俺の歌を聴けください!!!! | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

俺の歌を聴けください!!!!




はぁ……



ふぅ……




おしぃえーーーぇぇてくれせぶぅんすむぅぅぅぅんーーー(≧∇≦)



ほぅ……



このむっねのっもやっもやっをぉ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))



む……




私、バンドサウンドをあまり聴かずに育ったんですよね……


以前はギター音とかぎゅぅいいぃぃぃぃぃんとかひかれたら、下手したら耳に痛いこともあったりして……



それがどうしたことか



あのお方のギターは優しくて、心地よくて、身を乗り出してまで聴いてしまうんですから……



歌っていいね。リリンの生み出した文化の極みだね……



あのお方とは



マクロス7の熱気バサラ



というか歌バサラ



という福山芳樹さん


だーーーよーー(((o(*゚▽゚*)o)))




ってことで、昨日はマクロス7 20周年アニバーサリーライブに行かせていただきました(////)!!

photo:01



前から公言しているとおり、私が世の中で一番好きな男性ロックシンガーの福山芳樹さんが、私の大好きなFIRE BOMBERの歌だけを歌うという、完璧に私得でしかないライブ…!!!


福山さんのなにが好きなのか?って聞かれたときに、私の中で一番しっくりくるのが「五感に響く」という言葉で。


実は私が一番好きな作曲家、菅野よう子さんと同じ感覚なんです。


菅野さんの音楽も、五感に響き、染み渡り、波動みたいなものが体の中でじわじわっと気持ちよさを生む。



で、福山さんはロックな方だし声は強いのに、私にとっては尖ってなくて、優しくて柔らかくて、とても素敵な声なんですね!!


だからかな?福山さんの奏でるギター音はキツくなくて、ただただワクワクする!!



以前ANIMAX MUSIXでマクロススペシャルをやった時は、福山芳樹さん、チエカジウラさんが来てくださって、その時もだいぶ浮かれていたようでしたが……(「マクロス・時空を超えて」を参照のこと。)


その後も福山さんのライブを見に行かせていただいたけど、今回はマクロス7オンリーだったから、また別物だった(°_°)!



FIRE BOMBERの歌の何が好きって、まずはSFの世界観!宇宙に関わるキーワードがたくさん入っていて、壮大で綺麗な景色が頭の中に浮かぶ。


それから、夢を追うバサラの真っ直ぐな気持ちがこもったメッセージ性がまた素晴らしいよねええ。


昨日は「MY SOUL FOR YOU」が特に良かった。直接自分に歌ってもらっているような幸せ感じたよ!!


あとは、お客さんも素晴らしかった!
年齢層は幅広くてマクロス7の放送があった20年前には生まれてないでしょって言う人もいれば、お子さん連れで来てるご家族人もいて、それなのに会場の一体感があって、すごく居心地が良かった(((o(*゚▽゚*)o)))



ライブ終わりの中打ちにて、福山さんとまめぐちゃんと一緒に(////)

photo:02



まめぐちゃんも元気そうで嬉しかった( ^ω^ )
MBS祭りのお話を聞いて、行きたかったー!!!!て思ったよ。

野音とかぶってたし大阪なんてとてもとても無理だったけど…けど(^_^;)


新作アニメーションマクロス⊿も発表になったので、またマクロスが盛り上がるのが楽しみ(≧∇≦)!!!






ちまのし!