ライフスタイルが180度変わる! 楽しい 安心 経済的 ケイワークスのオールインワン キャンピングカー オーロラのすべてがわかるブログ

普段から使えるキャンピングカーオーロラを通じて、最新情報から、キャンピングカーの装備、スペック使い方など、カテゴリーごとに詳しく紹介させて頂き、キャンピングカーの購入を検討している方の役に立つブログです。

NEW !
テーマ:

ケイワークスの石田です。

 

イベントラッシュが始まり幕張メッセ、アンコール商談会に

多数のご来場をいただきありがとうございました。

3月になりますと大阪-名古屋のイベントとなります。

 

さて、いろいろな噂が飛び交っている

デリカD5のモデルチェンジですが

現行モデルはまもなく生産が終了します。

すでにメーカーオプションは選べないのが実情のようです。

各地のディーラー様で所有している在庫は別として

選べるグレードも限られてきております。

 

ケイワークスのD:5クルーズについても

同様となりますので

現行デリカをご検討の方は

ご相談いただけましたら幸いです。

 

いろいろな噂はありましたが

最終的に今回のマイナーチェンジは

大きく変わらないと聞いておりますが

細かい情報がわかりましたら

ブログ等でお知らせしたいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんばんは、営業の林です。

 

今回は、ハイエースの足回りのご紹介ですニコニコ

最近、数名の方からご相談がございました。

 

ケイワークス オリジナル ショックアブソーバー

 

昔むかし幼き頃、乗り心地の違いがほとんど分からず・・・。

でも、

乗り物酔いがあるため、とにかく横揺れがダメビックリマーク

胃にすごく響く突き上げはダメビックリマーク

 

どんな足回りが良いか、なんて事は全く考えもしませんでした汗

 

車により乗り心地が違うこと。

パーツを変えれば、改善されること。

 

車を運転するようになり、少しずついろんな情報を耳にするようになりましたニコ

 

そこで、ご紹介キラキラ

WORKS オリジナル ショックアブソーバーは、

 オイル別タンクになっているんです音譜

 

そもそも、ショックアブソーバーでなにはてなマーク

 

ショックアブソーバーはスプリングの動きを抑えて車の動きを安定させる

 足回りの重要なパーツです。

 ショックアブソーバーがないと、スプリングの動きを抑えることが出来ず、

車の揺れが収まりません。

ショックアブソーバーにはオイルが入っていて、

その硬さや中を動くピストンの穴の大きさによって動き方が大きく変わります。

 オイルは温度に応じて硬さが変わってしまうため、

オイルの量が多いほど性能が安定します。

 

では、このショックアブソーバーは、

いったい何が凄いのでしょうか!?

 

ショックアブソーバーの働きは、動きっぱなしの

バネのストロークを、本体の中にあるオイルと

オイルのとおる減衰力によって上下動の余分な

動きを抑えるパーツです。

また、この上下動をストロークと言います。

 

この抑制力とサスペンションの組合せで、

快適な乗り心地が実現アップ

ショックアブソーバーは、アブソーバー本体が

1本の筒のような形状になっているのが一般的

ですが、今回のモデルは本体と別にオイルタンクが

有りますビックリマーク

 

理由は、本体の中を流れるオイルの量を大幅に

増やすことで、ノーマル仕様のハイエースよりも

250kgから350kg重量が増えるので現在市販されて

いるノーマル車両向けのショックアブソーバーでは

車体の挙動を完全には押さえきれません。

 

さらに、ショックアブソーバーには2つの種類が

有ります。

 

・モノチューブ(レーシング向け)

・ツインチューブ(一般行動向け)

 

ツインチューブが一般的に市販されているな構造です。

本体のケースを2重にすることで、外部からの損傷を

受けにくい強度を重視した構造です!!

