2009-03-18 21:47:33

東方人形劇がやりたい方へ

テーマ:ブログ

皆さんこんにちわ(*^▽^*) 東方人形劇がやりたいという方へできるだけわかりやすくやりますね。東方人形劇はどういうのかというと、ポケットモンスターファイアレッドのポケモンが東方キャラになるんですよヽ(゚◇゚ )ノ

じゃあやりたいかたいかたはがんばってくださいね!まずはそのサイトを紹介しましょう。http://www39.atwiki.jp/touhoukeitai/ ←こちらが東方人形劇のサイトです。まずはファイアレッドのROMを取りましょう。http://ja.nitroroms.com/view/Nintendo_GBA-rom/97971/named-1360%20-%20Pocket%20Monsters%20-%20Fire%20Red%20(J).zip ←これを開きダウンロードを押してわかりやすいところに保存しましょう保存したらそれをファイルに解凍しましょうそれでROMは完了です(・∀・) そして次は一応BGAカセットみたいなのを手に入れるためのWinIPSを手に入れましょう。まずはhttp://smblabo.web.fc2.com/ ←これを開きそのページの真ん中WinIPS0.64をクリックし保存しますこれもわかりやすいとこに保存しましょう。これは解凍しなくていいですそれでWinIPSは完了。次が地味にややこしいですhttp://vba.ngemu.com/downloads.shtml ←これを開きそのページの少ししたにversion1.7.2が薄っすらと見えますのでその1個したにWindowsというものがありますその少し右にDownloadをおして開くとセキリュティ保護のためとかそういうのがページの上にでてくるはずなのでそれをクリックしファイルのダウンロードをクリックし保存してくださいこれは一番自分でわかりやすいとこに保存しそしてファイルに解凍するとGBAの形したやつがあるか確認。確認したら最初に紹介したサイトを開き開いたら左下らへんにcommunityをクリックすると掲示板とか下に並んででてくるので公式専用メインろだをクリックして開きます開いたら青字で ここ というのがあるのでそれをクリックそうすると下にファイル名が9個並んでますね。その一番上のファイル名をクリックして開きます開いたら少ししたにダウンロードというのがあります。それをクリックしてわかりやすいところに保存、保存したらそれを解凍する。これで必要なものがそろいました、あと少しですがんばってください。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード