突撃!!隣のおばけちゃん

プラスチック粘土でオリジナルキャラクター「おばけちゃん」を製作する日々の日記です★


音符不思議な触り心地のパックマンおばけちゃんパックマンはこちらで購入可能音符


★取扱実店舗 (北海道地区のみ)

ハコイリアリクイ さん


札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4階
(東急ハンズさんの西側のビルです!)

マリオネットと雑貨のかわいいお店

11:00~19:00
日曜月曜定休(変則あり、オフィシャルサイトのブログご確認ください)



ねこたまご+cafe さん


札幌市東区北23条東13丁目2-5

保護猫のコミュニティカフェです


11:00~18:00(ラストオーダー17:30)

不定休



いてらく さん


釧路市栄町8-1

ポップサイケな雑貨屋兼カフェバー

14:00~24:00くらい

定休日 火曜日+α(ブログご確認ください)

★オーダー&個別通販

お問い合わせだけでもお気軽にsao☆

kyasuming★yahoo.co.jp

(★→@にしてください)


ストラップ&キーホルダー・・・300~500円

ピアス・・・500~700円

ネックレス・・・500~1000円

が、だいたいの目安です。

大きさで前後します。


個別通販は

普通郵便郵便、スマートレターなどでお届けできます!


↓こんなオーダーができます♪

アルファベットや球体、ご指定の形○(まる)三角四角




お色は下の画像から選べます。

マーブルや複数色もOKにゃ



コサージュクリップ、カプセルストラップ、ネックレス

キーホルダー、ストラップ、ボールチェーン、ピアス

などニコ


お気軽にご相談ください!!



テーマ:
こんにちは(*'ω'*)
 
学生の皆さんは夏休みですね!!
もう、自由研究や工作のテーマは決まっていますか??
なにやろうかな~・・・と考え中の方、こんなのありますよ照れ
 
{48A0F837-1C0A-4BDB-9761-48FDFDA7172D}

 

 

浮き輪夏休みカキ氷子供ワークショップ波

乙女のトキメキ「スーパーボールを作ろう」乙女のトキメキ

 

1回500円(材料費講習代込み・ワンドリンク付き)

スーパーボールを1個作ります(制作時間:平均15分)

※大人も大歓迎!!

※小学生未満のお子様も保護者同伴で参加いただけます

 

【時間】

2017.8.11(金・祝)

①13:00~

②13:30~

③14:00~

④14:30~

⑤15:00~

※当日のご参加も可能ですが予約優先となります

 

【会場】

ねこたまご+cafe

http://www.nekotamago-cafe.com/

 

札幌市東区北23条東13丁目2-5
駐車場3台あり車

地下鉄東豊線「元町駅」5番出口より徒歩5分

 

【予約方法】
TEL: 011-557-5664 まで営業時間内にお願いしますスマホ

11:00~18:00(月曜定休)

 

{BC396BCA-684F-4402-9023-CB6007041924}
 
お湯につけると柔らかくなる不思議なプラスチック粘土「おゆまる」で
写真のようなきれいなスーパーボールを作れますニコニコ
粘土のカラーは自分の好きなものを選べるから、世界で一つだけの
オリジナルが作れちゃう!!
 
{917F0F25-0436-4B3D-BC46-6A3C346943BA}
 
ワークショップではお湯を使います。
安全に制作できるように注意をいたしますが、小学生未満のお子様は
必ず保護者同伴でのご参加をお願いしております照れ
 
{B0D98978-F45F-495B-B0CD-C8B9E72CD6B3}

 

{5A5E3CF9-7B82-4D08-B5EF-7A3FA2A72D51}

会場のねこたまご+cafeさんは、保護猫ちゃん猫とふれあうことができるカフェです。

お時間がある方は、ワークショップの前後に「ふれあいスペース」で猫ちゃんたちと
ゆっくり遊んでみてはいかがでしょうかニコニコ
子供から大人まで参加できるワークショップ「スーパーボールを作ろう」、
ぜひ遊びにいらしてくださいね照れ
お待ちしています!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌のハコイリアリクイさんで「作家6人展」はじまっていますよ!!
http://hakoari.art.coocan.jp/

 

ずっとお世話になっていたハコイリアリクイさん。

ビルの老朽化による閉鎖にともない、7月で閉店することになりました。

思い出がいっぱいあるので、寂しいですショボーン

 

ラストの企画「ありがと。」では、個性豊かな作家6人の展示スタートUMAくん

7月からは副資材市を予定しています。

 

私は3月の個展、先日の「箱庭遊戯展2」での展示作品を

ハコイリアリクイさんの壁一面に展示させていただきました~!!

 
{2C84BDF6-B022-4E35-9C9B-4BE590135C2C}
 
これからいらっしゃる方のために、なんとな~くぼやかし画像で・・・

 

{7203ADD2-081E-4708-B719-007D51AF2D17}
 
天井からはモビールおばけちゃんがブランブラン宇宙人くん
(購入できます!!)
 