 

一方モノチューブは、車体の挙動を抑制する大きな

要因となるオイル量を重視した構造です。

 

今回オリジナルショックアブソーバーに採用した

のは架装重量によってノーマルよりも重たくなった

車体の挙動をしっかりと抑制する為に、モノチューブ

構造としました。

耐久性に関してはケースを厚めにすることで対処し、

さらにオイルタンクを別タンク構造にしてオイル量を

大幅に増やして、ショックアブソーバーとしての

性能をキャンピング架装車両の為に圧倒的に向上した

専用のモデルとなっています爆  笑

 

当社のワイドミドルモデル、

クラシックバン ディーゼル2WDに装着してありますので、

自分で走行して確認してみましたニコニコ

 

 

スタビライザーを併用することで、

ある程度の横風が拭く中でも、安定した走行でしたキラキラ

 

 

KWバンプストッパーを取付けると、更に安定性がチョキにひひ

 

是非、試乗していただき、ご確認くださいビックリマーク

ご来店をお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、林です。

 
今年も早いもので、2月も後半ですウインク
 
これから、暖かくなってどこ行こうか、何をしようか音譜
なんて、友達、家族、会社の仲間と話題になってきますねニコニコ
 
先日、子供と話をしてたら、
「今度、友達と東京ディズニーシーに行ってくる!」
 
私が好きで、子供達が小さい頃、家族でよく行ったものですラブラブ 
 
しかも、車で!
 
と言うのは、小さい子供がいるとベビーカー、オムツ、食料、飲み物、そして着替え…。
とにかく荷物が多いのですガーン
 
そして、キャンプもしますが、やっぱりメインは車中泊ビックリマーク
購入するときは、とにかく荷物が置けて、広い就寝スペースの車を探しました。
 
そして思い出は、今でも健在!
車を購入して早20年ビックリマーク
子供達と年に1回だけですが一緒に、夜から出発する旅行について来てくれますアップ
 
でも、今のキャンピングカーは本当に良く、雲泥の差汗
ケイワークス車両で
私と同じ用途の方にオススメなのが、
 
合格オーロラスタークルーズ 
 
合格オーロラスタークルーズ EVANS
 
合格オーロラスタークルーズ DKワゴンシリーズ
 
どんなレイアウト?
ベース車両は?
どんな標準装備?
 
などなど、気になる方は、こちらのホームページ
 ↓↓↓
シート展開、カスタマイズ、事項例等
 
是非、ご覧下さい音譜
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、営業の林です。

 

寒い日が続きますね。

今年は、積雪の多い地域がございますねあせる

 

寒い日は、お家の中でゆっくりぽかぽかしてる方がいいかなぁ。

何て方もいらっしゃるのではないのでしょうかイヒ

 

そこで、寒い日でも楽しく外に出れる、楽しい車音譜

今日は、軽キャンパーのご紹介となりますアップ

「EVERY Wagon Camper Special」

 

みなさん、箱型の軽自動車というと、どんなイメージでしょうか!?

 

一般的には・・・

・税金が安い

・維持費がかからない

・燃費が伸びる

・狭い道でも安心

・荷物が積める

・4人乗車

・乗り心地もそれなりによくなった

・女性やご年配の方に人気

等々が上げられるかと思います!!

 

 

箱型軽自動車は、大きな車ではないですが、

色々な用途でつかえるんです笑い泣き

・いろんな場所に旅行に出かけたり

・趣味のためにお車に乗ったり

・沢山の荷物を移動するにも、セカンドシートを倒して

 ボール箱を最大約10箱積んでみたり

 

そこで、ケイワークスでは、

5ナンバーの乗用車『EVERY Wagon』

で軽キャンピングカーを作りましたひらめき電球

軽キャンパーを探されてる方、

ご購入された方に実際にお聞きいたしました。

 

・運転が上手ではないので、軽自動車がいい。

・二人で気にせず旅行がしたい。(温泉めぐりなど)

・大きい車は、山道など狭い道で困りそう。

・軽は御手ごろ価格で維持費も楽。

・一人で釣りをする為。

・仕事の休憩室。お昼寝。

 

そして、

軽貨物車だと、後部座席の座り心地が気になる。

と言う御声から、ワゴンベースを選択いたしました合格

 

