2011-10-16 18:00:20

HE・N・SHI・Nしました!

テーマ:おしゃんこ
おめんでHE・N・SHI・Nおしゃんこワークショップ!
遊びにきてくださったみなさま
ありがとうございました!

ワークショップなんて、どんなことしたの??

そんなわけでどんなことしたのか!
ご紹介いたしましょう!

きゃねこのところ

ワークショップのスタジオはこんな感じ。

きゃねこのところ

まずは壁に貼ってある土台を選びます。

きゃねこのところ

そしてパーツコーナーで目や鼻や口やー
好きなものたくさん選んじゃいます!

なににしようかなぁ??

きゃねこのところ

決めた!

きゃねこのところ

かきかきはりはりぺたぺた

きゃねこのところ

大人も子供も一緒にえんやこら。

きゃねこのところ

うーん
どうしよう。。

きゃねこのところ

がおー
パパこれどうかな??

きゃねこのところ

できたー!

きゃねこのところ

出来上がったらみんなの前でおめんの名前を発表です。

名司会者さわくんが聞く!

きゃねこのところ


「かわいいキリン」だよ。

きゃねこのところ


かわいいキリンを見てでれでれしているわたしは
「でれでれおやじ」です。

きゃねこのところ


「ももたろう」
おにぎりから羽はえた!

きゃねこのところ


「ミヨンちゃん」
お友達を作ったそうです。
これから結婚式に行くところなんだって。

きゃねこのところ


「ななちゃん」
セクシー赤ずきんちゃんだね!

きゃねこのところ


「おばけ」
お子さんたちにはおばけが人気でした。
かわいくってこわくって楽しいおばけがいっぱい!

きゃねこのところ


きつねになりきってしっぽまで作っちゃった子まで。
インタビューにはきつね語で答えてくれました。

きゃねこのところ

かっくいー!

きゃねこのところ

大人たちも負けていませんよ!

「虫に食われた生パン」さん。
こまっちゃってますねー

きゃねこのところ


「結婚前夜」
ちょっとセンチメンタルな面持ち。

きゃねこのところ


「でかいホクロのあるおっさん」
山のしめっぽいところにすんでるそうです。
お気付きですか?
ひっくりかえしても使えます!

きゃねこのところ


「侵略者レディーX」
宇宙からの侵略者!
バナナをさらいにきました。

きゃねこのところ


「おしゃんこガエル」
しっぽの部分は閉じることも出来て絵本になっています。

きゃねこのところ


「妖怪ねぐせジジイ」
おやおや
大人はおばけじゃなくて妖怪の域に達しております。

きゃねこのところ


「ねぐせ様 仮面舞踏会」
ねぐせ様ナイトフィーバー!

きゃねこのところ


「たくさん食べ子」と「曼荼羅」
おふたりともかなりの凝りぐあい!!

きゃねこのところ


そして素敵に
はいポーズ!

きゃねこのところ


きゃねこのところ


きゃねこのところ


ふむふむ
我ながらよくできたなぁ。

きゃねこのところ


もうみなさん
素晴らしすぎるおめんだらけ!!

わたしの日記だけじゃ伝わらないでしょうから
さわちゃんむしくん の日記もはりつけちゃいます!


そしてそして
おめんづくりのワークショップだけではなかったんですよー

隣にはくつろぎスペースのラウンジがありました。
そちらでも作品の展示、販売をしていたのでした。


むしくんの金太郎飴方式で作った器たち。

きゃねこのところ

いっい湯っだっな~あははん

きゃねこのところ

ぽーちゃんは相変わらず今回もぽーっとしてます。

きゃねこのところ

名付けて
ダチョウ倶楽部神社。
もう神の領域です。

きゃねこのところ

さわちゃんは今回靴へのイラストや刺繍の作品も
新しく制作していました!

きゃねこのところ

わたしもトレーナー注文したよ。

きゃねこのところ

首つりのheiwaさん。

きゃねこのところ

むしくんの虫クッキーは今回も大人気!

きゃねこのところ

なっちゃんのおしゃんこへびもたくさん増えました!

きゃねこのところ


きゃねこのところ

ラウンジではみんな自由に遊びます。

きゃねこのところ

モジャモジャ子たちをみんながいぢる!!
オラオラ!

きゃねこのところ

ねえねえ

きゃねこのところ

ごろん

きゃねこのところ


歌のお兄さんになってくれたタクトwithタクト楽団のタクトさん
物知りの動物トリビアお兄さんですよー
ほんとにぱっと言った動物たちの知識を
ぽろろーんと歌っちゃうからびっくり!
イボイノシシのイボはイボじゃないのって知ってた??

きゃねこのところ

落ち葉も歌っちゃうのー♪

きゃねこのところ


みんな楽しそうだね。。

きゃねこのところ

楽しすぎてもう起き上がれにゃい

きゃねこのところ

コップにも顔書いたのだあれー?

きゃねこのところ


今回のワークショップは、
前回のどうぶつえんのきっさてんを見て声をかけてくれた
わたなべなつさんのひとことから生まれました。
チームおしゃんこ全員初めてのワークショップで
なにがなにやらとゆうところから始まりましたが
たくさんのみなさんのおかげで笑顔いっぱいの大成功に終わりました。
なにが正しいとか間違ってるとかは
正解がないことなので判断できないけど
みんなが楽しんでいたのならそれで成功なんだと思います。
“楽しい”をみんなとつくってゆけたら
それだけでその時間と空間と出来事はものすごい素敵な事件です!
化学反応です!

今回はことさらおしゃんこだけの力では出来なかったことだったなぁと
しみじみ思いました。
ファミリーのみなさん
スイートルームのみなさん
遊びにきてくれたみんな、ちびっこパパママ、
みんなみんなみーんな
ほんとにありがとうございました!



おしゃんことゆう言葉をはじめに発した時は
おしゃんこがこんなに定着すると思わなかったし
こんなことになるとは思いませんでした。

ある人が言ってくれたました。
「サイズ、雰囲気、奇跡の4人組!」
ほんとにこの巡り合わせは
神様にありがとうをなんべんいっても
全然足りないくらいの奇跡だと思っていたのだけど
他の人から見てもそう思ってもらえるのが嬉しかったです。

んばーー!

きゃねこのところ

まだまだおしゃんこはおもしろいことしでかしますからね、
またどこかでお会いしましょう♪

きゃねこのところ

まーたーねー♪


きゃねひよこさん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。