コミュニケーションスタイリストblog

「コミュニケーションを着替える」ことで、人は変わることができます。
似合う服を選ぶように、あなたの強みをいかしたコミュニケーションのスタイリングを
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今朝(2014年2月24日)の「日経MJ」、一面は、あらためて注目

されいる、「ウラ表参道」についてです。



表参道在住のライターとして、このエリアに集まる男性の傾向

ついてご取材いただいたので、エアプランツ男子」という

言葉で表現しました。


私が思う「エアプランツ男子」とは、まさにエアプランツ(エアー

プランツ)のように、空気中にあるものを吸収して成長している

男性のこと。


植物の場合、それは水分や窒素ですが、男子の場合、それは

街やセレクトショップの空気感。カルチャーの文脈上にある色々

なものです。


表参道を歩き、買い物をするのは、


高級ブランドで全身をかためるためでも、無理をして自分を飾る

ためでもない。


セレクトショップで雑貨を含めた買い物をしたり、できる範囲で

ファッションにお金を使ったりしながら、自分のこだわりを表現

していく。


贅沢消費や、ご褒美消費ではなく、理想のライフスタイルに

近づくために少し背伸びをする「こだわり消費」とも言えるかも

しれません。


カップルじゃないと歩きにくい、とも思わないし、1人や、男友達

と買い物をする方が気楽なこともある。


最近よく見かける、そんな男性たちを見ていて、エアプランツみた

いだな、と感じたのでした。


気になるこのトレンド、引き続きチェックしていきたいと思ってい

ます。

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http://allabout.co.jp/gm/gp/1465/


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