۶! そのぶん、受験勉強をたくさんカリカリやったわけですが、宿題の心配をしないでこんなにゆったりした8月31日は初めてかもしれません 最初で最後ののんびりした8月31日でした笑 あしたからまた受験勉強がんばります

      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • なつやすみ

      こんにちは!須堂紗奈です 久しぶりの更新です! 夏休みももう終わりですね皆さんはどんな夏を過ごされましたか? わたしは一応受験生なのでちゃんと勉強はしましたが全然手ごたえがないなぁ、とゆう感じ笑 むう(´・~・`) 最近はずっと雨ですねじめじめして苦手ですでも涼しいからまだいいかな…?笑 新学期初日の9月1日も予報は雨なんです! せめて曇りにしてほしい… 8月がもうおわりそうでとても名残惜しいけど 毎日充実させていきたいですね! ではまた!

      テーマ:
  • 12 Jul
    • ペンギン

      おはようございます♪ 須堂紗奈です 予備校の先生にかわいいペンギンのお菓子をいただきましたっ はい、かわいい~~食べられないかわいさ 今日は本当に暑いです水分補給しっかりと! 須堂紗奈

      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • おはな

      こんばんは!須堂紗奈です ずいぶんと間が空いてしまいました…お久しぶりです 本日、やっとやっと期末テストがおわりました!拍手!テスト前って、自分の勉強ができなくなるし、いつもバタバタしちゃいます 今日は午前で学校終わりなのでお昼から予備校に行ってきました! 受付のところに自由に使えるコピー機があるのですが、あまり使い方が分からない…。 プリント3枚を両面印刷するのに10ぷんくらいかかってしまいました 機械には強い方だと思ってたのになぁ…笑 受付のお姉さんに細かく教わったので、もう大丈夫なはず! そして帰り道にかわいいお花屋さんを見つけたので、少し買ってきちゃいました ガーベラ2色のピンクですごくかわいいですよね最近、お花を見るのが好きでよくお花屋さんに行きます。癒される(*'0'*) ではまた! 須堂紗奈