軽キャンピングカーに求めること・・・

・ベース車両は、最新の豪華装備のワゴンがいい

・シンク、水などは必要なく、広く寝れるレイアウトがいい

・ベッドは堅くも無く柔らかくも無く、疲れた体をしっかりとサポートし、

 疲れが取れることが理想

・キャンパー機能を装備しても4人乗車は必要

・多彩な趣味に使えるレイアウト、機能が欲しい

・テーブル等、狭い車内で収納に片付けが必要ないように考えて欲しい。

以上が上げられました。

 

そういった声から出来た内装がこちらですクラッカー

 

 

詳しく知りたい方がおられましたら、

ケイワークスホームページも是非ご覧くださいませウシシ

 ↓↓↓                 

http://www.kworks-aurora.com/every-wagon/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さんこんにちは、黒田です。

本日は、千葉県にある当社のサービス拠点

Y’sDealer サトウオート店頭で、ジャパンキャンピングカー

ショーの翌週ワクワク体験試乗&商談会を開催しています。

 

今回は、相変わらず熱いファンの多いデリカD5の

オリジナルキャンピングカー仕様

 

DELICA D5 Cruise

 

の収納力が劇的にアップするオプションをご案内します!!

 

 

 

デリカD5の特徴はズバリ走破力!

 

7〜8人乗車できるワゴン仕様なのに悪路も気にせず走れる

パートタイム4WD機能を持つ4×4 RVカーであることで

しょう。

そんな頼り甲斐のあるデリカに就寝機能を付加したモデルが

当社のD5クルーズです。

フロントシートを回転シートにすることで、フラットベッドを

従来と反対向きに展開することが可能になった為、サードシート

を跳ね上げた荷室スペースは奥行き800mmの広々スペースが

実現します。

 

キャンピングカーショーや専門誌ではすっかりお馴染みに

なりました、デリカD5クルーズですが、当社ラインナップの

ハイエースベースキャンピングカー オーロラシリーズとは

どうしても比較対象となります。なぜならハイエースはデリカ

に比べて圧倒的な収納力と広いベッドスペースが展開できる

からです。

 

しかし、デリカのフロントシートを回転シートオプションを

セットすることで、今までベッドに使用していたサードシートを、使わなくてもフロントシートを使う為、サードシートは

跳ね上げてカーゴスペースを確保できます。

 

 

これで、デリカD5にもキャンンプ道具などの大きな荷物や

ファミリーでのクルマ旅に必要な大荷物の収容の心配が

無くなります。

 

 

ベッド長は1830あります。

セカンドシートを後方にスライドさせれば、フロントシートと

セカンドシートの隙間は空きますが、ベッドとしては影響なく

全長を伸ばすことも可能です。

セカンドシートは1ノッチ約7〜8cmずつ移動してロックします。

 

 

 

 

 


 

 

通常の前方乗車位置はこのような展開になります。

3度4度と繰り返し改善を重ね、後方視界を確保しながら、

頭もしっかりとサポートしてくれるシート高に設定してあります

ので、快適な座り心地も実現します。

 

デリカD5マイナーチェンジに伴うメーカーストックは

あと僅かです。

 

デリカらしいデリカを手に入れたい方は、この機会にぜひ

ご検討をお勧めします。

 

 

本日もたくさんのご来場をいただきまして、

誠にありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、鈴木です。

 

先週末は千葉県、幕張メッセで開催された

ジャパンキャンピングカーショー

ご来場いただきまして、誠に有難うございましたお願い

 

日本で最大級のキャンピングカーイベントと言う事も有り、

当社ブースにも非常に多くのお客様がお越しになられましたアップ

 

スタッフが足りず、十分なご対応ができなかったお客様には

心よりお詫び申し上げます。

ご不明点や疑問点などありましたら

お電話、メール、当社HPよりお気軽に御問合せくださいませ。

御問合せページ

 

 

今回の展示した車両は・・・

<バンコン>

合格オーロラスタークルーズ SL

合格オーロラスタークルーズ EVANS

合格オーロラスタークルーズ Classic Van

合格オーロラスタークルーズ DKワゴン ナチュラル

合格デリカD:5クルーズ

<オリジナル国産トレーラー>

合格TRAIL WORKS 520 SL

 ⇒TRAIL WORKS専用ページ

<福祉車両キャンピングカー>

合格LIVE series 2台

 ⇒LIVE 専用ページ

 

イベント期間中はバンコン車両だけでなく、

今回ハイエースワイドミドルタイプで製作し初展示となった

福祉車両LIVE にも多くのお客様にご覧頂きましたクラッカー

 

また、TRAL WORKSにおいては

牽引免許不要!!

