2012-05-20 20:40:31

神様計画

テーマ:作品たち
おしゃんこ(プレガ)・なっちゃんと
旦那さんのあっちゃんへの結婚のお祝いとして
同じくおしゃんこ(プレガ)・さわちゃんからご依頼&提案をいただきました。

どうぶつえんのきっさてん以来ふたたび
きゃねさわがコラボレイション!
もちろんびっくりさせるためにふたりには内緒です。

なっちゃんとさわちゃんは金ちゃんとゆうチワワと暮らしておりまして
その金ちゃんをモデルにした壁かけトナカイを、とゆうご注文。
金ちゃんトナカイだね。


きゃねこのところ


きゃねこのところ


きゃねこのところ

金ちゃんより短毛で口を長くしてとのことで
さわちゃんのイラストからまたかきおこして
具合を見ていただきました。

これが通常金ちゃんモデル。

photo:01

このくらい?
もっと??

photo:02

いやいや
伸びすぎだろ。

photo:03

2番めの金ちゃんに決定しました。
さわちゃんにとってはトナカイは
神様みたいな神聖な生き物に感じるそうで
こそこそ動きだしたこの計画は"神様計画"と呼ばれておりました。

photo:05



photo:06

完成した神様がこちら。

photo:07



photo:08

角がカブト虫みたいだって!
トナカイのつのはまるっこくてやさしそうな角なんだよね。

photo:09



photo:10

裏はこんな感じ。
金具を埋め込んで
パテを使って手で削って
丁寧に真っ平らに仕上げました。

photo:11

お顔。
金ちゃんはいつも舌がちろっと出てる。

photo:13



photo:14



photo:15

こんにちわ

photo:16

この神様を制作している最中に
金ちゃんの手術があったり
なっちゃんの妊娠発覚、手術があったりで
結婚のお祝いのおめでとうとゆう気持ちと
みんな元気になーれーーっとゆう気持ちと
元気に生まれておいでよーとゆう気持ちが
たくさん詰まった子になりました。

さわちゃんもわたしもすごく満足いく仕上がりになった贈り物。
気に入ってくれたかな。

photo:17

なっちゃんとあっちゃんと
生まれてくる赤ちゃんのことを
ずっと見守ってくれる神様になりますように。


きゃね[みんな:01]











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。