2010年10月29日

#36「Corsair DOMINATOR Airflow2のプチカスタマイズ!」

テーマ:PC moddingなど
久しぶりの更新です( ̄∇ ̄;)

実は最近全くPCいじりをしていませんでした汗
何かしたいけど、何をしたらいいのか思いつかない・・・
新しくパーツを買い替えるとか、ケーブルスリーブ化してみるとか、ケース内塗装とか
いろいろ検討しましたが、全部中途半端になりそうで・・・



・・・が、昨日のりくパパさんの記事を見て僕もとりあえずやってみました(‐^▽^‐)
りくパパさんの記事はコチラ


ただ、僕はりくパパさんのように器用ではないので、今僕に出来る範囲の事をやってみました(;^ω^)
LEDを変えたり、あんなにキレーに塗装するのは僕には無理ですあせる



今回やってみたのは
Kingston HyperX FanのBLUE LEDファンをCorsair DOMINATOR Airflow2に載せ変えてみました(∩´∀`)∩


まずは双方のファンを外します。
双方60mmファンですが厚さが違います。
Corsair DOMINATOR Airflow2のファンの方が厚いです。
Kingston HyperX FanのBLUE LEDファンをナットでファンが動かないようにフレームに固定します。


あっ、写真撮り忘れました( ̄∇ ̄;)


付け替えるとこんな感じ
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

ファンの真ん中にCorsairのロゴを貼りつけてみました(°∀°)b


光らせたところ
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


あの不自然に青い?Kingston HyperX FanのフレームをCorsair DOMINATOR Airflow2のフレームに変えただけですが、Corsairブランドでそろえて、なかなかいい感じになりましたо(ж>▽<)y ☆


りくパパさんのようなカスタマイズには程遠いですが、とりあえず今日のところはこんな感じで・・・



自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

丸ボロマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:無題

>綾波桜さん
Corsairでそろえている綾波桜さんだったらこんなのもアリでしょうね(笑)

17 ■無題

こんばんわ
りくんちゅ。パパさんとはまた違う感じでいいですね^^
自分もちょっとCorsairにつけるとどうなるんだろうと思ってましてとっても参考になりました!

16 ■Re:無題

>SALONさん
こんにちわ♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
僕もKingston HyperX Fan導入してCorsair DOMINATOR Airflow2が眠ったままになっていたのですが、ニコイチにした事で活用できました(笑)

15 ■無題

同じような物をもっていますがこの技はかなり有効ですね^^
眠らせてある私のもやってみようかな(*^^)v

14 ■Re:無題

>kakuさんさん
ありがとうございます♪
アイデアはりくパパさんのブログを参考にさせて頂いたので(;^ω^)

13 ■Re:初コメです!!

>kouさん
コメントありがとうございます!
ファンを入れ替えただけなんで、たいした事してないんですけど・・・(;^ω^)

12 ■無題

おお( ̄□ ̄;)!!

すごく良いですよ~(≧ω≦)b☆
丸ボロマンさんはアイデアマンですね♪

11 ■初コメです!!

こんばんわ!!

綺麗な輝きを放ってますね!!

作業お疲れ様です!!

10 ■Re:Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん
(>Д<)ゝ”了解!!です

9 ■Re:Re:無題

>丸ボロマンさん

いえいえ~

ちなみにワタシ"ペタ返し"というものは行ってないので・・お気を悪くされたらスミマセン。


※勿論ペタ戴けることは嬉しいですけどね♪

8 ■Re:無題

>Hide-Rocketさん
こんばんわ☆
ご無沙汰してます<(_ _)>
ぺタはつけてたんですが最近はすっかりご無沙汰してました(;^ω^)
Corsair DOMINATOR Airflow2のファンよりKingston HyperX Fanの方が若干静かだったりもします。
この程度の事は、すでにやっちゃってる人もいるかもしれませんが・・・(苦笑)

7 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん
スミマセン
またまた中途半端にパクらさせて頂きました<(_ _)>

6 ■無題

お、目から鱗なグッドアイデアですな☆

5 ■無題

こんばんはー♪
ブルーで統一されてるのでLEDは青のままでも完全にマッチングぅ~!!ですね(ふるっ!!)
厚みが違ったんですね~。参考になりますた~☆人´∀`).☆.。.:*

4 ■Re:無題

>たかぴーさん
こんばんわ☆
りくパパさんのブログの影響です(;^ω^)
あの記事を読んだら遅かれ早かれ誰かがやったでしょうね(笑)
光り物好きの人なら・・・(笑)

3 ■無題

こんばんはですー^^
コルセアのメモリファンが青く光ってる~!! ・・・これはいい!!

そこまでは思いつかなかったデス。

早速、マネするかもです(爆

2 ■Re:無題

>優輝さん
あっ、やっぱりやると思ってました?(笑)

僕も冷やさないといけないほどメモリ酷使していないんですが・・・(;^ω^)

1 ■無題

やると思ってましたww

どちらともとても綺麗ですね~

僕もメモリークーラー買おうかなぁ

ひさすほどメモリー使ってませんが・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。