2012-01-15

シアトリズム ファイナルファンタジー

テーマ:ブログ

$喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

おととい、スクウェア・エニクスさんにゲーマガの取材で行かせていただきました!!

タイトルは「シアトリズム ファイナルファンタジー」

ファイナルファンタジーシリーズ初の音楽ゲームヾ(@^▽^@)ノ

思い起こせば10年前。FF音楽が好きすぎて「20020220」のFFオケコンに行って、大好きなFF音楽を生で聴いて号泣したあの日。

そして更にその10年前1992年に発売されたFF5に母親がハマって、それがFFとの出会いだったわけで、そう考えると私にとって「〇2」っていう数字がFFとのキーワードになっているんだなっ。


とにかく、FF音楽で育ったと言っても過言ではないんですよ!植松ノビヨ様神ですよ!!

サントラもめっちゃ持ってて、特に好きなのはピアノコレクション!!ピアノコレクションの9は神憑ってる!


$喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

プロデューサーの間さんとお話しさせていただいたんだけど、テンション上がりすぎて超語ってしまった・・・!!

引かれると思ったら、これがなんと喜んでくださって・・・嬉しかった><



またこの「シアトリズム ファイナルファンタジー」が物凄くいい出来なんだよ!!!
細かいところまで作りこまれていて、FFをひとつでもプレイしたことがあれば、絶対、おおぉぉって思えるってほど、よく出来てるんだよ(´∀`)!


音ゲー好きとしても、これはほんとおススメします!!早く遊びたいなー!
詳しくは、ゲーマガを見てね!!


$喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

ウメさんと!
なんとゲーマガが3月号でなくなってしまうことになって・・・。私も3年以上連載をさせていただいたから、とってもさみしいよ。


のこり3か月、がんばりますので、みんなゲーマガチェックしてね!





のしちま!
喜屋武ちあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

きゃんち白のカチューシャが
似合いすぎます(。δωδ。)♪

2 ■無題

いろんな仕事できて
いいな~
楽しそう♪( ´▽`)

3 ■ケアル

僕にとって、きゃんちとは、バハムートです
黒魔導士ビビのような気持ちで
けなげにいつも応援しております

4 ■FFの音ゲーって

想像がつきません。Ⅵのオペラハウスで指揮とかですか?

5 ■無題

音ゲーは得意じゃないけど、
FFの音楽は大好きです!

今でも音楽聞いたら場面を思い出すことありますね。

6 ■きゃんちへ*



  お疲れさまでした(((o(*`ω´*)o)))
  きゃんち本当小顔で羨ましい!☆


7 ■無題

かわいいですね!

頑張ってください\(☆o☆)/

8 ■無題

ゲーマガ終わっちゃうのか(´・ω・`)

最後までちゃんとチェックなんだな!

9 ■無題

ゲーマガ終わっちゃうんだね(>_<)
ゲーマガはきゃんちの連載もだし楽しいイベントもたくさんあって思い出深かったからほんと残念だよ。
またきゃんちとウメさんとゲームを通して楽しいことできるといいね(*^_^*)
あと3ヶ月絶対チェックするよ!!

それとFFの音ゲー楽しみだね。
ポップンでも思ったけどきゃんちリズム感いいから音ゲーめちゃうまいし大好きなFFの音楽でプレーしてるの観たいな(*´▽`)

10 ■詳しくはゲーマガ見ます!!

FFの音ゲー!!きゃんちにオススメされたら買うしかないジャマイカ!!ゲーマガ終わっちゃうの寂しすぐる。(´;ω;`)ゲーマガフェスもなくなっちゃうのかな。うううっ。

11 ■無題

きゃんちさんって語りだすと止まら無い人ですよね(@ ̄ρ ̄@)それを聞いてる自分は、まったく飽きず、逆に面白く聞いてます(((o(*゚▽゚*)o)))それって喜屋武さんの文や言葉がうまいんですよね!すごいです←


てか…連載終わっちゃうんですね(´・ω・`)

12 ■天使の微笑み

1枚目の写真、ズゴックいい笑顔だね!見惚れちゃいます^^。

服も、好みです。きれいな赤色だし、黒髪と黒いタイツによく似合っています。髪飾りもかわいい。

ゲーマガ、なくなっちゃうんだね。寂しいね。

最近、ゲームしてないなぁ。FF零式も俺屍も途中のままです。ゲームしてる暇があったら、もっと世の中のことを知りたいと思うようになりました。政治・経済についての知識欲が半端ないです。新聞とかかなり時間かけて読んでるんだけど、今の知識だと100%は理解できない部分があるのが悔しいなぁ。経済学士だけど、まだまだ経済の勉強が不足しています。

本を何冊か買い込んだから、少しずつ読んでいけたらいいな。

18日には、風一揆が発売になるね。たくさんの人に聞いてもらえるといいね!今回も、風ベントサーキットが待ち遠しいよ!

