さぬき亭 つるつる家@札幌市白石区

テーマ:

食べログ グルメブログランキング


 札幌は白石区にある”さぬき亭 つるつる家”さんに、実に約6年ぶりに訪問してきました。

 いつもブログを見ていただいているつるたろうさんのお店です。(勝手に名前を出してすみません)

 でも、こっそり内緒で行かせていただきました(笑)


 事前に電話して駐車場の位置を確認すると、お店の裏手とのこと・・・カーナビを見ながらだいたいの場所に当たりをつけて行くと、2台の駐車スペースが確保されていました(^o^)


 車を停めて、ビルの裏口から表に回って店内へ・・・夕食時には


 たしか前回はカウンター席に座った記憶があったので、今回はテレビが見えるテーブル席へ。


 前回頼んだのは、かき揚げうどんだったので、違うものを頼もうと思いいろいろ考えた結果、冷たいうどんや創作系のうどんにも食指が動きましたが、この時期なので温かいうどんを選択・・・”いか天うどん”です。





 つゆに入ったうどんの上に、いか天が3個、かまぼこ、きざみネギ、カイワレ大根が載っています。

 先ずは嫌いなカイワレ大根を片づけて、つゆへ。
 うん、美味しいです。好みの味でした。

 うどんは、やや太めで、それなりにコシを感じられる食感がありました。温かいうどんだとへたっていることもあるのですが、こちらのはしっかりとしています。



 いか天は、柔らかいいかの周りを大きめの衣が覆っていて、揚げたてで美味しかったです。

 また機会があったら、こっそり寄らせていただこうと思っています(笑)



さぬき亭 つるつる家
 札幌市白石区本郷通8丁目北7-21藤井ビル本郷1F
 011-861-9812




banner_03   80-15-1   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


お得なポイント貯まる!ECナビ

AD

コメント(12)