きゃりーオフィシャルブログ「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」

きゃりーオフィシャルブログ「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」

きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルWEBSITE
KYARY.ASOBISYSTEM.COM
お問い合わせ・ファンレターはコチラから

_____________________________
2014 JAPAN HALL TOUR 開催決定!(全17公演)
ピカピカふぁんたじんツアー
きゃりーぱみゅぱみゅの
雲の上のHEAVEN'S DOOR
<特設サイト>


きゃりーぱみゅぱみゅ初のアリーナツアーも開催決定!
<特設サイト>

_____________________________
ワールドツアー2014 特設サイト
2014年2月からスタートした11の国と地域、16公演を巡るワールドツアー
NANDA COLLECTION WORLD TOUR 2014

2013年2月~5月にかけて昨年の行われたワールドツアーのドキュメンタリー映画とオフィシャルPHOTOBOOK 発表! 詳細は、下記ページから
100%KPP WORLD TOUR 2013 特設サイト
_____________________________
全世界待望の3rdアルバム
「ピカピカふぁんたじん」

7/9(水)発売!

_____________________________
ラジオ ラジオ ラジオ
毎週月曜日放送
TBSラジオ『Kakiiin』内
きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイレディオ
_____________________________











テーマ:
みなさん超お久しぶりです。わたっしは元気です。



今日はきゃりーぱみゅぱみゅ3rdアルバム「ピカピカふぁんたじん」のフラゲ日です! 約1年ぶりのアルバムになりますが、今回はキラキラとかピカピカがコンセプトになっています。ふぁんたじんとゆうのは「ふぁんたじーな人」とゆう意味で中田ヤスタカさんがニヤニヤしながら「きゃりーはふぁんたじん」だからねって名付けてくれました。気に入ってるタイトルです😊
{E892B531-0D11-43BD-9A2B-AED50528F656:01}
{E3F35F1E-B575-438C-AB30-0546C564293C:01}




今日はちょっとずつ曲の紹介をしていきたいと思います。

1,ピカピカふぁんたじん
→イントロからだいぶ世界観が凄いです。童話の世界からかっこよく切り替わる神々しい感じのイントロ

2,きらきらキラー
→このアルバムのリードトラック。明るいメロディかと思いきや歌詞が切なく少し悲しみのヒーローっぽい感じです。PVは自分が死んだ死後の世界を描いています。

3.ゆめのはじまりんりん(Album-mix)
→アルバムミックスにより切なさがかなり強くなりました。未来への期待と不安の感じがより表現できてます。

4.もったいないとらんど
→はじめてこの曲を聞いた時に(´-`).。oO(あー私の歌いたかった音楽の世界観ってこうゆう感じだなぁ、、と思いました。メルヘンで絵本を読んでいるような歌詞が気に入っています。

5.シリアスひとみ
→タイトルがだいぶ気になるかと思いますがこの曲は人見知りをモチーフにした曲になってます。中田ヤスタカさんとご飯を食べている時に「私人見知りが凄くて悩んでるんですよ…」ってお話をしたら「そしたら人見知りの歌作ろうよ。ひとみシリアスみたいな」と言っていて本当に作ってくれました。笑
サウンドが超かっこいい!ライブが楽しみです。

6.dodopido
→CAPSULEのカバー曲です。私の大好きな歌!女の子のワガママで欲張りな可愛らしい歌。好きな人にもう少し痩せたら可愛いのにって言われて頑張りたいけど甘いのたーべーたーいーって感じの曲

7.ファミリーパーティー
(Album-mix)
→ファミリーパーティーがパワーアップしました。原曲はかなりシンプルだったんですけどアルバムミックスはド派手でピコピコ音だったり強めの音がたくさん入っています。

8.Ring a Bell
→はじめての全英語詞に挑戦。子供の英語ソングっぽい感じです。ミュージックスタジオに行って歌うよ!ハッピー!みたいなとっても簡単な歌詞。振り付けが簡単なのでライブでも一緒に盛り上がってほしい!

9.トーキョーハイウェイ
→東京の夜の街をモチーフにした曲です。ここの歌詞にもピカピカとでてきます。夜のドライブしながら聞いて欲しい1曲。「海のトンネル超えて~」とでてくるので是非、海ほたるまでドライブしていただきたい。笑

10.こいこいこい
→アイスの実のCMソング。女の子らしい不思議なラブソングです。やっと!恋の歌だ!ひゅー(((o(*゚▽゚*)o)))と思ってたら中田さんに「いや?そうでもないよ?」と言われて落ち込んだ、、、

11.すんごいオーラ(Album-mix)
→こちらもアルバムミックスver。今回新しく入ってきたメロディが凄く良いです。ライブも新しいバージョンで披露するのでお楽しみに!

12.エクスプローラ
→アルバムの最後の曲です。夢を持って航海にでかけるかっこいい男の子らしい曲。ミュージカルの最後にみんなで歌いだすシーンをイメージしてもらえるとわかりやすいです。
コーラスをめっちゃ頑張りました。アルト、ソプラノ、バスを1人でだしています。

おしまい。聞いてね!
そして秋のアリーナHP先行予約は本日18時開始! チケットGETして、アルバム聴いて遊びにきてください! http://bit.ly/1maG35Q

AD
いいね!した人  |  コメント(351)
きゃりーぱみゅぱみゅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み