Open new door

この世界の日本と言う国のど田舎に住む少女の物語。彼女の脳内は輝きに満ち溢れている。あふれ出る素晴らしい妄想を書き綴る、ただそれだけです。お楽しみください。


テーマ:

いつの間にか2013年も5日過ぎました。私は今日、初詣に行ってきました!今年、初めてのおみくじは中吉でした。良くも悪くもない、そんな結果ですね、笑。今年の春から大学生なので、勉学が心配だったんですが、おみくじには「節度を守って勉強すべし、神の御加護があるでしょう」と書いてありました。よかった!神様がついてるなら、安心です。そんな気持ちで、初めて自分の写真でもあげてみます。顔は加工してあるので、ぼやけてますよ。失敗とかじゃないから、笑。まあ、載せて誰得かって話ですけどね。↓↓


Open new door-初詣



私は今、言いたいことがあるんです。皆さん、昨日のハウルの動く城見ましたか?ハウルがとてもかっこよかったですね。私は金髪ぱっつんハウルが一番好き。ソフィと一緒なら黒髪ハウルがいいけどね。白髪ソフィと黒髪ハウルは二人で一つだから!私は家族と見ていたんですが、「ハウルかっこいいい!!好きいいい!!」と叫んでました。父が後ろで苦笑い。ごめんね、お父さん。こんな娘に育ってしまって、涙。ハウルも好きなんですが、私が一番好きなのは、ソフィです。白髪ショートソフィがかわいくてたまらなかった。ジブリのヒロインの中では一番かわいい!いや、もののけ姫のサンもかわいいんだよ。あの子はどっちかというとかっこいいんだけどね。↓↓


・ハウル(金髪ぱっつん)
Open new door-ハウル


・ソフィ(白髪ショート)
Open new door-ソフィ


ハウルの動く城のラストシーン、見ましたか?私は萌え滾りました。幸せそうな二人がいて本当に良かったです。続きを作ってくれないでしょうか、ジブリ様。短編でもいいので作ってください。二人が幸せに生きている姿を見たいのです。ハウルは浮気をしないで、ソフィ一筋だと思います。ソフィは初めての恋人だから、色んなことで照れてほしい。でも、ソフィって照れないですよね。肝が据わってます。初めてのキスもソフィからだったし。多分、逆にハウルがあたふたしそう。ソフィ、大胆だから。妄想し始めたら止まらなくなりそう、笑。↓↓


・ラストシーン
Open new door-ハウルとソフィ



ジブリ作品は本当にいいです。考えさせられる作品が多くあります。もののけ姫は見る年によって見方というか、受け取り方が変わると思います。私がそうでした。幼いころは怖いというイメージしかありませんでした。しかし、大きくなって見ると、全然違いました。15年前に公開された、もののけ姫ですが、あのとき幼かった私たちにも今、大切な事を教えてくれます。本当に映画の力はすごいな、と感心させられます。でも純粋にアシタカやサンの生き方はかっこいいな、とも見てました。もののけ姫は何度見ても、新しい発見と言うか、新しい見方をすることができますよね。それだけ見ごたえがあって、一度では伝えきれないほど詰まっているんだと思います。
そういえば、アシタカって17歳らしいです。私より年下・・・。しかも、サンは15歳らしいです。かっこよすぎでしょ!ちょっとした自慢ですが、もののけ姫の主題歌を歌ってる米良美一さん、私の地元出身です。自転車で行ける距離に米良さんの実家があります!小、中学生のころ、よくそのあたりで遊んでいたので、覚えてます。これって自慢になるの?笑↓↓


・サン
Open new door-サン


・アシタカ
Open new door-アシタカ


・ついでに米良さん
Open new door-米良美一


このCMやばいです、笑。米良さん最近よく出てるので、嬉しいです。やっぱり地元の後輩としては応援してますから!これからも頑張って米良さん!


明日は友達と遊ぶ約束してるんですが、なにをすればいいのやら・・・。最近、引きこもってばかりなので、人との接し方を忘れかけてる、汗。ちょっと危ないです。私自信は、学校にいる時はおしゃべりで、目立ちたがり屋なんですが、休みの日は基本的に引きこもりなんです。友達と会うの多分、クリスマス以来だわ。バイトもあったし、ばあちゃん家に行ってたりしてたからね。まあ、引きこもれるのもあと少し。8日から三学期ですからね~。最後の高校生活を楽しまなくちゃ!これでも女子高生ですから、笑。
今日はちょっとFINAL FANTASY 零式をしようかな~と思ってます。もちろん今から。レベル上げがようやく終わったので、進めたいと思います!それでは、皆さん。おやすみなさい。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なつのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。