銀河食堂のしろくまさん

劇団印象-indian elephant-の劇団員 山村茉梨乃のブログです。

【ご報告】 この度、劇団印象-indian elephant-に、所属することになりました。(2014年12月30日より) まだまだ未熟な私ですが、新たな気持ちで、今後も精進していきます。 皆様どうぞよろしくお願い致します! 山村茉梨乃

テーマ:


山村茉梨乃ーやまむらまりのー


1992年10月生まれ、東京都出身
155㎝
俳優(劇作も勉強中)


♦︎経歴♦︎

12歳より演劇を始める。

子どもミュージカル、高校演劇を経て、桐朋学園芸術短期大学演劇専攻入学。

卒業後、舞台を中心に活動している。2014年より劇団印象-indian elephant-に所属し、同年、Bangkok Theatre Festivalにて、タイ批評家協会最優秀女優賞受賞。

現在は、せんがわ劇場の次世代芸術家グループのメンバーとして、子供達に向けた演劇のアウトリーチ活動も行っている。


♦︎劇団印象-indian elephant-とは♦︎

“印象”と書いて“いんぞう”と読む、劇団印象-indian elephant-は、劇作家・演出家の鈴木アツトを中心に2003年に設立。
「遊びは国境を越える」という信念の元、“遊び”から生まれるイマジネーションによって、言葉や文化の壁を越えて楽しめる作品を創作し、観劇後、劇場を出た観客の生活や目に映る日常の景色の印象を変える舞台芸術の発信を目指している。
劇団印象-indianelephant-のHP


♦︎次回出演情報♦︎

✳︎準備中…


♦︎趣味♦︎

今年から手話の勉強を始めました。


♦︎その他♦︎

ガイドヘルパー・ホームヘルパーのお仕事をしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後編です。

東京から秋田へドライブ中です。



東北自動車道で、虹ダブルが見られました!!



11、福島松川パーキングエリア(福島県)


13、吾妻パーキングエリア(福島県)!


14、国見パーキングエリア!(宮城県)


15、蔵王パーキング!(宮城県)

トイレがあるだけ〜


16、菅生サービスエリア!(宮城県)

なんか、疲れた…!


17、泉パーキング(宮城県)

疲れてきた…!!


18、鶴巣パーキングエリア(宮城県)

うをー疲れた…!!!


19、長者原サービスエリア(宮城県)

父、あまおうソフト購入。

甘酸っぱい♡


20、錦秋湖サービスエリア(岩手県)

雪があった。


横手焼きそばコロッケと米沢牛コロッケ。

もう、体力があぁぁ〜

そして、そして……

約12時間かけて、東京から秋田へ到着致〜!!!!!

長旅でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、東京から、秋田の祖母の家へ向かっています。

今回は、犬も一緒なので、何年ぶりかの!?

車の旅。

車慣れしていないワンのために、サービスエリアに寄りまくる予定です。

折角なので、

東京〜秋田間のサービスエリア、パーキングエリアをここに記録していきたいと思います。


①蓮田サービスエリア!(埼玉県)



点心バーガーが有名らしい。


②羽生パーキングエリア!(埼玉県)

プチずんだ餅。私は餡だけペロッとなめました。



③佐野サービスエリア!(栃木県)

佐野ラーメンが有名らしい。


④上河内サービスエリア!(栃木県)

レモン牛乳GET!



⑤矢板北パーキングエリア!(栃木県)

滞在時間1秒。笑



⑥那須高原サービスエリア!(栃木県)


ここで昼食タイム。

那須鶏丼を食した。

(一杯を家族三人で分けた。笑。)


⑦阿武隈パーキングエリア!(福島県)

滞在時間0.5秒。


⑧鏡石パーキングエリア!(福島県)

滞在時間0.2秒


⑨安積パーキングエリア!

滞在時間0.1秒


⑩安達太良サービスエリア!(福島県)

ウルトラマンと私が似合い過ぎてる。


桃パン1個を家族でシェア。

後編に続く…!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今年から劇団印象で、週に1度の定期ワークショップを始めました!

毎回数名の俳優の方にご参加いただき、少人数制で行っています。

俳優に必要な基礎力とは!?

日頃どんな訓練をしたら良いか!?

をテーマに、まだまだ手探りですが、より面白くて、スキルアップに繋がるWSを目指しています!

詳細はコチラ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、劇団印象の未来公演の取材のために、お台場へ。

ある勉強会に参加して来ました。

未来公演と言っても、次回公演とかではなく、正確に言うと、それよりももう少し未来の、主宰鈴木アツトの(マニアックな執筆活動のためというか…

それに吸収される形で、私は参加しました。

感想は、何とも言葉に表しにくいです。

終わってから、なんとなく流れで「犬も入れるタイプのカフェ」で食事する事になりました。

そうしたら、私が席を外している間に、アツトさんは何を思ったのか!?

