不完全版なわけで

テーマ:

 間が空いてしまいましたが、前回の記事に書いた感想などを。




まぁ、やっぱり1人(1組)1曲の放映でしたね。一番最初の”HMO”も無かったし。




でも、ほっちゃん(堀江由衣さん)はテレビで初歌唱だったし、神曲と言われる




「ライオン」もテレビ初放映だった訳ですよ。確かによかったなー、「ライオン」。




あとは水樹奈々さん。「PHANTOM MINDS」がちょうど発売される前のオンエア




でしたのでね。これも良かったです。(歌った時点では宇宙初披露でしたが)






 さ、完全版も見ないといけませんね。なにせ半分足らずでしたから、この内容で。




2月13日(土) BS2で放送だそうです。どこで見ようか・・・実家かしら?

AD

兄村2SP

テーマ:

 今度の日曜日にNHKで「MUSIC JAPAN」のアニソンスペシャル2が放送されます。




有名な声優さんから、世界に通用するグループまで8組(+α)の歌が聴けます。






私はすでに聴いているんですがねーw






  まぁ、運良く当選して見ることが出来ました。去年の11月のおはなしです。




でも、あの空間で思ったこと、






 みんな若いねーw元気だわ。おっさんついていけない・・・






ほんとついていくのがやっとでした。でもすごい楽しかったー。




あっという間の3時間近く(越えてたかも)。シアワセでした。




 あと、楽しかったというか、おもしろかったのは、「妖精帝國」でしょうか。




あの独特の空間は、テレビで放映していいのかなぁ、と。おそらく歌のみだと思うので、




掛け合いはたぶんカットされているでしょう。




 スペシャル放送で48分(通常は30分)のプログラム。楽しみです。


AD

苦言?

テーマ:

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。



早いうちに、忘れないうちに、今年最初の記事を書いておきましょう。





 えーと、紅白歌合戦最後まで見ました(ガキ使いと並行しながらですけどね)




もちろんお目当ては、水樹奈々さんの歌です。




 「わ、短い」というのが正直な感想です。ワンコーラスだから当然なんですがね。




ブログパーツからアンケートにも答えたんですけど、ちょっと長いですよねー。




ダレますわ。夜9時からで良いです。あと、歌手も減らすべき。で、フルコーラス歌う。




のほうが良かったなー、と。印象に残らないんですよね、ワンコーラスだと。






 まぁ、全体的には良かったですけどね。矢沢永吉さんとかはちょっとビックリしました。




今日はこのくらいで。リハビリがてら頑張ります。





AD

~近況~絶賛放置ちぅですた

テーマ:

 書くことがなかったので・・・





ゲームはMJ4とQMA中心にシフト中です。大戦とBBHはお休み中。とくにBBHは。





QMAに関しては、素敵な仲間もたくさんできたので、それなりに楽しんでおります。





でも、もうすぐ5から6へ移行するので、色付き目指そうまではいきませんが、白金までは





頑張ってみようかと(現在黄金8段)。





検定試験メインでやっているので、あまり石が増えてません。名参謀がいないと全国が出来ない





ヘタレなので。でも、検定楽しいからいいんですよ。





特に、「昭和検定」だけは頑張ってみました。三ケタ順位(160位台)で満足してます。問題回収の





メモをとったのも初めてでした。









 ちなみに、私の名参謀は今現在のホームは雑タイの鬼の方で、実家近くのホームは某師匠さまです。





どちらもホカイドーでは有名ですよ。





開幕してから5日ですね。





ですが・・・












やる気ないなぁ。このバランスじゃ。






バッター偏重のゲームバランスはやる気を削がれますな。






ベンチムードシステムも・・・うーん、な感じデスネ。






まぁ、今のところ回線が不調なので、CPU戦になって打ち勝つというのが多いのですが。






「駆け引き」が出来ないゲームは面白くないです。はい。






不満ばかりもなんなので、BBH3の終わり頃の話を。






残り1週間で☆20で大闘将に上がるというところまで来たので、






週末にがっつりやりました(20クレほど)。そして晴れて大闘将に。






ちなみに貯金は160で、勝率は.598でした。









 今は全くやってない訳ではないのですが、1プレイやってそのあとカード掘ってます。






200枚ほど掘ったかなー。多すぎ?