大好きです!

13 ■無題

寂しいですね(´・ω・`)

残り3ヶ月しっかりチェックします^^!

14 ■あいかわすげえな。。。

きゃんさんのお仕事、

ヲタク垂涎のお仕事がたくさんあって

すげえといつもながらに感心する。

野村さんとか天野先生とかに目が行きがちだったけど、植松さんの音楽ってずーっとそばにあったよなー。

育てられたと言っても過言ではないよねー。

ゲーマガみます。

(*´∀`*)

15 ■こんばんは(^^)きゃんちさん

カワイイね♪
ゲーム、アニメの話もいいけど、たまには洋服の話も聞かせて(^∀^)

16 ■無題

名作と言われるゲームやアニメは必ず音楽も素晴らしいですよね。

17 ■無題

ぎやー
喜屋武さんお疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も可愛らしい\(//∇//)\

18 ■無題

FF最高(≧∇≦)
いいよね(^^)
ゲーマガが無くなっちゃうのは寂しいなぁ(T_T)

19 ■それは

悲しいですね(/_;)連載盛り上げてね。

20 ■無題

え!
ファイファンの音ゲーってこと?

音楽はやっぱ2と4がいいと思うんよ^^
2は神曲揃いやでほんま!

ピコピコ音源がやっぱ懐かしくて好きやわ♪

21 ■無題

お疲れ様です。え、ゲーマガなくなるんですか?(。・ε・。)ナヌ

22 ■街

体験版をダウンロードしてやってる(^_^)
上級難しすぎる(>_<)
因みに2の街の曲が好き

23 ■無題

僕もFF5は初めて自力クリアーしたFFで感慨深いです

FFは音楽が凄く良いですし中学生辺りの頃FFのサントラを買っていたりしていましたね

FFの好きな曲について語るとキリが無いですが…
ゲーマガ楽しみにしています m(__)m

24 ■無題

きゃんちはいろんなお仕事頑張ってるから体には気をつけて☆
応援してるおー!

25 ■無題

取材お疲れ様でした!!
えっ!?ゲーマガなくなるんですか!?

26 ■無題

お疲れ様でしたー(*´ω`*)!!! そのゲーム初めて見ました!

27 ■無題

ゲームやマンガ好きな
お母さん羨ましいです(>_<)!!!!!!笑

28 ■イノベーション

ゲームの事はあんまり詳しくはないんだけど、FFの登場は革新的だと思うんだ。
画面を彩る映像美、物語としてのストーリー性とスケールの大きな世界観。
そして、きゃんちの大好きな音楽。ゲームを盛り上げるための音的な演出じゃなくて
音楽そのものなんだよね。
そのFFが音楽ゲームを初供給。革新的な姿勢は変わらないね。

29 ■FFMUSIC

自分は、FFの全シリーズの中から好きな曲だけをMDに編集して、車で聞いたりしてます♪好きな曲多過ぎますけど(笑) あと、グランディアの曲も神です♪是非、聞いてみて下さい♪ ゲームの内容的にも、決してFFに引けを取りませんよ(^O^)

30 ■無題

お仕事お疲れさまです。
ゲーマガなくなるんですか??
びっくりです(*_*)

31 ■無題

きゃんちは色んな事に詳しいですね(*^^*)

きゃんち可愛いです!(//∇//)

32 ■無題

 
 初コメ ですん !!

 きゃんちは ほんまに
 色んな お仕事
 してますね (*´`)

 体に 気をつけて
 頑張って 下さい !!

 応援 してます **

33 ■無題

FF9は寝落ちしながらまいにち聴いてたから、たぶんずっと忘れないです(_ _).oO
9とクリスタルクロニクルは暖かい感じが大好きでした。きゃんちもだけど:-)コツコツガンバろう!

34 ■初日!

風ベント、初日おつかれさまでした!
22日に参加します!
楽しみにしています!
がんばってください!

35 ■無題

やーばい今日の写メ可愛すぎて見とれてブログ文読むの忘れたから読んでくる

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。