750kg未満の車両のご要望を多くいただきましたひらめき電球ひらめき電球

750kg未満の車両は現在開発中となりますビックリマークグラサン

随時専用ページにて情報を掲載いたしますので

皆様、是非ともチェックして頂きます様お願いしますお願い

 

 

大好評いただいた

ジャパンキャンピングカーショー音譜

今週末10日、11日は同じ千葉県にあります、

サトウオート様にてアンコール商談会を開催いたしますクラッカー

 

ジャパンキャンピングカーショーでは、

じっくり車両を見れなかった方、

まだ不明点・疑問点がある方、

一度試乗をしてみたい方などおられましたら

是非ともこの機会にご来場くださいお願い

(関東方面では滅多に無い機会となりますあせる

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、営業の林です。

 

2018年2月より、ベース車両価格アップ等に伴い、

ケイワークス車両も価格改定をさせていただきくことになりました音譜

 

 今回は、   オーロラスタークルーズ

       オーロラスタークルーズ DKワゴン グレイス

       オーロラスタークルーズ DKワゴン ナチュラル

 

 

標準装備の新たな変更点とポイントを、

ご紹介させていただきますキラキラ

 

こちらの3台は、先日よりご紹介させて頂きております、

2点となります。今回もご紹介致します。

 

① CTEKサブバッテリー走行充電システム

 

従来の走行充電器(アイソレータ―)ではオルタネーターの

電圧以上に昇圧できないため電圧・電流制御が適切に行われず、

サブバッテリーを走行中に満充電することは十分ではありませんでした。

 

CTEKサブバッテリー走行充電システムを使用すれば、

5ステップ充電プログラムで電圧・電流を昇圧・調整して

サブバッテリーへ供給し、

オルタネーターの電圧に左右されずに充電することが可能です矢印

 

D250SAはアイドリングストップ車に対応したサブバッテリー走行充電システムです。

特許取得の充電プログラムによりオルタネーターの電力を

効率的にサブバッテリーに充電します音譜

 

1. 5ステップ充電プログラムでオルタネーターからサブバッテリーを効率的に充電します。

2. アイドリングストップ車にも対応します。

3. 電圧・電流の調整を全自動で行います。

4. MPPT対応ソーラーパネル端子(最大20A)装備。レギュレーター不要で接続可能です。

5. 温度センサー装備。過充電を防止します。

6. AGMバッテリーモードが選択可能です。

 

D250SA 仕様   出力  :   最大20A

 

 

② USBポート2個口

携帯の所有率が高くなったことで、

欠かせない小さなパーツ。

標準装備にする事で、コンパクトに収まります。

 

 

そして、今回ご紹介させていただきます商品は、

 

 合格 前開き ビルトイン ENGEL冷蔵庫40L

 

 

オーロラスタークルーズは、

   リア側乗車席をレスし、据置きとなります。

   その為、7人→8人に変更となります。

 

オーロラスタークルーズ DKワゴングレース(Aタイプ)

オーロラスタークルーズ DKワゴンナチュラルは、

   トイレ収納場所に取り付けとなります。

 

 

2月2日(金)〜4日(日)

「JAPANキャンピングカーショー」が開催されます。

お時間がございましたら是非、ご来場をお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デリカD:5オリジナルセカンドシートの問い合わせを

多数いただいております。

ありがとうございます。

 

今回はセカンドシートと組み合わせて使う事の出来る

回転シートを改めてご紹介させていただきます。

 

D:5クルーズで荷物スペースを確保したまま

ベット展開が可能に!