ハコアリさんに書いていただいた作家紹介が嬉しくってラブ

 

{A8CF0F45-D1D9-413E-B404-BB343AD3189D}

ブログでもご紹介いただきました宇宙人くん

http://rokka-skunk.cocolog-nifty.com/hakoari/2017/06/post-5dba.html

http://rokka-skunk.cocolog-nifty.com/hakoari/2017/06/post.html

 

 

 

↓他の作家様のところチュー

 

{597F6D7D-E1E3-4629-BC51-C3C515A710C9}

 

 

大好きなアトリエ・ズーヤンさんのコースター

さっそく購入しちゃいました

↓おばけちゃんのお友達っぽくてかわいい~おばけくん

 

{C7EE8DB7-63DF-4AE2-A130-8BB186DDA461}

 

{89125455-19E0-401C-9F7E-B46F035AAF25}

 

 

 

ざっかとマリオネットのお店 ハコイリアリクイ
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4F
(東急ハンズさんの2軒お隣のビルです)
営業時間:11:00~19:00(日・月曜定休)

 

東急ハンズさんから西側にちょっと歩くと、渋い昭和のたたずまい。

それが第2三谷ビル!!

中にズズイと入っていくと、右手に渋いエレベーターが!!


遊びにいらしてくださいウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
箱庭遊戯展2、5/31-6/5までという短い会期でしたが
無事に終了しました~!!
13名の箱庭世界をご披露いたしました。
御来場いただいた方、応援してくださった方、ほんとうに
ありがとうございましたUMAくん
 
会場のギャラリー犬養さん。
落ちついた雰囲気が素敵すぎます。大好き。
 
{FE493C71-826E-4EAA-AB41-077BFA54D1F6}
 
お借りしたお部屋。

 

{537FA749-1868-449F-BB36-7FA09893D45C}

 

{9D42D8EB-11B2-4D98-87D4-82F5BBD97518}

 

{CB75F43B-464B-4C92-8B2C-45349CF45B57}

 

 

 

テーマは、葉書サイズ以下の小さな作品。

私は、ずっと心の中で暖めていたモチーフを形にしましたおばけくん

太田裕美さんの「僕は君の涙」という曲がありまして・・・

 

 

女の子の瞳からこぼれ落ちた涙が、空にのぼって雲になり、

雨となって大地にしみこんで、いつしかぶどうの実ぶどうになります。

ワイン赤ワインになった「僕」を笑顔で飲み干すのは、成長したあの女の子。

 

歌詞はこんなストーリーです。

この歌を聞くと、自然の壮大さを感じたり、人間の悩みなんてずいぶん

ちっぽけなものだなと思ったり、時間の流れをこんな視点で捉えてみたい

なぁ~と・・・何度聴いても大好きな歌照れ

 

この素敵な歌詞を、おばけちゃんの世界で表現しようと思って制作しました。

3部作です。

 

↓①「僕は君の涙」

 

{518A8B03-CD3A-4905-B5C0-0D8ADB91FFB2}

 

{B96E29AE-3141-41FC-B8FD-02CAA716ABE2}

 

 

↓②「僕はブドウになる」

 

{880D59BA-5C5B-4B0B-9F8F-A3EDBCC6F080}

 

 

↓③「僕の旅の終わり」

 

{6853F705-B219-4DC0-AFF9-7E221A6E9BA6}

 

 

 

特に②のブドウの制作方法について、試行錯誤しつつも

頭で思い描いていたものを作れました。

おゆまるは難しいけど面白い粘土だなぁと再認識照れ

会場では「さわってOK」だったので、ブドウのつぶつぶをさわって

楽しんでいただけたと思います。

 

 

 

会期中は、6月だというのに寒くてですね雪だるま

ギャラリー犬養さんではストーブ焚いておりました。

薬缶がシュンシュン・・・

 

{7D473A28-383E-4BC0-B829-0A9111FE7867}

 

{18B8E115-E7EC-4C3E-AB34-6E314BED3DAB}

 

 

 

 

犬養さんと言えば、忘れてならないのはおやつですプリンコーヒー

行くたびに甘いものモグモグしすぎて幸せ・・・

 

{BBDE788E-669A-4B1A-BFF2-ACC8AFDF6D4B}

 

{AF12C60A-CADF-4505-9161-E5AB69DC0BB3}

 

 

 

 

他の作家様の作品も、イラストあり、写真あり、立体作品ありで

みんな個性がさまざまなのに謎の一体感がぎゅっと詰まった展示。

展示物以外に、みんなでいろいろ持ちよった小物でお部屋を飾り、

見れば見るほど発見があり、ずっとお部屋にいたくなる・・・

そんな展示でした。

来場者のみなさまが、お部屋を何周もして、じっくりと見てくださって

嬉しかったですニコニコ

 

{8CCD9F35-B8AB-4D5A-B457-40D31856BD06}

 

{F28025C0-0337-4C52-80A1-CF1A037B5CB0}

 

{BC3C34E6-6D33-454D-B7AA-47DA1978EEC3}

 

お誘いくださった袋小路K様、他の参加作家様にも感謝ですおねがい
ありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。