歌う料理研究家&手相カウンセリング 山田ひろ子 カオリン58歳♪

料理と食べることが大好きお母さん歴30数年の経験をいかし、安心、安全な食材で料理教室、出張パーティ料理!手相を用いてあなただけのオリジナル手相カウンセリング。裏メニューで、さとう式インストラクター&韓国婦人服買い付け販売。バンドで歌を歌ってます♪


NEW !
テーマ:
魚料理が、好きなのでインスタ映えはしないなー(≧∀≦)
 
イワシを煮付けてみました^ ^

これは韓国風煮つけです♪
{681F1E64-AEE2-482D-9CBC-9D484691DDC1}
 
たくさん買ったので手開きして、骨せんべいにしました。
 
子供達の大好物!
 
 
おかげさまで骨も歯も強く、大してキッチリ歯磨きしてないのに、生まれてから乳歯時代を含めて30歳と26歳ですけど一本も虫歯なしです。
 
 
ふふふ、やっぱり骨せんべいの写真はインスタ映えはしないよね(笑)

 

{F307D410-A0B3-4B00-9A2D-C7D708BACE0A}

 

 

手開きの写真を載せたかったけど、グロ過ぎなのでやめました(笑)

 

 
 
豆鯵の季節になると、南蛮漬けも作ります。
これも頭から丸ごと鯵をたべます。
 
これまた家族の大好物!

これもインスタ映えしませんかねぇ(笑)
{43D64B64-5954-44C5-A024-737B7D0F0B35}

というわけで、先日のお客様に(笑)ビジネスホテル山田支配人のお手製、鯵の南蛮漬けをお土産にもたせました。
{B7F14085-35EA-4023-BAAB-ABDBCB1FA0EF}

旬の物をキチンと調理して食べてたら、特別必死に薬膳とかしなくても健康でいられると私は思ってます。
 
 
秋からの料理教室に向けて絶賛準備中!
 
 
あなたのワガママなリクエストにお応えするデリバリー料理、出張パーティーのご依頼もお待ちしております。
例えば、低糖質のメニューでデリバリーとか、カロリーをなるべく抑えてとか~
 
 
お問い合わせは、こちら。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なるべくサッパリしたものが食べたいけど、栄養がないようなもの食べてると夏バテ、夏太りしそうなので、ちょこっと頑張りました。



といってもパプリカソースだけだね。ミキサー使えばすぐできるし、スズキは香草とワインで蒸して冷やして置いとけば、後は付け合わせをチャチャっと作るだけ^ ^



{6D053AE1-D2D8-4CFB-B72E-E3F3DC05EE65}

しかし、スズキが大きいねー。


レストランの倍の大きさはあるけど、お値段は半分以下!


お家料理バンザイ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月25日は天神祭だったのを知らず、男子の料理教室の日程入れてました。



定員に満たなかったけど、せっかくだし持ち寄りパーティーしましょ!


いつもは女子限定だけど今回は男性の方もオッケーです。


一品とあなたがお飲みになるドリンクをお持ちください^ ^


参加費は、レンタルスペース代を頭割り!


多分1000円くらいです。


私は、出血大サービス!


いろいろ作りますよ。


料理教室に興味のある方、ケータリング、出張パーティーに興味のある方、単に美味しいご飯食べたい方!どなた様もお待ちしております。


ただし、事前にご連絡のない方の参加はご遠慮ください。


直前でもご連絡があればオッケーです。



お待ちしております。



{0A848256-7772-4386-A2FA-3ABC49595F57}

カツオのお刺身あれば塩タタキ作っちゃうよ!

日時:7月25日火曜日 19時〜
場所:JR塚本駅から3分のレンタルスペース
参加費:レンタルスペース代、お料理一品と飲み物。お料理は買ってきてもオッケーです。

調理もできますよー。


お待ちしております!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏になると白い服を着ている人多くなりますよね。
 
冬からのホワイトブームは夏も続行のようです。白いロングスカート履いてる若い女性もたくさんいらっしゃるけど、下着が透けている人多くありませんか?

鏡の前で確認しないのかしら?中にはシマシマのパンツってわかる人もいます。
 
白のスカートは、後ろから光が差すとスカートの裏地だけでは下着のシルエットを隠すことはできません。


もう一枚ペチコートなどを履くなりしての対策をお勧めします。
 
 
最近、Tシャツの素材も薄手のものが多いし、結構体にフィットするデザインが多いので、女性は白のTシャツやシャツの下に黒のキャミソールでカバーしてますよね。

これは賢い選択です。


たまに男性で、Yシャツを直接着ておられる方がいますね。汗をかくとシャツが引っ付いて肌が透けて気持ち悪いです。
 
 
こういうタイプのアンダーをお勧めします。
 
{13C86BD4-3B07-4390-85BC-6FF7BFC3B5C9}
 
さらに炎天下でのスポーツの時、あまりにも薄い素材の白いポロシャツやTシャツも避けた方がいいいでしょう。特に体にフィットしているシャツだと汗で生地が濡れてひっついて、裸より見た目が気持ち悪いです。
 
 
細マッチョさんならともかくね。


私は雨が降りそうなときのゴルフは絶対薄い色のシャツは着ません。
 
 
濡れてシャツ生地が体に引っ付いて下着丸わかりになりますからね。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本酒の利き酒会に行ってきました♪
 
 
蔵元は城陽酒造さんです。
 
 
お料理に合わせたお酒が次々に提供されます。
 
 
利き酒と言っても、お代わりし放題です(笑)
 
 
手の込んだ日本料理をいただきながらお酒の解説も聞いて飲む!
 
 
ちょっとした文化講座的な感じでしょうか?
 
 
目にも鮮やかなお料理は五感を刺激されますね~
 
真似できそうなお料理もありました(*^-^*)
{122B25C8-C110-40B7-9A54-F8261FF58F7F}

 

{EFE4C313-97A1-4F01-B87B-3A0EC304A65B}

 

 

{74012FB8-37A1-4694-B465-EE221C544FCD}

 

 

{4499EBA4-A599-4E9D-821A-10C7C9C0E3DB}
 
日本酒飲むとちょっと大変なことが起こりがちでしたが(笑)

日本酒だけ飲んでいればたくさん飲んでも大丈夫なことがわかりました(^^)v

 
これからちょっと色々飲んでみようかなって思いました(^^)v
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)