2015/10/20

テーマ:
皆様、ご無沙汰しております。
本当にご無沙汰…約1年ぶりの更新です。


今はね、Facebook+Twitterの合わせ技でなんとかなっちゃいますもんねー。宣伝とか。

まじブログなんか書いてる暇があったら、作品観たり、芝居のトレーニングしたり、アクションの練習したりしろよ!って言う方の意見も重々わかります。

ファンがめっちゃいるならブログも重要かもだけども。うちみたいな中途半端な曲がりもんがっ!?って感じですよね。


でもちょっと自分自身に大きな出来事があって、長くなりそうなんでブログに書いて残しておこうと思います。



わたし、

先週手術をして、今日無事退院しました。



ドーン。









余り周りに言ってなかったんで、Facebookとかで入院してるみたいな事かいて驚かせてしまった方もいてすみませんでした。てゆうかこれで初めて知った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

でも病気が病気なだけに自分からわざわざ言う事でもないですし、それでもちゃんと近しい方やお世話になってる方には報告しましたから。たぶん。



何はともあれ、人生の初手術そして初入院をしたのでありまーす。


はぁ…これがブログでよかった。初手術。これがスピーチか何かやったら絶対噛んでるわ。初手術、手術室、手術中。



病名はちょっと伏せさせて頂きますが、私のお腹には28センチにもなる腫瘍がありましてん。

これが結構キツかったです。

2回くらい妊婦さんに間違われました。


そんだけでかいから、お腹を10センチほど切りまして。まぁ痛いのなんの。
全身麻酔が覚めてからの1日はもうほんと地獄でした。
やめてくれーお腹に中国刀を2本刺してグリグリ回すのはやめてくれーって感じ。

ある意味これもリアクションの勉強にはなりましたけど。「なんじゃこりゃ」とか言ってる余裕なんてないんだなー。とか。


だからその1日は叫びたいほどの痛さと、吐き気(麻酔や酸素吸引からくるもの)にもがき苦しんでいました。

でもその時私は仰向けに寝てたら気持ち悪かったので、横向きになっていいかと横向きに寝返りをうったら、看護師にびっくりされました。
術後に横向きになれる人はほとんどいないんだそう。横向きの方が確実に痛いから。でも私はお腹は痛いけど、気持ち悪さは横向きの方が楽になるからそっちの方が良かった。
「痛みに強いんですねー。」

と言われた。
その後も次の日午前中には可動式ベッドの力で起き上がり、しばらくして看護師の力を借りて歩かされた。手術前に主治医からの話で1日たったら、歩いちゃって下さい。と言われてましたけど、でもお腹はまだ痛いし色んなとこ管入ってるし何を言ってんだ?と思ったけど、どうやら動いた方が治りが早いらしく、私は割と頑張って必死に歩いた。右脚がジンジンするのは昨日ずっと右手右脚を下にして横向きに寝ていたせいだ。
にも関わらずまたここでも、
「いやーこんなにスムーズに行く人あまりいないです。こちらとしては有難い。」と看護師に感謝された。その後の治りも割と順調で皆に流石に元々の体力があるからな。言われました。


はい、ここで確実に皆様に胸を張っていえます。


私は、「痛みに強い」わけではなく、ただ「我慢強い」だけです。




これまでの人生の色んな我慢をしてきました。我慢、我慢、我慢をし続けてきました。




そしたらなんということでしょう。

お腹に腫瘍ができてしまいました。





我慢の塊だと。

お前もうちょっと休めよと。


我慢を吐き出せよと。





そういってくれたのかもしれませんね。









この病気を初めて聞かされた時はほんとに目の前が真っ白になりました。お先真っ暗です。

だってこんなこと自慢することじゃないけど、

タバコ吸わない、お酒も飲めない、アクションをやってるから適度な運動、というよりハードな運動、食生活こそ確かに不規則でしたが、それなりに健康を気にして野菜も食べてたし、サプリメントも飲んでました。

なのに、何で私が??????


そっからは毎日落ちこんで、この先私はアクションが出来なくなるのか?役者続けられないのか?死んでしまうのか?

と色々とダメな方へと自分を進めることしか出来ませんでした。




それでも周りに支えられながら、落ちている間もなく、あれよあれよと精密検査したら、もう手術、入院となってました。

無事退院して、今は普通にしてれば痛くないけど、くしゃみとか咳とかが来た時激痛でヒーヒー言うてます。




入院は1週間という短い期間でしたが、皆様のご想像通り、激!ヒマ!なのでその間色々と考えてました。
この病気で色々と考えさせられました。
これからのこと。自分の人生のこと。


ある意味で考える機会を与えてくれて、そしてもっと我慢をせず、自分の思ったままを表現できるように生きようと思わせてくれて良かったのかもしれない。


でもあんな痛いのもう嫌!死ぬのももっと嫌!



そんな感じでございます。



長くなりましたが、入院して一つだけ言えることは、白衣の天使はいます!!

ほんと看護師さん達がみんな天使に見えた。
自分がこんなにしんどいのに見ず知らずのこんなクソ人見知りの素直じゃない私の身の回りの世話をしてくれたり、精神面でも笑顔で「良かったね」って言ってくれてかなり救われました。

手術の時に受けもってくれた看護師さんに退院後の注意点などのお話をして頂いてる時、お礼を言って私が泣いていたら一緒に泣いてくれました。

素直じゃなく不躾な挨拶になってしまったかもしれませんが、本当に感謝しています。この場を借りてありがとうございました。



それから、入院中にお見舞いに来て頂いた方、お見舞いの言葉を下さった方本当にありがとうございます。

中冨は残念ながら、生きてます!!



