新幹線のホームで発見して以来、すっかりお気に入りの「遥香

(haruka)。手軽にペットボトルで抹茶が飲めるすぐれものです。

最初に買ったのは背が高いタイプで、ちょっとぐらぐらするのが

移動中の悩みだったのですが、小さめのタイプがでて一気に

飲みやすくなりました。

 

キュッとキャップをまわすと、抹茶が水にとけだして鮮やかな

緑色のお茶ができます。このできたて感が、とにかく好み!

 

最近は、仕事をしながら、移動中に、あとは、取材現場への差し

入れや打ち合わせの時の飲み物にと、かなり活躍しています。

あまりに消費スピードがはやいので、箱買いして愛飲中。ヒカリエ

で見つけた八女茶のほかに、オーガニックというのがあったので、

ギフト用にあらたに注文しました。

 

実家では、たまにお茶をたててもらって飲むことがありますが、

東京にいるとなかなか機会がないので、サッと片手で抹茶が飲め

るのはとてもうれしいです。

 

今週の短期出張にも、1本持参しようかな……と考え中です。

------------------

最近のお仕事まとめは こちら  です。

*コミュニケーションスタイリストblogをお読みくださり、ありがとうございます*