      テーマ:
  • 05 Jul
    • 様々な媒体からのご注文頂き嬉しいです。

      いつも紗奈ブログお読み下さり有難う御座います。 様々な媒体からのご注文も頂き嬉しい限りです。 ※早速、アマゾンでは売り上げが生まれました。 尚、まだ名前が周知されていない無名の作家としては、手売りをした訳ではないのですが、ヤフー記事の効果も有ったと100歩譲って考たとしても、実際に売れてくれているのは有難い事です。 御購入頂けました皆様には、心から感謝いたします。 尚、「中身を立ち読みしてから」という方は、是非、街中の書店様からお願い致します。 ◆書店店頭POP◆・・・コチラが入荷目印です! (もしも在庫が無い場合は書店へ取り寄せの発注をお願い致します。 既に、 大手書店 ジュンク堂 様 http://www.junkudo.co.jp/ からは発注を頂いておりますので、日本中どこの書店様でも取り寄せは可能です。) さて、プレゼントのお知らせが保留のままになっており、失礼いたしました。 詳細は書籍に挟まれているチラシからのお申込みに成るのですが、 Google+ https://plus.google.com/u/0/117261652321504965492/about にも記載しておりますので、本日はそのサイト内「連絡先情報」の欄にてプレゼント内容を告知した旨、お知らせいたします。 ※この場所を借りまして、今回は【開催イベント】の『プレゼント記事(フライヤー文面)』を掲載します。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この度は、数ある書籍の中から、 須堂紗奈 著 『女子高生が考える十代の生き方』 麻布書院 (ISBN: 4908181012 ) <<== この番号で取り寄せ依頼を♪ ※在庫切れの場合は恐れ入りますがISBN番号を書店様に伝えお取り寄せ下さい。 をお手に取って頂き誠に有難う御座いました。 ささやかですが、御購入頂きました先着50名の皆様へ感謝の気持ちを込めて、プレゼントとして「お子さんのことでお悩みの親御さん」、「親の考え方へ意見をもつ同年代の読者のみなさん」へ須堂紗奈 からの「音声アドバイス(テキストに変更の場合もあり)」をお送りします。 〓〓〓 【JK作家】須堂紗奈 『女子高生が考える十代の生き方』 出版記念プレゼント 〓〓〓 親子関係は、子供から見ても、親から見ても「血が繋がっている分、『お互いへの甘えからストレートに感情をぶつけてしまいがち』」です。 それを、第三者である「子供側の考えを持つ」筆者がお話をうかがい、冷静な立場で意見を言うことができたら何らかの関係改善のお役にたてるのでは?と考えました。 下に、その回答例を記述してみました。 著者、須堂紗奈の目から見た「質問者様の親子関係」へのアドバイスとして書いています。 ======== ご質問に対する回答例です。 (この様な感じでJK作家:須堂紗奈(17歳)が直接お応えします。) ====== 【ご質問例】 小学校6年生の娘がいますが、3年生の頃から反抗期に突入した様子で、暴言を親に対して吐くようになりました。 特に、父親に対しては喧嘩腰になると、歯止めなく暴言の数々を言います。 それに応じて、父親も感情的に子供へ乱暴な言葉を投げつけます。 「親を辞めてやる!」とか、「家を出ていく」などです。 親子喧嘩としては、度が過ぎるのですが、父親にも自覚がなく、困っています。 どうすればよいのでしょうか? 【ご回答例】 お子さんがそのように反抗してしまうのは 、果たして本当に「反抗期」のせいだけでしょうか? 反抗期だからと言って、どの家庭の子供も必ず親に反発するとは言い切れないように思います。 現に、私の友達の中には小学校の頃から両親と仲良しの子もいます。 確かに、親に暴言を吐いてしまうことについては明らかにお子さんが悪いです。 私もよく親に「言っていいことと、悪いことをよく考えなさい」と怒られていました。 もちろん、お父さんも子供のいうことに逐一反応することはあまり良くないと思いますが、このように反抗してしまうのには何か理由があるように感じます。 「親がムカつくから。」というものではありません。 学校のことなどで、何か悩みがあったりするかもしれません。 悩みができたからといって、なんでも 親に相談することはあまりありませんし、私自身、悩み事があっても親に心配かけまいと黙っていることがよくありました。 小学6年生ですが、彼女なりの考えとプライドがあるはずです。 休日にお母さんである相談者様が、気晴らしにごはんや甘いものを食べるなど、お出かけに誘ってみてはいかがでしょうか? 食事をしているときはリラックスでき、また同性であるお母さんにはポロっと話をしてくれるかもしれません。 私もよく、イライラしているときに限って母にデザートを食べに誘われていました。 きっと母にも私のイライラが伝わっていたのでしょう、 私も自然と自分の話をしていてイライラが落ち着きました。 ただ、このときに「話があるからどこかに行こう」とか、「私となら話せるでしょ 」とか言わないようにしてあげてください。 萎縮してしまうかもしれません。 たとえ「悩み」というような話が聞けなくても、子供にとっては良い気分転換になって、 そのような機会をくれたお母さんには、今後相談等をしてくれるようになると思います。 ====== 以上、いかがだったでしょうか? このプレゼントをお受け取り頂きたいと思っています。 詳しくは、わたしの書籍に挟まれているチラシをご覧ください。 沢山のご応募お待ちしています。 これからもよろしくおねがいいたします。 JK作家 須堂紗奈 〓 以上です。 是非、ご確認ください。 チーム紗奈 スタッフ

      2
      4
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ◎ノート

      おはようございます! 須堂紗奈です つい先日、英文法の新しい参考書を買いました! 予備校の先生にオススメされた一冊なのですが これがまた分かりやすい! いい感じ!なわけです。 比較的、得意だと思っていた英語も まだまだのびしろがあるようで、勉強が楽しくなってきました よかったよかった… 新しい参考書を手に入れたぞ!と、いうことで それ専用のノートもかってきました! かわいいやつ! これで、しっかりがっつり勉強したいです 新しいノートって使い始めはものすごくやる気がでるんですよね! でもしばらくすると、少しずつ字が雑になってしまったりして… 常に新しい気持ちで勉強していきたいです(*゚ー゚*)! 須堂紗奈

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 行事いろいろ

      こんにちは 須堂紗奈です 6月になりましたね 私の学校ではこの月が1番イベントが多いんです 中間試験に始まり、大きな模試が2つ、文化祭、体育祭、そして校外学習! 今のところ文化祭までが無事に終わり 今は体育祭の練習や準備に追われています 高1、高2の頃は宿泊学習で山梨や信州に行き、修学旅行もありましたが 高3はもう受験生ということで、日帰りです 今年はどこに行くのかまだ発表されていないのですが 今から楽しみです( ・(ェ)・) 浅草とか、横浜中華街とかだと 地元がそこって子もちらほらいるんですよね…笑 ほどよく遠いところがいいなあ。 高3になり、先生も親も周りも「勉強」が口癖になってくると 高校生になったばかりの頃の、ひたすら遊んでたときのことを思い出して 懐かしくなってしまいます。 当時の写真とか動画とかを見るたびに 「この頃に戻りたいなあ」なんて感じる経験、きっとみなさんにもありますよね? 私は最近、高2で行ったアメリカ修学旅行のときの動画をよく見ています笑 楽しかったな、また飛行機にのりたいなって笑 私がまだ気付いていないだけで 高校生である今しかできないことがきっともっとあるはず! やらなきゃいけないことがたくさんなのは 幸せなことだと思っています。 努力したり、成長できるチャンスがあるってことですもんね! そう前向きに考えるようにしています 自分が試されていると思ってやると、大変なこと(私は主に勉強…)も なんだか楽しくなってきます もっともっと がんばらなきゃですね! 須堂紗奈

      3
      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • ◎挑戦すること

      おはようございます! 須堂紗奈ですっ もう6月です まだまだ真夏ではないのに なんでこんなに暑いの… 今からこんなに暑くては 夏休みに耐えられるか不安です… かといってエアコンをガンガンにつけると 体調を崩すんですよねー、、、。 どうしたものか。。。 夏バテしないように今から体力つけなきゃですね! おいしいものいっぱい食べていっぱい寝ます!(笑) さてさて、今週は 「新しく挑戦すること」について書かせていただきたいと、思います。 突然ですが、みなさんは今 新しく挑戦していること、または挑戦したいと思っていること はありますか? 例えば 私は今、「お料理」に挑戦したいと思っています! ただえさえ女子力の低い私なので、せめてもの足掻きということで 料理上手になれば、もっと女性らしくなれるかな?!なんて思っているわけです。 え?無駄ですか?やっぱり内面から磨かなきゃだめですかね?(笑)なんて。。 今しているお仕事が忙しかったり、 どうしても先にしなくてはいけないことがあったり(私の場合は受験勉強)と なかなかうまくタイミングが合わなくて、どんどん先延ばしになってしまうことや、 いつの間にか自分でも忘れてしまうことが、あったりするかと思います。 その場合は、自分の時間や生活と相談して じんわり始めればいいと思うのですが、 もし 「やってみたいけど自分にはできないなー」とか 「どうせ失敗するからやめておこう」とか そのような理由で諦めてしまう人がいたら それは とてもとても もったいない、ような気がしてしまいます せっかく興味があるのに、「どうせ無理だな」という気持ちが原因で 踏み出せないのは、なんだか悔しく感じませんか? 確かに、必ずそれがうまくいくわけでもないし 失敗してしまうかもしれない、自分には向いてないと思うかもしれない、 でも、挑戦しなければそれすら知れないんです… たとえ失敗しても、やってみなきゃわからないことがたくさんある! それを知ることができたら、また自分の成長につなげられる! 私はそう感じます やってみてだめなら、すぐ切り替えて 次の興味のあるものへ向かっていけたらな、と。 このような考えは、私がまだ高校生で世間知らずの未熟者だからなのか、 それとも楽観的なだけなのか…. でも やりたい!と思ったことは 前向きに挑戦する姿勢で 大人になりたいなあ…と思います うっ 少し長くなってしまいました(ノ_・。) お読み頂きありがとうございました! 須堂紗奈