GRはG.G.佐藤岩隈岩瀬の3枚。で、岩瀬西岡とトレードしました。






SPは14枚。OT、HLはナシ。






最後にNSですが・・・1枚引きました。それもNSP掛布を。






3の時は1枚も引けなかったNSPでしたが、こんな早い時期にしかもですからね。






嬉しいですよー。でも、これ売ってしまったほうが良いかな、とも思ってます。

あと1ヶ月くらいですか?

テーマ:

 久々の更新はBBHについて。





全国大会も終わって、新バージョンまであと少しくらいでしょうか。





10/21なんて話もあるみたいですが、先のことは分かりませんです。








 さて段位は、豪将八段から闘将九段に変わりました。最新勝率は.586です。





Lv9の選手も森本田中賢稲葉里崎西岡の5人に。次は福浦ズレータ青野あたりかな?





 投手陣はダルビッシュ江尻が一番早いのかな?ダルビッシュは3.5GR引いたけど差し替えの





タイミングが無いですな。Lv9まで頑張るしかなさそうです。





他の選手も一応全員Lv7以上になってます。新バージョンまで何処まで育つやら・・・









 次に、サブカで準ドラゴンズなんかもプレイしてます。青木とか阿部なんていませんよw





もうすぐ1シーズン終わりなんですが、勝率6割超えの闘将初段で終えれそうです。





今シーズンは投手陣の頑張りがあってのシーズンかなー。





 先発陣が全員勝率5割以上で、中継ぎ・抑えも防御率は2点台と安定感抜群です。





主な戦績として、勝ち頭は川上の14勝、防御率は中田が1点台、抑えの岩瀬が36セーブ。





 打線は、アラ・イバは及第点かな。荒木は打率.260くらいですが、盗塁は70超えてます。





井端は打率.280くらいですが、勝負強さは流石。あと、盗塁成功率は荒木より上だったりします。





T.ウッズはそれなりにね。チーム内2冠王ですから。森野中村はちょっと残念でした。





あとは、堂上が良いです。代打の切り札にしてますよ。





 入れ替えは一応考えてます。和田は入れます。投手陣はそのままで。

 

 だいぶいい歳になりましたwこんなことばっかりやってていいんでしょうか・・・








久々の更新は、大戦ネタではなく、BBHとQMAのほうで。





1ヶ月前に書いた記事から、豪将七段まできました。勝ち越し数は70くらい。





主力が4シーズン目の90試合くらい消化しましたが(これでどのくらいプレイしてるか





わかるかなー)、一番良いシーズンになってるかもしれません。





特に打撃陣。というか、最後に晒したのからメンバー替わってますので改めて晒します。





先発



 1 (中) 森本

 2 (二) 田中賢

 3 (一) 福浦

 4 (指) ズレータ

 5 (右) 稲葉

 6 (三) 青野

 7 (左) 大松

 8 (捕) 里崎

 9 (遊) TSUYOSHI



控え


   (捕) 鶴岡

   (内) 陽

   (内) 今江

   (外) 紺田

   (外) 竹原

   (外) ベニー

   (外) サブロー




金子誠セギノール高橋信竹原が入れ替えしたところです。





の再登録は足の速さと三塁を守れるのと、白の可能性で。竹原も白の可能性で。








先発メンバーはそのままで、控えが替わっております。





先発オーダーがほぼ不動なので、控え選手のモチベーションがなかなか上がってきません。





ですが、調子が良いときは替えないのがセオリーというものです。





中でも、ズレータが怖い存在になりつつあります。40本100打点を期待しましょう。





稲葉はちょっと率が悪いので(.250)ミート寄りにしましょうかね。





青野は前のシーズンで37本打ったので、今シーズンも30本を期待。





大松・竹原の2人は併用(といっても大松7:竹原3くらい)で30本期待。






投手陣は・・・まぁ後日晒しますか。最後がどの時点かわからないし。でも西崎入れました。







 



