きままハウスパステルアートインメッセージ

お絵かき工房きままハウスのパステルアートと、優しい筆文字の入った
『アートインメッセージ』の教室をしています




NEW !
テーマ:

春一番が吹きましたが、春一番は二番も三番もあるんですね~初めて知りましたキョロキョロ

でも春はまだまだ先のようです。

数日後には-4℃になるとか・・・・

春が待ち遠しいですね チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

今日のアートインメッセージ教室は「たけのこ」

メッセージは

「今日も元気に それが一番」

と書きました。

16832816_1191799314266303_1879857896_o (1)

生徒さんたちの作品です。

とっても上手です~~~音譜

16833621_1191799264266308_1641965842_o

16830242_1191799287599639_652768615_n

16832892_1213763198739973_1144406686_o

 

きままハウスのアートインメッセージは

 今井りえ先生デザインの絵からオリジナル型シートを作っています。

 

 今回のたけのこもとっても素敵ですよねラブラブ

16880616_1191799750932926_100766676_o

16880636_1191799757599592_455936589_o

まずは絵を完成させて・・・

それから文字練習です。

16832846_1191799527599615_404216751_o

いつもながら真剣なまなざし目

16833093_1191799510932950_1722280681_o

16833283_1191799550932946_1648899213_o

16833648_1191799810932920_725341822_o

練習が終わったら、完成した絵に文字を書いていきます

緊張の瞬間・・・

と生徒さんたちは言われますが、筆使いも慣れてさらさら書いておられますよグッド!

16805446_1191799390932962_100965651_o

16810684_1191799404266294_1242257392_o (1)

春らしい素敵な作品の完成ですクラッカークラッカークラッカー

16832816_1191799314266303_1879857896_o

飾ってくださいねウインク

 

きままハウスのHPはこちらから

        ↓

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

大寒波という名前通り、いきなり積もりました雪雪雪

 

つららも長い~~~おーっ!

 

 

寒い寒い日ですが、あたたかいアトリエでパステルアート教室です音譜

 

きままハウスのアートインメッセージは

 

今井りえ先生デザインの絵からオリジナル型シートを作っています。

 

これはりえ先生考案で、一つの型シートで一枚の絵が完成するものは他にない、きままハウスだけの物なんですウインク

 

ぬり方や、色を教わりながら描いて絵を完成させます。

 

 

 

今月のアートイン教室は「ミニ雛」です。

 

かわいいですねーおひなさま

 

アートイン用のパステルアートは文字を入れるところがあいています。

 

 

絵が完成したら、そこに「文字型シート」で印をつけます。

 

これもきままハウスオリジナル!!

 

 

絵に文字を入れるとき、バランスってとっても大事ですよね。

 

一番上の文字の一画目だけに印をつけ、そこから始めるとバランスよく書けます。

 

 

きままハウスのパステルアートに合った色、大きさ、場所に印が行くように作られている文字型シートです。

 

教室では型シートを使って練習しますが、だんだんと言葉を書くときのバランスがわかるようになって、ほかの言葉を書く時もバランスよく書けるようになりますよウインク

 

 

文字型シートで付けた印から、文字の練習をしていきます。

 

 

完成~~

 

飾ってくださいね~~

 

 

きままハウスのHPはこちらから

        ↓

  

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あけましておめでとうございますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

今年は富山県にはめずらしい、穏やかな天候のお正月を迎えました。

 

ずっとこんな天気ならいいなぁって気持ちと、ちょっとこれでいいのかなぁ大丈夫?って気持ちと複雑です。。ショックなうさぎ

 

 

でも、もう新しい年がはじまっちゃいましたので、しっかり目標を立てて頑張ろうと思いますグッド!

 

 

そんな大きな目標はないんだけど・・・・あんぐりうさぎ

 

 

いつもそれなりになんとかなっちゃうので、ぎりぎりになってから優先順位をつけてぱっと仕事を終わらせるってことをしていたのですが・・・

 


カナヘイきらきら余裕をもって事を進めるカナヘイきらきら

 

これだなチョキ

 

 

きままハウスの中で、私はアートインメッセージ担当なのですが、りえ先生がデザインを考えて絵が出来上がったら、それを見てメッセージを考えているんだけど、それではちょっと遅いんだよねーショックなうさぎ

なので、まずはメッセージの元を早いうちにたくさん書きためます。

 

その中から、イメージに合うものをアレンジするってのでいいんではないかととびだすうさぎ1

 

と、実はいつも思ってるんだけどねぇ

これがなかなかうまくいかないんですあんぐりうさぎ

 

 

今年は

 

たくさん本を読んだり、

 

出かけたり、

 

いろんなものに触れて

 

聞いて

 

見て

 

感じて

 

いろんな人に出会って

 

少しでも自分磨きができたらいいなぁと思います。

 

なんだかわくわくしてきたぞカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

頑張りますつながるうさぎカナヘイきらきら

 

 

今年もお絵かき工房きままハウスをよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。