テーブルの上の、コップに入っていた私の水を、犬用の平たいお皿(わざわざ用意してきて)に全部入れてしまって、私が戻ると

「ポチ」とか言っているので、

本当に狂ってるなと思って、動揺しました。笑

解散して、夜。

今日は映画デーなので、私は、久しぶりに一人で映画館へ行きました!!

色々な人が「良かった」と言っていた「ラ・ラ・ランド」を観ました!

良かった。

すっごい良かったというわけじゃない気もするけれど、もう何回か見たい。

何それもうハマってんじゃん、ていう。

だってずるいもん。

ミュージカルは、本当に元気が出る。

励まされる!

個人的には、有名なやつでも、あんまり好きじゃないミュージカルもあるので、ミュージカル=全部大スキ!とは言えないのだけど、

でも音楽や歌や踊りって、なんて素敵なんだろうと思う。

難しい事でいっぱいの日常から開放されて、素直な希望が湧いて、

言葉に出来ないエネルギーを自分の内側に発見するような感覚です。

「ラ・ラ・ランド」のストーリーは、思っていたより随分シンプルで、世界がちょっと美し過ぎてるけど、そこも良かった。

あれ以上主人公が、挫折とか複雑な問題に直面したりしたら、物語に深みは出るかもしれないけど、その分、観ている時の負担が増えるから、これくらい軽やかで甘い感じが今の私にはちょうど良かった。

人口着色料で眩しいレインボーカラーのアイスクリームもたまに食べさせてって思うみたいな。

運命とか奇跡とか信じて生きるのってちょっと恥ずかしさもあるけど、でも信じたいなぁって思ったり、

「夢追い人」という言葉が嫌いだったけど、堂々と夢、追えば良いじゃん私!と自信を持てたり。

そもそも追える夢を持とう!みたいな。

なんだよ完全にファンだな。笑

「ラ・ラ・ランド」の歌を歌いながら歩いてしまいます。

ミアの服可愛かったなぁ。

歌、超良かったなぁ。

溜息。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




高校の、演劇部時代の先輩と会いました!

先輩は、普段はお忙しい方だし、先輩の自宅と私の家は、かなり離れているので、中々珍しいことです。

今回は偶々、数日間だけ私の家の近所でお仕事があるという事で連絡くださり、タイミング良く、食事に行く事が出来ました!

嬉しかったです。

舞台のコトや、未来のコトや、恋愛についてや…!!
色々お話しました。

現役の時は、先輩が恐くて大変でしたので、こうして時々二人でお会いするようになった今は、当時からは考えられないです。

何と言っても、先輩は、私の人生を変えた人です。

先輩と話す時間は、私にとって、原点に帰るような、何か目に見えない大切な物を見失わないように、確認するような感覚で、とても貴重な時間です。

先輩の事を知る人は誰でもそう思っているはずですが、先輩はいつか、何者かのすごい人に確実になる人です。笑

私も負けずに頑張りたいと思いました。

ちなみに、この日食べたバナナケーキ、さり気なく美味し過ぎて、ちょっと言葉が出ませんでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、年に一度の劇団印象の総会でした。(参加者は合計8名)

主宰の鈴木アツトによる、ロンドン帰国報告や、今年度の会計に関するお話…

そして、今後の活動計画&次回上演候補作品の冒頭ミニリーディング発表も行いました!!

リーディングは、前日の夜に急遽やる事が決まり、ほぼ練習もなく皆さんの前で披露する事となったので、

ドキドキし過ぎて、リーディング開始前の5分の休憩時間に、

「アツトさん、これ読むのに何が一番大事ですか!リゾルト演出してください!」

とか口走っていましたが、始まったら、皆さんとてもあたたかく見守ってくださったので、楽しんでやれました!

※リゾルト演出とは、「声を低くして!」とか、「そこで一歩前に出て大きな声を出して!」といった表面的な指示の事で、内面を伴わない上辺だけの演技になる危険性がある演出のため、普段の劇団の稽古では避けられています。

この作品、もしかしたら私にとって運命の作品かもしれません!!

ひとつの舞台を見る時間というのは、長い人生の中で見れば、ほんの一瞬の出来事かもしれません。

だけど、一瞬には無限の可能性があります。

私は劇団印象で、一生忘れられない一瞬を作りたいです。お客様にとっても、自分達にとっても。

気づけば、私は印象の劇団員になって、3年目に突入しました。

今年は、意識を変えていきます。

2017年、劇団印象は攻めていきます!


(唯一撮った写真は、本日いただいたデザートです✳)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。