わたしの耳事情 | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

わたしの耳事情




{B9FE0AC1-6B09-40ED-B2C2-59BAD122C854:06}


今まで使っていた100円均一ショップで購入した、棒の部分がプラスチックで柔らかく少々使いづらさを感じていた綿棒が全部なくなったので、頂き物の綿棒を開けました。
そうなんです。

先日ファンの方から何故か綿棒をいただきまして。

頂いた綿棒は棒の部分が紙製でしっかりしているので、喜屋武さんズゴックご機嫌です。

わたしは毎日お風呂上がりに耳の中の水を綿棒で吸い取らないとちょっと心地が悪いと感じるタイプの人間なので、毎日お風呂上がりには軽く耳掃除をします。

でも、そのことは今まで特に公に話したこともなかったので、ファンの方がなぜわたしに綿棒をくださったのか、ちょっと疑問をを感じていて。
もしかして……耳の掃除の必要があると思われていた!?

まさかわたしの耳事情で不快な思いをさせてしまったんでしょうか…!
そうだとしたら心から陳謝し、今後より一層の耳掃除を徹底する所存でございますが……ああ、でもわたし、あんまり耳垢とか溜まらないらしくて、普段から文字通り"成果が出ること"はあんまりないんですよね。

だから、きっと、使いやすい消耗品を、というお心遣いじゃないかな??と、ポジティブに考えておきます。

ちなみにですねー綿棒入れにはこちらのケースを愛用しています。
{8C79929F-E810-4BDD-B5A8-B56DDBD822F4:06}




これはパッと見は普通のケースだけど実は優れもので、穴が空いているところから綿棒が取り出せるようになっているのだよ!!

で、蓋をしたまま回して、穴を塞ぐこともできる。いちいち綿棒を取るために普通の綿棒ケースの蓋を開け閉めしてたら、わたしなんかすぐに落としてバラまいてしまうから…。ガラス製なんてもってのほかです(´・_・`)
まもなくガッシャーンよ。ガッシャン。プラスチック素材で、そのまま綿棒を取り出せ、埃を気にしないでよくて、無駄に場所を取らず、それでいて可愛いやつがあれば完璧なんだけど、中々わたしがこれ!と思うものは見つからない。
でも綿棒の交換を行いながら、ふと、この透明のケースのままも味気ないと思い立ったので…

{D8D889E2-ED24-4FF0-B39B-3341EED7B3EB:06}



妖怪ウォッチのシール貼ってあげた( ^ω^ 

{419AE3D1-0BA9-4DDA-A377-435945FB31E0:06}


ほとんど見ないであろう裏側にも気を回してみました。

うん……いいね!とりあえずねw



洗面所まわりはこんなかんじ(*´∀`*)
{7580CC40-A29B-4BCC-9F6A-7D4FB124A60C:01}




ちまのし!