骨盤骨折は長い!

テーマ:
仕事復帰しましたっっっ!(^o^)v
ども!小生です!
復帰したとは言っても(杖を付きながら)、まだまだ半人前です…。

今回の入院は、長かった!
ホント長かったです!
入院中に思ったのですが…。
"早く退院したい人" と "もっと入院していたい人"の二通りの人がいます!

小生は "早く退院したい人" です…。
(通院じゃダメって聞いたぐらい!

だって入院していると、まづは"お金"がかかるのです!
入院していたって家賃は掛かるので、二つの生活になる訳です!
そして入院中の給料は?

普通になんの保健もナイと!
なんと!月50万円以上!!!(^ー^;A
小生は社会保健の高額医療を使い(医療費が安くなる制度)、
さらに有給休暇で1ヶ月、
そして残りの2ヶ月は"傷病手当て"(お給料がナイ期間、給料の6割を国が負担してくれる制度)
というのを使いました。
(仕事をしていないと、会社からお給料はでない訳です!まっ!そりゃそうだ!)
でも!掛かります!それでも掛かります!
と、言う訳で入院貧乏!(ToT)

まだまだ入院していたいという人は、医療費が1割負担のおじいさん達!
いくらでも入院していたいご様子…。

骨盤骨折は、長いです!
覚悟が必要!2ヵ月半かかりました!
入院すぐの1ヵ月は、寝たきり!
2ヶ月目から1週間ごとに、ベットを15度ずつアップ(コレがじれったい!)
90度になると"あこがれの車イス"にのれます!
車イスで1週間ほど過ごすと、最終関門の松葉杖!
松葉杖とレントゲンの結果で2週間で退院!

ホント長かったです…!










AD

また!入院してました!

テーマ:
突然ですが…。また?!
長期入院していました…。
(ホント人生で何度入院するのでしょう?自分でも呆れてしまいます。)

「Yくんには、死神がついている!」と、まで言われています!(わ・笑えナイ…。)

今度はなんだよ!なんて言われたり?
と思いますが…。
今回は、【骨盤骨折】です!(TT)
人生初の骨折でした!"初"です!

ある休日のお昼頃ご飯を買いに行く途中で、自転車でバランスをくずし転んで立ち上がれず、
そこに通りすがりのご婦人達が、集まってきてくれて…。
その後救急車で、近くの病院に搬送…。
レントゲンとCTスキャンの結果、右の骨盤が真っ二つにっ!!!
先生・「即入院!」
小生・「え?………。」
小生・「通院と言う訳には…いかないのでスカ?」
先生・「痛くて立てないでしょ?ズレたら大変だか らしばらく"寝たきり"だょ!」
先生・「あと輸血の可能性あるからっ!」
小生・「先生!自分お金が、ナイッス…。」
先生・「…。」

と、言う訳で入院。
申し遅れました!お久しぶりです!小生です!

みなさん!日常生活って大変ですね?!
(現在・松葉杖。)
退院してまず思った事!

五体満足のありがたさ!!!
歩くって!スゴいね!!!ね?!
(まだ松葉杖です。)

そして、また、
"人の繋がり"のありがたさ!!!
ホント!人間って自分1人ではなにもできナイ…。

(小生は、身内がいない為、入院費や入院中動けない時の"支払い"が一番苦戦しました!だってベットから下りて、目の前のセブン銀行にすらいけない。)

入院する時に、必ず言われる事!
病院・「身内の方はいますか?」
小生・「い・いません…。」
病院・「…。」
病院・「誰か身内の方に、やって貰って?!」
小生・「い・いません…。」
病院・「…。」
あぁ~!なんという身内の大切さ!
入院すると、いつも思いしらされます!
(入院には、必ず保証人が必要です!)

それでもなんとか!いろいろな人にお世話になって退院する事が出来ました!
ありがとうございました!




次回から、しばらく"波乱万丈!か?どうか?入院話し"にお付き合い下さい!
(前回からの"理科準備より"は暫くお休みします。訳はのちほど。)












AD

理科準備室より再び!!!

テーマ:

「今日は“工具”あるから大丈夫だょ!」
               ↓
「今日は“動物パワー”だから大丈夫だょ!」

と聞こえたらしい!

作業終了後「Yさん“動物パワー”ってナニ?」

ん?????

失礼しました!ども!小生です!(^-^)v

チョッと面白い会話だったのでつい…。

イヤイヤ!
“理科準備室”より再びです!!!(^o^)v
つまらない話かも?ですがお付きあい下さい!



今年の夏買ってきました!

60㌢水槽!
なにが小生を動かしたのか?突然の衝動でした!
以前、45㌢でやっていた水草水槽をもう一度!

(小生はこの水槽のお陰で食事制限を乗り越えられました!)

そして、その水槽で小型水槽の不自由と苦汁を噛みしめました!

ので、再び大きくしてリバイバル!

初めの“ひと月”は水を作ります!


水が黄色くなったり!
流木を煮たり!


真夏の暑さのなか土を買って来たりっ!
(そうとう!重い!)
小生が持ち歩ける限界の重さでした!!!
(・・;)



そして、土をひき!水草を植える!

は、また次回!









             



Android携帯からの投稿
AD