 

車中泊を利用した車旅では

どうしても荷物が多くなります。

 

D:5クルーズはオリジナルのセカンドシートを搭載し

セカンドシートとサードシートを利用して

1800mmのベットを作ることが出来ますが

西尾張三菱さんから発売されている

フロント回転シートを組み込むことで

 レイアウトの幅が更に広がります!

 

ファーストシートをつなげることにより

 なんと!2300mmのベットとなります。

 

 

広いベットや、サードシートを跳ね上げて荷物スペースを

確保した状態での ベット展開も可能となり、

レイアウトの幅が広がるオプションですね。

 

 

*フロントシートの間にあるセンターコンソールの取り外し

 が必要となります。

 

どのメーカーの標準シートもここまで変幻自在のシートはありませんよ!

 

来週末2月2日~4日は幕張メッセにて

ジャパンキャンピングカーショーが開催されます。

D:5クルーズも展示予定ですので

よろしくお願いいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、営業の林ですニコニコ

 

2018年2月より、ベース車両価格アップ等に

伴い、ケイワークス車両も価格改定をさせていただきくことになりました。

 
昨日、SL、EVANSに引き続き、今回は
   オーロラスタークルーズ クラシックバン

 

標準装備の新たな変更点とポイントを、
ご紹介させていただきますウインク
 
昨日もご紹介致しましたが、
何度もご紹介しちゃいます音譜
 
① CTEKサブバッテリー走行充電システム

 

従来の走行充電器(アイソレータ―)ではオルタネーターの

電圧以上に昇圧できないため電圧・電流制御が適切に行われず、

サブバッテリーを走行中に満充電することは十分ではありませんでした。


CTEKサブバッテリー走行充電システムを使用すれば、

5ステップ充電プログラムで電圧・電流を昇圧・調整して

サブバッテリーへ供給し、

オルタネーターの電圧に左右されずに充電することが可能ですアップ

 

D250SAはアイドリングストップ車に対応したサブバッテリー走行充電システムです。

特許取得の充電プログラムによりオルタネーターの電力を

効率的にサブバッテリーに充電しますチョキ


1. 5ステップ充電プログラムでオルタネーターからサブバッテリーを効率的に充電します。
2. アイドリングストップ車にも対応します。
3. 電圧・電流の調整を全自動で行います。
4. MPPT対応ソーラーパネル端子(最大20A)装備。レギュレーター不要で接続可能です。
5. 温度センサー装備。過充電を防止します。
6. AGMバッテリーモードが選択可能です。


D250SA 仕様   出力  :   最大20A

 


 
 
② USBポート2個口
携帯の所有率が高くなったことで、
欠かせない小さなパーツ。
標準装備にする事で、コンパクトに収まります。
 
 
そして、
オーロラスタークルーズ  クラシックバンの改良点クラッカー
 
クラシックバンは、S-GLのワイドミドルとナローボディからお選びいただけますニコニコ
 
<よくあるご質問>
わんわん バンベースだけど、右側のスライドは使えるの?
 
わんわん 他社さんの車両は、ワゴンと変わらず左側しか使えない仕様になってるんだけど?
 
ケイワークスのバンベース車両は、
しっかり両側スライドをご使用出来ますので、
使い勝手が、本当に便利ですアップ
 
 
合格 セカンドREVOシート1400 ST型
      フラット  ハイバック  スライドレール付き
      が標準装備アップ
 
 
ナローボディだけでなく、ワイドボディ車両にも支持率が高かった為。
 
では、なぜFW型では無いのか…?
 
クラシックバンの用途は、自転車やバイクを
載せたり、スキー、スノボー板を載せたり…。
 
ひらめき電球 その為、セカンドシートを前方にし、
     少しでも荷室を広くしたいビックリマーク
 
ひらめき電球 意外にも、1〜2人で使用されるという方も
     多く、走行中は最前方にセカンドシートを
   折りたたんでスライドし、スライドドアから
   荷物を載せたいんだよねビックリマーク
 
ひらめき電球 折りたたんでしまえば、スライドドアから
     リア側に乗降しやすいよねビックリマーク
 
など、いろんなお声がニコニコ
 
 
合格 セカンドREVOシートST型を搭載することにより、
  右家具前方の出っ張っていた部分を削除し、
  左右対称の長さに。
そして、収納スペースの困っていた、
  長いベッド板をレスしました音譜
 