      4
      テーマ:
  • 27 May
    • 本日、ヤフーに紹介記事が掲載されました!! チーム紗奈スタッフより

      「反・意識高い系」の女子高生作家のデビューに見る「世に出たくない」という感性 (メディアゴン) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150527-00010001-mediagong-ent ※表紙及び、書籍内「扉写真」は 写真家 【阿部祐己】氏 http://yu-kiabe.com/ JK作家と言う自覚を持ち、更に精進してもらいます。 ヤフー記事、是非、ご一読下さい。

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • ◎コツコツ

      おはようございます 須堂紗奈です 突然ですが 今週末から定期テストが始まります! せっかくテストが終わっても模試が待っていて…. のんびりできる暇はありませんね、今をがんばらないと! 前々からテストの日程が分かっていても どうしても直前になって焦ってしまうことがよくあります。 特に苦手な教科はいつもばたばたです… 普段からコツコツできればいいのですが そうもいかないのが現状で… 甘えなのかもしれないけれど 「今この時に必要ないや」と感じたことは なんでも後回しにしてしまいがちです。 私と同じような経験をされたことがある方も いらっしゃるかと思います。 これはきっと勉強だけの話ではなくて 日常生活や、お仕事の場面でも同じようなことがあるはず… いまはポイって放置しておけるようなことでも あとから必ず回収しに行かなければならないと思うし、 自分で強く意識してコツコツ積み重ねていけたらな、と思います 数学、もうちょっとコツコツ問題集を進めていれば よかったなあ…. 反省してます(´・ω・`) 須堂紗奈

      1
      テーマ:
  • 25 May
    • ◎あしたから

      おはようございます! 須堂紗奈です 1週間ってはやいですね もうげつようびです! 最近はどんどん暑くなってきて 体調を崩す友達もふえています、みなさんもお気をつけてくださいね! さて、もう5月ということで 学校でも予備校でも、本格的な受験勉強に入っています 私も最近、だいぶ集中して多くのことをこなせるようになってきたかな...という感じです でも、まだまだですよね! 勉強に集中しながらも、ブログ等をおろそかにすることはできません と、いうことで、毎週月曜か火曜のどちらかで定期的に 高校生という立場から、考えたこと、感じたことなど記事に書いて ブログにあげていこうと考えています! 今日はとりあえずこのご報告を。。。 ではあしたから始めていきます! よろしくお願いいたします! 須堂紗奈

      1
      テーマ:
  • 17 May
    • これがすき

      修学旅行の飛行機で飲んでハマってしまった… スプライト~♪ すっきりしてておいしいっ!

      3
      1
      テーマ:
    • はやおき

      おはようございます! 日曜日ですよ! ひさしぶりの更新になってしまいました ごめんなさい... 今日は早起きできたので 充実した1日がすごせそうです! ではまた更新します!

