2007/01/30

テーマ:
おじいちゃんが亡くなってから明日で1年がたちます。
1年って本当あっと言う間でついこの間な感じがします。
一緒に暮らしてなかったからかまだ実感もはっきりわかないんですよねぇ。実家に帰ればいるような気がしてます。

先週の土曜日に一周忌を行いました。
お坊さんにお経あげてもらって、お墓参りして(メグとカナデは風邪のため行かなかったけど)、親戚みんなで食事に行きました。
その食事はおじいちゃんにもとお仏壇に置いてありました。

約1時間半の食事がおわって帰ってみると家中大変なことに!!
リビングにつながれてたはずの愛犬ココがひもを食い千切ってお仏壇のお供え物を完食してたんです(>_<)
しかも他のおかしには手をつけず、お供え物だけを食べてました。

もちろんココはお母さんに怒られサークルに閉じ込められてました。笑

でもきっとおじいちゃんがココに食べていいよ、って言ったのかもしれませんよね☆
だって普段ひもを噛みちぎってまで食べたい!って感じでもないし…
まぁただ美味しそうな匂いに負けただけかもですけど。笑
AD

休養中

テーマ:

またまた放置しちゃってました。。



今日はカナデが早く寝てしまったのでやっと自分の時間ができましたheart 1

ここ4~5日オッパイなしで寝てくれるようになりました!!!


きっかけは・・仕事が忙しくて帰りが遅くなったことです。

さすがに疲れすぎててオッパイに頼らなくても眠れたらしい・・・w


そして、その次の日は吐き下しの風邪になって、食べても飲んでもその瞬間嘔吐。

熱はないんだけど、この日もさすがに疲れたみたいでオッパイなしでも眠れました。


そして、今はなんと・・・吐き下しに付け加えて水疱瘡になってしまってます泣き

本人はたいしてなんとも思ってないようですが・・

こちらとしては外出禁止になって仕事にも行けず、買い物にも行けなくなってかなり困ってますw


仕事場で感染しちゃったみたいで、一緒に働いてる子のBABYチャンも感染してました。

しかも吐き下しまで一緒・・・。

園長大困りみたいです。


まぁでも大きくなってから感染するよりは、今感染しといたほうがよかったのかもね。

何事もプラスに考えておきますww


デモ下痢だけは早く治って欲しいデス。。

お尻がどんどん赤くなってきてるし、なによりも1日中ひたすらオムツ替えしてる状態です汗

2日で1袋使い切っちゃう勢いです。

下痢止めの薬まったく効かずです~。



早くよくなるといいな。オムツ買いに行かなきゃだしさぁ~ww

AD

2007年★

テーマ:

あけすぎまして、

おめでとぅございますきらきら



だいぶ放置してしまいましたが、このとおり元気でデスおんぷ

みなさん、なまけもののメグですが、今年もどぉーぞよろしくお願いします。



えぇっと、年末年始は本当バタバタしてました。

もぅ思い出せないくらいですあせ①


年末はお友達の結婚式でディズニーアンバサダー言ってマしたはーと

当日は朝4時おきでバスバスにのって行きました。

前日カナデが熱出しちゃったし、朝早い&ハードスケジュールってことでカナデは実家でお留守番。

初めて離れたからスッゴク②寂しかったです。

もちろんカナデも寂しかったみたいで夜は大号泣でばぁばを困らせてたみたいです。。

泣きすぎたせいか、目が二重になってしまったくらいですw(今は元に戻りましたが。。)


結婚式はとってもとっても豪華で、本当感動でしたmickey01


ドレス姿のミッキー&ミニーが2回も登場してくれて盛り上がりまくり嬉しいニコちゃん

写真は主役と子供しか撮れないみたいだからカナデ連れてけばよかった~、 なんて少し後悔w


デモ幸せそうな友達見て、とっても嬉しかったデスハート










その頃パパは・・・・・・・。


メグがいないことをいいことに(?)友達と温泉で忘年会。
パパが幹事でコンパニオン5人も呼んだらしい。。。

5人にコンパニオン5人ですよ!!!!

こっちも豪華すぎじゃん???









