子宝のブログ いわい薬局,埼玉県さいたま市,不妊カウンセラーのいる漢方薬局

埼玉県さいたま市の国際中医専門員、不妊カウンセラーの あきら先生による 不妊症,子宝の情報ブログです。
長きにわたって不妊相談および漢方相談に取り組んでまいりました経験と知識で、多くの皆さまが幸せにすごせるよう お手伝いできましたら、とても嬉しいです。


テーマ:

こんにちは!さいたまの不妊カウンセラー岩井明です。

今日は、規則正しい生活をすると妊娠力が上がるというお話です。

生活改善をして42歳で妊娠された方からの体験談です。

 

一昔前は専業主婦が当たりませでしたが、今では共働きをするのが当たり前。

そして、男女雇用機会均等法のせいか奥様でも夜遅くまで仕事をされている方が多くいらっしゃいます。

仕事と主婦業の両立は大変かと思います。時間が足りないから寝るのが遅くなる。

寝るのが遅くなるのは仕方ないと思っていませんか?

帰宅が遅く、夕飯も9時過ぎ、寝るのが13時過ぎ。この様な生活をしていると妊娠力は落ちます。

東洋医学では夜は陰の時間、この時間に卵が育ちます。

西洋医学でも成長ホルモンが効率よく分泌されるのが夜10時から夜中の2時と言います。

この時間に体の修復がなされるのです。

 

早寝早起きは3文の得と言います。

帰宅したらお風呂に入って早くお休みください。夕飯は軽く!

そして、少し早く起きて片づけをしたり洗濯をしてしっかり朝ご飯を食べる生活を送ってみませんか?

10時に寝て、3時か4時に起きる生活をしてみてください。

きっと身体が喜び変わるのがわかりますよ、お試しください。

この方は30代の時に、お子様を授からないことが原因で離婚、その後一人で生活するために夜遅くまで仕事をされていました。

新しいパートナーが出来たのをきっかけにご来店いただきました。

大きな子宮筋腫もありそれが邪魔しているのではないかと病院で指摘され、手術するかどうか悩みました。でも、手術すると1年何もできなく時間がなかったので、手術はしませんでした。

約2年かかりましたが、出産までこぎつけてかわいい男の子をご出産され幸せそうです。

本当に良かったです。おめでとうございます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。