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 【御紹介】スタートしてみたいと思います。Part2

      紗奈スタッフです。 いつも紗奈のブログにご訪問頂き、有難う御座います。 先日、出版も済ませこれから全国へ向けてキャンペーンが始まります。 ネット経由でのキャンペーンを駆使するので、出来るだけ日本中の書店様へ今回の著書 須堂紗奈 著 『女子高生が考える十代の生き方』 アマゾン著者セントラル(アマゾンから提供された著者紹介サイトです) http://www.amazon.co.jp/-/e/B00X18QQ7Y Google+(詳細プロフ掲載中) https://plus.google.com/u/0/117261652321504965492/about をお届けできればと考えています。 御連絡をさせて頂きます書店店主様、宜しくお願い致します。 ではでは、ここから今回の本題に! 以前、毎日のようにご訪問、ペタを頂いていますタレントさんの御紹介をさせて頂きましたが、 今回はその第2弾として、 ひろみん*Candy☆Dropsさんをご紹介させて頂きます。 彼女も紗奈のブログ開設当時から、良くご訪問頂いているかわいらしいタレントさんデス。 尚、今回もスタッフが代わりに「紗奈からのヒアリング原稿」を投稿させて頂きます。 どうぞ、皆さんも御紹介先のブログへ是非、ご訪問、紗奈同様応援をしてあげて下さい。 【今日の御紹介】 ☆お名前: ひろみん*Candy☆Dropsさん ☆アメブロURL: http://ameblo.jp/hrmn9-s2/ ♡ふんわりのほほ~んDiary♡ ※オフィシャルブログが設置されているそうです。 http://ameblo.jp/candy-drops-official/ ご本人のタイトル http://ameblo.jp/candy-drops-official/theme-10081781020.html ご本人TWTはこちら! https://twitter.com/hrmn9_s2 わたしも後でフォローさせて頂きます。 宜しくデス! ☆ブログタイトル: 現在未記載 ☆活動内容など (ご本人プロフより抜粋させて頂きました): 皆を癒すひろみんスマイル! 今日もあなたの心にパワーとスマイル、 ずっきゅんしちゃうぞっ?♡ Candy☆Dropsのバレリーナ "ひろみん"こと牧野広実です(*´ω`*)♡ 皆さんに笑顔を届けられたらいいな~っ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 素敵なアイドルになるために 日々努力しています♡♡ 応援よろしくお願いします(*/ェ\*) ひろ(み*´∀`*)ん. 【所 属】ホワイトスター所属* Candy☆Dropsの16歳*高校2年生 ☆紗奈から 8人組のCandy☆Dropsさん所属。 ”GW連続ライブ!”ひろみん (2015-05-11 21:12:05) のブログ写真と、以前のプロフ http://profile.ameba.jp/hrmn9-s2/ だと、随分とヘアスタイルのイメージも変わりましたが、どちらもカワイイ♡ ================= 今日はGW連続LIVEについて! 皆さんGWはどんなお休みをお過ごしでしたか?😳💕 私は1日OFF日であとはキャンドロだったよ🙈✨ ほんとに濃くて充実してたGWになったとおもう! これもキャンドロファンの皆さんやキャンドロのおかげだね♡ ありがとう💕 GWのキャンドロは、4日間連続LIVEで8本のLIVEをさせていただしました! ================== (記事より拝借) 頑張っていらっしゃいますね~~♪ 私も次回作をそろそろ準備したいと考えてはおるのですが、それがまたまた”筆不精JK作家”の為、さて、いつ頃になるか??? あまりそんな事を書くと大師匠に怒られそうですが、、、。 将来は彼女達とのコラボも叶うと嬉しいです。 彼女たちが歌う歌詞作りに挑戦させて頂こうかな???などと、、、 お互い現役女子高生! 頑張りましょうね! これからも皆さん、素敵な文面を♪ 須堂紗奈 PS 御当人へは掲載報告のメールをお送りしていますが、 「Candy☆Dropsさんはメッセージを受信しない設定のため、送信できません。」 との事ですので、訂正など何かあれば、メッセージお送りくださいませ。

      6
      1
      テーマ:

プロフィール

須堂 紗奈

自己紹介:
初めまして! 元女子高生作家の須堂 紗奈と申します* 勉強、将来、恋愛、親、友達関係について...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
551564 位
総合月間
726939 位
日々のできごと
41396 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。