銀河食堂のしろくまさん

劇団印象-indian elephant-の劇団員 山村茉梨乃のブログです。

【ご報告】 この度、劇団印象-indian elephant-に、所属することになりました。(2014年12月30日より) まだまだ未熟な私ですが、新たな気持ちで、今後も精進していきます。 皆様どうぞよろしくお願い致します! 山村茉梨乃

テーマ:


劇団印象では、毎週火曜日に、俳優のための演技ワークショップを行っています。


*少人数制なので、事前予約が必要になりますが、どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2018年4月
20世紀を駆け抜けた芸術家「マルク・シャガール」と、妻のベラの二人芝居(音楽劇)を行います。
イギリスのロンドン、グローブ座で上映された作品を、鈴木アツトが翻訳。日本初上演です。

演出
鈴木アツト

出演者
山村茉梨乃
村島智之

会場
シアター711(下北沢)

*詳細は、決まり次第、お知らせさせていただきます。

2017年10月
子供と一緒に観る演劇シリーズ第2弾!

「子ゾウのポボンとお月さま」
作・演出 鈴木アツト



是非お越しください!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


山村茉梨乃ーやまむらまりのー


1992年10月生まれ、東京都出身
155㎝
俳優(劇作も勉強中)


♦︎経歴♦︎

12歳より演劇を始める。

子どもミュージカル、高校演劇を経て、桐朋学園芸術短期大学演劇専攻入学。

卒業後、舞台を中心に活動している。2014年より劇団印象-indian elephant-に所属し、同年、Bangkok Theatre Festivalにて、タイ批評家協会最優秀女優賞受賞。

現在は、せんがわ劇場の次世代芸術家グループのメンバーとして、子供達に向けた演劇のアウトリーチ活動も行っている。


♦︎劇団印象-indian elephant-とは♦︎

“印象”と書いて“いんぞう”と読む、劇団印象-indian elephant-は、劇作家・演出家の鈴木アツトを中心に2003年に設立。
「遊びは国境を越える」という信念の元、“遊び”から生まれるイマジネーションによって、言葉や文化の壁を越えて楽しめる作品を創作し、観劇後、劇場を出た観客の生活や目に映る日常の景色の印象を変える舞台芸術の発信を目指している。
劇団印象-indianelephant-のHP


♦︎次回出演情報♦︎

*2017年10月「子ゾウのポボンとお月さま」出演
✳︎2018年4月「ヴィテブスクの空飛ぶ恋人たち」出演


♦︎趣味♦︎

今年から手話の勉強を始めました。


♦︎その他♦︎

ガイドヘルパー・ホームヘルパーのお仕事をしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これ、すごく美味しい!!

ココナツアローイ♡

高いけど。

でも、同じシリーズの「タイティ」はダメだった。

タイでも、いくつかのお店で「タイティ」注文して失敗した。

一度なんて具合が悪くなりかけた。

もう「タイティ」は注文すんなと、誰かに突っ込まれたような突っ込まれなかったような…

でも、打ちのめされても、何度だってまた立ち上がって挑んでいく事こそ…(略)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


パルテノン多摩にて、高校時代の、尊敬する演劇部の先輩・前原麻希さんが出演されている、「多摩ニュータウン」を題材にした舞台を観劇した。

『たまたま』
作・演出 瀬戸山美咲

すごく優しい作品だった。

会場で、思いがけない方に会った!!

劇団印象の主宰、アツトさんのお母様。

なんと主宰の中学時代の先生が出演されていたらしい。

実は、ここは思い出の場所。

12歳、初舞台がこのパルテノン多摩だった。

ここには「縁」があると思った。

自分にとってホント特別な所だ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は…

武蔵野プレイスで行われた、「リアリー・リアリー・フリーマーケット」というものに参加して来ました!

お金を使わない、とってもユニークなフリーマーケットで、品物は、自分が持っているもの、例えば「物」だけでなく、「気持ち」や「情報」、「アイディア」というようなものと交換します。

私は、父の「パステルのしおりやさん」を1日手伝いました。

自分で、パステルで色を付けた紙(縦糸)と、私達が、用意した紙(横糸)を出会わせるという中島みゆき的なコンセプトです。笑


お客さんは、予想以上に、子どもが多かったです!

どの子も、この暑い中、超真剣にガンバッテくれてました…!!
おかげで、用意していた席は、ほぼずっと満席でしたッッ♡


お隣のお店を覗きに行ったら、使わなくなった画材と交換で、フェイスペイントをしてもらえるとのこと!
だけど、画材は今手元にない…

そうしたら、動物の真似や一発芸でも良い!?

ならばと、軽く発声練習をして「猫の鳴き声」を披露したところ、ほっぺに象の絵を描いてもらえました!


かわいいゾウ!

それから、また別のお店では、レシートをくださいと言われ、出したら、プチカウンセリングみたいな?ものが始まり…



ハガキが完成しました!笑

また別のお店では、ニューヨークで活躍されているアーティストの女性二人に演出してもらって、即興でメッセージ動画を作りました!!

私の考えた、「汗」とか「笑」などのいくつかの単語をもとに、プロのピエロさんと並んで踊りました!

一体どんな動画になったんだろう…笑

完成した動画はメールで貰えるみたいなのですが、ひゃあコレハ、どんな動画が出来るか楽しみです。

ハート7/26届きました!
https://youtu.be/AsSrpUbNGWE
完成した映像はこちらです↑


ででーん。
ちゃっかり手作りのビラを配りました。

※まさかの…elephantの綴りをミスしてます。


そうです、今回のマーケット、本当に収入てものがないんです。

代わりに、自分の活動を宣伝出来たり、人と繋がれたりするわけですが、父も実は、一番はこちらの紹介が目的でした。


すごくざっくり言うと、父は新しいカウンセリング方法を長年研究してまして、ようやく何かが出来たらしいのです。

モニター(無料)募集してまーす!

お悩みがある方、ない方でもカウンセリングに興味がかる方は、お気軽にお問い合わせください。


娘から言えること。

怪しくはないです!
勧誘ないです、薬ないです、宗教じゃないです、所謂話を聞くだけではないです、秘密は守ります、てことは保証出来ます!

内容はわかりません。なぜかと言うと、親子だと喧嘩するんで、残念ながらカウンセリングは無理なんです。笑

だから、内容面は具体的に言えないのですが、宜しければお力をお貸しくださいm(_ _)m

思えば私が実家にいた頃、父は毎晩のようにパソコンに向かってカタカタカタカタ…

母は、いつになったら「何か」が完成するの!?我が家にお金が入るの!?とキレ気味。

そして一時期は、この人(父)は一生何もやり遂げずに終わるかもと諦めモードになってました。笑

それだけ時間をかけたんですね、この新しいカウンセリングを生み出すまでに。

私も、父が朝方までカタカタカタカタ…
時々息抜きに夜食を食べたりラケット振りながらやるので、
こっちは寝ているぞう!気配がうるさいぞう!と正直嫌でした。笑
母が諦めてからは、もしかしたら本当に一生完成しないのかなぁと思い始めました。

でも、出来たみたい!!!

宣伝のために、このマーケットの準備も、両親は相当エネルギーそそいでやってまして。

私はほんの2日サラッと関わったくらいですが、これは多分、介護離職しかけた父の、新しいスタート!?なんだろうと思うので、

上手く行くといいなーと思ってます。

よかったら、是非体験してみてください!

質問とかもお気軽に!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。