 じゃ、次にQMAのはなしでも。現在は大賢者三段ドラゴン組在中です。





全国大会も無事に終わって、のんびりまったり・・・・でもなかったりw





たぶんシリーズのなかで一番早いペースで進んでるみたいです。原因は・・・検定試験w





特に「競馬検定」はやっちゃうねー。人生の半分お付き合いしてるから・・・





でも、昔のライバルとかはようわからんですよ。とある方のブログで勉強させてもらいました。






検定の問題も通常のトーナメントの問題に紛れてきますし。





この間なんか、「スポーツ/その他」で4問競馬問題とかwおいしくいただきました。





週1か週2くらいでしかトーナメントはやってませんが、楽しんでやっておりますお。









 今日の大会でしたが、なんとー参加人数・・・








    5人ってw








 少ないにも程があるでしょうに。でも、そのぶんチャンスはありますねー。






で、結果は・・・準優勝でした(泣)泣いちゃいませんがw





結果を書くその前に。今日の予選の大会進めた店員さん。おかしいじゃないですか、





4人と1人でブロック分けするなんてー。考えつかないのかなぁ・・・





レギュレーションとかはそこまで細かい設定してはいないでしょうが・・・いくらなんでも。





ま、文句の一言も言わずに戦いました。





 一回戦は、騎馬単求心デッキ。こちらのデッキはR姜維の選択で正解かな?





序盤に攻めることができなかったので、終盤までにらみ合いが続く。最後の攻防でこちら





先に連環で3体入れるも、かかってない楽進に一発入れられてリードされる。





でも、連環掛かった3体城内に入ったので、UC甘寧で乱戦してる間に、UC魯粛攻城が成功して





逆転勝ち。Rホウ徳入り求心はなかなか攻められないので厳しいですね。





 準決勝は張角ワラデッキの方。試合は見れたので、こちらも武力重視で、UC張飛を投入。





序盤はとにかく頭数を減らさないように守り重視で。先に一発もらいましたが、中盤に向こうの張り付き





部隊と乱戦してる間に、突撃兵とUC甘寧の攻城決まって逆転。そのまま勝利。






 いよいよ決勝戦。相手は大尉の方。デッキがわからなかったので、R姜維で出陣。





相手は5枚八卦。しかもSR張飛入りw対処法があまりわかりませんでしたなー。





しかも、「決着の刻」の範囲意外と広いのよね。「ぇー、そんなとこ届くのー」みたいな感じ。





残念ながら完敗でした。





 優勝はした彼は、「一回しかプレイしてないから、何か損した感じ」と言ってました。そりゃそうだ。









あとオマケの局地戦は3戦3勝でした。3連勝じゃないですよ。もう全部参加賞目当てでw





デッキは、1戦目は機略入り。2、3戦目は挑発麻痺矢入り。しっくりきたのは後の方。





機略と挑発入ってれば勝っちゃいそうな大会でしたな。









 さあ、店舗予選もあと1チャンスかな。最後なので少し気合入れて頑張らんとね。







 残念ながらベスト4止まりでしたー。結果だけで見れば惜しかったですね。





ですが、準決勝は完敗でした。騎兵の一発入れられただけですが、相手兵法使ってないしー。





結局その方が優勝しました。デッキは魏4でした。








 デッキはいつものだったのですが、R魏延←→R姜維の入れ替えはしてました。





それで、2回戦に一番当たりたくなかった女の子と当たったんですよね。神速使いの1品ね。





デッキは知ってたので、「R姜維入れるよー。2色だけどいいよね?」ってことで対戦。





はっきり言って負けゲームだったんですが、最後のぶつかり合いで連環に3体入れて





挑発で2体引っ張って、C朱桓が残り0カウントで一発入れて勝ちました、が・・・








 対戦終了後一言、 「寒いっすネー」








・・・んー、言われても仕方の無い戦い方でしたからなぁ。えぇ。ほんと・・・





少し凹みましたが、そのあとも頑張ったんですがね。力及ばずでした。







 あと2回店舗予選に出るつもりです。次のところは、申し込み順1番でした。






気合入れていかんとねー。