今はゆっくり色々と考えながら、もっと強くなれる様頑張ります!
このお腹の傷とともに。
{D5024B84-F4CB-4E1C-9371-21FB2835DD1D:01}

{8231D7E7-9426-48ED-AAD2-5CD76734FF5A:01}

{0D922EF1-1A4D-4290-92EA-E65EDE280848:01}

1枚目はザ・患者
2枚目はずっと流動食、3分粥がキツかった、やっと普通の食事、意外と美味しい病院食。
3枚目は皆様からのお見舞いの差し入れ。有難うございます!



AD
どおもおひさしぶりです。
30歳を機に髪をバッサリ切っておかっぱにしたナカトミーです。


今ではもうすでにロング時代が懐かしい…


心境的変化は?と聞かれれば、些細なものでしかないですが、きのこだの、こけしだのといじってもらえて顔を覚えてもらいやすくはなったのかなと思い、本人は結構気に入っています。



そして、30歳にしてやっとお気に入りのカフェを見つけました。
最近思うのはお一人様行動が板についてきたな~と…えーえー。

ただそこのカフェはただただパンが美味しいの!

パンが好き過ぎてパン屋で働いたことあるくらいですからね。
私の好みはかったいかったいパンが好きです。


うん、どうでもいい情報。




よし、まぁそうですね、私がブログを久々書くというのは目的はたった一つしかございやせん。





そう、



宣伝です。





まずはついに発表され、つい先日話題にもなり、Twitter話題ランキングで11位になりました、

「劇場版  忍者じゃじゃ丸くん」


に私もキャストとして出演させて頂いております。

主人公じゃじゃ丸のお付きの忍者役です。
役名はまだ内緒。ふふふ。

ぜひ劇場でチェックしてね!(←これ言いたかったやつ。笑)


私は今回アクションはやってませんが、女の私から見ても本当にかっこいいと思える本格アクションなので、是非是非是非是非観て下さい観て下さい!




それと、公開は来年とまだ先なのですが、
今回この映画はクラウド・ファウンディングという制度を導入しています。


皆様のご支援どうか宜しくお願いします。





そしてもうひとつ。

去年に引き続き、癖者の忘年パーティに今年も出演させて頂くことになりました。

癖者は7月私のバースデーパーティを企画してくれた、下城の主催の劇団です。



「癖者×TSL忘年パーティー~今年もお世話になりました~」

今年、一年癖者がお世話になりました。
来年も、どうかお世話してください。。。


日⭐︎2014年 12月14日

時間⭐︎18時start
(開場は30分前)

料金⭐︎2500円

@阿佐ヶ谷レンタルスペース山

出演
下城麻菜
高山龍
米山真平
中冨智子
瀬戸口 俊介
若林 佑麻

他にもオファー中


kaodekamanachan@yahoo.co.jp

件名 忘年パーティー 参加
内容 名前 枚数

を記入して送信




イベントも去年より更にパワーアップ!
更に、2500円で食べ飲み放題!!



絶対楽しいよね。

去年は私、ファッションショーとダンスに出させて頂きましたが、今年はどんな形で登場するのか、当日のお楽しみに!


もし参加したい方がいらっしゃいましたら、コメントなどでも受け付けております。





ああああー今年ももう終わってしまうとか思いたくない。
{EF040608-D1D9-4D6E-BF2F-6FDFCC93E5FD:01}



AD

感謝、これから。

テーマ:
改めまして、『中冨智子の為の二日間~いつまで~』にお越し頂きましてありがとうございました。




{36C0EB07-E2C3-4F39-A630-986985FCC8D0:01}





めっちゃ笑ってますね私。
こんな笑顔の写真多分どこ探してもないと思う。



{54203292-B762-432C-A633-C08C14C2EA20:01}
{EF27BA05-E928-479F-B619-6C0172AD688B:01}






差し入れとプレゼントありがとうございます。



観に来て下さった人に一番言われたのが、

「トミーは愛されてるね。」

でした。

ほんとに、今回は周りに愛されてるんだと思うことが出来ました。



正直、私のバースデーイベントをしてもらえるって聞いた時もちろん嬉しいし有難い反面、誰が観たいんやろ?って不安もありました。

私は友達が多いわけでもないし、ファンも沢山いるわけでもないうえに自分に自信ない人だから、来て下さい!って宣伝しながらもなんか申し訳ないって気持ちでした。


でも、そんな中でも沢山の方が観に来てくれて仕事を休んで来てくれた人もいたし、2日間とも来てくれた方もいました。ま、2日間とも来てくれたのは下城のお客様やけど…笑


さらに、ななんと!

この度出演することになった映画の監督さんが、詳細の案内送ってないのに観に来て下さって、腰が抜けるかと思いました。

しかも私が脚本した本のことを褒めて下さって…もうマジで、私にとってはかなり収穫のある公演になったと思います。


2日目はまさかのサプライズを沢山してもらって、たくさん泣きました。

{1478105C-E77D-445D-9855-933473653059:01}

みなさんからのメッセージをアルバムにして下城がくれました。
ありがとう。家帰って読んでまた泣いたことは内緒。


ほんとに観に来て下さった方々、

来れなかったけど応援して頂いた方々、

今回手伝ってくれた、若林くん、えんな、忙しい中出て頂いた星優姫ちゃん、当パンを作って頂いたイシトヤさん

貸して下さり、照明をやって頂いたACID2のわださん、




そして、今回の企画、演出、進行すべてをやってくれた下城!!



本当に本当にありがとうございました。

感謝してもしきれません。







私はこんなに愛されているのだから、

今までよりもうちょっとだけ

胸を張って生きていってもいいですかね。



皆様にいつか恩返しできるよう、

頑張ります!!40も!50も!


AD