ひらめき電球 ベッド展開もスムーズ
 
ひらめき電球 右側スライドからの乗降もとっても便利
 
 
多くの方から見た、クラシックバンのイメージ
 
  ・アメリカンテイストなデザイン性
  ・日常と趣味の時間を一緒に過ごすことの出来る、夢のある車
 
2月2日(金)〜4日(日)
JAPANキャンピングカーショーが開催されます。
お時間がございましたら是非、ご来場をお待ちしておりますニコニコ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、営業の林です。

 

2018年2月より、ベース車両価格アップ等に

伴い、ケイワークス車両も価格改定をさせていただきくことになりました。


そこで、昨日に引き続き、

 オーロラスタークルーズ SL

 オーロラスタークルーズEVANS


標準装備の新たな変更点とポイントを、

ご紹介をさせていただきますニコニコ

 


まずは、最大のポイント

 

① CTEKサブバッテリー走行充電システム

 

従来の走行充電器(アイソレータ―)ではオルタネーターの

電圧以上に昇圧できないため電圧・電流制御が適切に行われず、

サブバッテリーを走行中に満充電することは十分ではありませんでした。


CTEKサブバッテリー走行充電システムを使用すれば、

5ステップ充電プログラムで電圧・電流を昇圧・調整して

サブバッテリーへ供給し、

オルタネーターの電圧に左右されずに充電することが可能ですキラキラ

D250SAはアイドリングストップ車に対応したサブバッテリー走行充電システムです。

特許取得の充電プログラムによりオルタネーターの電力を

効率的にサブバッテリーに充電しますチョキ


1. 5ステップ充電プログラムでオルタネーターからサブバッテリーを効率的に充電します。
2. アイドリングストップ車にも対応します。
3. 電圧・電流の調整を全自動で行います。
4. MPPT対応ソーラーパネル端子(最大20A)装備。レギュレーター不要で接続可能です。
5. 温度センサー装備。過充電を防止します。
6. AGMバッテリーモードが選択可能です。

 

D250SA 仕様   出力  :   最大20A
 

 

 

② USBポート2個口

  最近では、携帯電話を家族の人数分が当たり前の時代になってきましたね。

  御問合せが多くなってまいりましたので、サブバッテリーから供給

 

上記2点は、SL、EVANS共に搭載いたしますウインク

 

オーロラスタークルーズ SLには、更に・・・

 

合格外部電源システム+サブバッテリーチャージャー

 も標準装備になりましたビックリマーク

 

SLの標準装備は、

冷蔵庫や電子レンジと消費電力が多いこと。

更に、 大きな容量の190Ahサブバッテリー

大きめ1500Wインバーター。

 

など出力が多く、走行が少ない方のために、

外部電源システムがあれば、緊急時の対策にもなります矢印

UPグレードでソーラーパネルにされるのもお勧めです音譜

 

オーロラスタークルーズ EVANS パワーUP!!

 

合格サブバッテリー 105W →  115W

  ほとんどの方はUPグレードされていた為

 

合格インバーター 350W → 1000W

  350Wは、携帯充電のイメージでしたので、

  もう少しいろんな用途が可能になる為

 

 

再度、ご案内をさせていただきます標準装備

 

バンベースに標準装備されております、

 

合格 跳ね上げ対策オリジナルリーフスプリング

 

バンベースの乗り心地は、そのままですと本当に跳ねてしまい、

後方の座席の方は酔ってしまう方が多いです。

 

その為、ケイワークスでは、足回りにこだわり、最低限必要な

 「跳ね上げ対策オリジナルリーフスプリング」を標準装備としておりますキラキラ

 

他にも・・・

・横ゆれが気になる方には、

    リアスタビライザー追加

・足回りをしっかり強化されたい方には、

    ケイワークスオリジナルショックアブソーバー

 

車種により必要な、新標準装備ニコニコ

オプションはいろいろございますので、どしどし、御問合せください音譜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。