子宝のブログ いわい薬局,埼玉県さいたま市,不妊カウンセラーのいる漢方薬局

埼玉県さいたま市の国際中医専門員、不妊カウンセラーの あきら先生による 不妊症,子宝の情報ブログです。
長きにわたって不妊相談および漢方相談に取り組んでまいりました経験と知識で、多くの皆さまが幸せにすごせるよう お手伝いできましたら、とても嬉しいです。


テーマ:

 結婚してしばらくすると誰もが赤ちゃんに恵まれると思っていますが、現在既婚女性の3人に1人は不妊に悩んでいるそうです。

 

いつから病院に行こうか、どこの病院が良いのかすごく迷いますよね。

そんな時不妊カウンセラーは頼りになります。

 

皆健康保険での治療は全国どこの病院でも一定のレベルの治療が受けられますが、不妊治療は自由診療になり、医師の判断で病院ごとに治療方法が違いますしレベルもかなり違うと思います。

 

NPO法人日本不妊カウセリング学会で不妊カウンセラーを認定していますが、不妊カウンセラーは医師や看護師さんが多いため病院に所属している方が多いのですが、病院に所属していない他の病院のことも良く分かっている、私のような漢方薬局の不妊カウンセラーが良いですよ。全国の薬局で50人ほどいます。

 

・家から通いやすいとか

・友達がそこで妊娠したからとか

・ネットの口コミを見てとか

この様な方法で病院選びはしない方が良いと思います。

 

私どもの患者さんで病院を変えて上手く行った症例をご紹介します。

奥様32歳、ご主人33歳、ご結婚されて4年目の方です。

ご主人に精索静脈瘤が見つかり1年前に手術をされましたが、精子の状態は良くなりませんでした。

その為市内の病院で4回顕微授精にて移植されましたが良い結果が出ませんでした。

その後当店にご来店いただき漢方薬をお飲みいただきながら、5回目の体外受精に臨みましたが結果は出ませんでした。

来店当初よりホルモン剤が合わない体質だから病院を変えるように提案をしていたのですが、焦る気持ちからなかなか変える決断が出来ませんでした。

でも、5回目目の時に今までならなかった胚盤胞で移植しても結果が出なかった事で、勇気をもって都内の病院に転院して、1回目の体外受精で良い結果が出ました。もうすぐ12週で安定期を迎えられます。

 

病院を選ぶ、カウンセラーを選ぶとても難しいことですが、それも楽しんでください。皆さんにも必ず良い結果が出ますよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。