( ●`ε´●)


しかも3万すられたらしい。
本当、うかれてるから悪いんだよね。








まぁそんな感じで年があけ、
カウントダウンはケンカしながらカップ麺のそば食ってました。笑






そしてメグは2007年元旦から3日まで仕事でした。

年明け早々ケンカしてしまって、最悪の幕開けでしたが、今年はよい年になるといいなぁ。



今年の抱負など書こうかと思ったけど、
そろそろパパが帰ってくる時間なので溜まってる家事終わらせるために
この辺で終了しま~す。

でゎ、今年もよろしくお願いします。

メグトゥイーティー


AD

我が家にも…

テーマ:
20061225210605.jpg
25日はカナデチャンにもちゃぁ~んっとサンタサンが来てくれましたよ(^-^)

ママサンタが・・・・笑


25日はパパと3人でトイザらスへ★
メグサンタはポポチャンにする予定だったけどパパとまだ早いと話し合って18ヶ月~のオモチャにしました♪
車にいろんな形があって同じ形のブロックを入れるオモチャです(^-^)
こーゆーのなんていうんだろ??

それとおまけにアンパンマンも買いました♪♪

2つとも気に入ってくれたみたいでよかったぁ(≧∇≦)/
大事に使ってくれると嬉しいな★


夜はケーキとワインで乾杯o(^-^)○☆
どーしてもワイン飲みたがるから少しなめさせてみた(笑)

眠たかったのか酔っぱらったのかは不明だけどやたらテンション高いカナデ…
我が家に久しぶりに笑顔がありました

やっぱカナデて我が家のアイドルだゎ!!!
とっても楽しい1日でした♪♪

我が家にお泊り★

テーマ:

だいぶまた更新怠けてましたムンクさん スミマセン



えっと。。

今週は、我が家にお客さんが来てくれました。

メグの大親友、海の幸サンですハート


さっちゃんとは中学からの親友で、今は佐渡とゅぅ島に住んでおります。

今年の夏はカナデとお世話にもなりましたぁ~エルモ






↑チュゥ~させてぇドキドキ





↑だいぶ嫌だったみたいで泣いてしまいました・・・・・笑

(ホントはカナデもさっちゃん大好きなのょ・・)




ってことで、この日はもちろんドンチャン騒ぎあげ


鍋つっつきながらさっちゃんはチューハイを。

メグはカナデ寝かせるまでお茶・・・・。



かなり楽しかったぁ~おんぷおんぷ


夜中パパが帰ってきてパパも一緒に飲みました。


久しぶりに飲むお酒は本当おいしい〃(g>ω<)g

さっちゃんと飲めたってことがまたおいしさを増しましたラブラブ(イイコトイウネ!!)



この日メグは託児所付きの美容院に行きました。

カットとカラーしましたキラキラ3

託児所に慣れてるカナデは今日もとってもいい子だったみたいでママは安心です。


美容院が終わって、ご飯を食べてさっちゃんと集合。

せっかく髪の毛きれいにしてもらったから、久々にショッピングにも行きました。


カナデにcocoluluでパンツ買ってあげたょ~!!

写真は↓で。。。ひよざえもん


自分には、ヒョウガラのパンプスと下着をスマイル


久々のショッピング楽しかったです。

デモまだ買い足りないぞぉぉ~!!






さて、翌日は早起きしてドンキへ行きました。

お目当てはオムツ

なんと700円で買えちゃうから、3袋マトメ買いしちゃいましたラブ





クリスマスツリーが珍しいのかな??
興味津々でした★



明日はクリスマス・イブですが、みなさんはどぅ過ごしますか??

メグはもちろんお仕事です。。w


25日はなんとかお休みなんだけどまだ予定は決まってません。

カナデに何かプレゼントしたいなぁ~。

もちろんサンタさんとしてはぁと


パパ休んでくれるといいな・・・、ぃゃ一緒にいない方が平和かな・・・・・?



まだプレゼントは決めてないんだけど、

ポポチャンか、知能オモチャか。。で悩んでます。

パパにも一応相談しなきゃな・・。

ぅ~ん悩む。


明日、あさっては素敵な日になりますよ~に翼


でゎ、なんか中途半端な記事になってしまいましたが、

みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~ベル