地元では「尼のきふねさん」の愛称で親しまれている貴布禰神社(兵庫県尼崎市)。
毎年8月1日、2日に繰り広げられる夏の大祭は多くの参拝客で賑わいます。

そしてこの夜、きふねさんの裏参道にあたる三和市場にも、様々な屋台が並び、大いに盛り上がります。
そんな中、怪しい出店が一つ。
そこにはこれまた怪しげな風体の男が一人。
その男、道行く人を呼び止めては、怖い話、不思議な話を一話百円で買い取っています。
はい、それが私、宇津呂鹿太郎、そしてその店が毎度お騒がせ、怪談売買所でございます。

これまでにも私は、この日に合わせて三和市場で怪談売買所を出店してきました。
その時の模様は、先ごろ出版した怪談実話集『怪談売買録 死季』の「夏」の章でも書かせて貰った通りです。

そして今年、久しぶりに夏の三和市場で怪談売買所を出店させて頂くことになりました。

怪談売買所ときふねさんのお祭りで、暑い夏の夜を更に熱く、そしてひんやりと楽しんでください!

[怪談売買所とは]

怪談売買所は怪談作家の宇津呂鹿太郎が、来られたお客様と対面で直接怪談をやり取りする怪しいお店です。
怪談は一話百円、私が語ればあなたが、あなたが語れば私が支払います。

百円払って怪談を聴くか、百円貰って怪談を語るか、全てはお客様次第、それが怪談売買所なのです。


[詳細]

尼崎名物 三和市場 怪談売買所

出店日:
平成29年8月1日(火)・2日(水)

出店時間:
午後6時~午後10時頃

場所:
三和市場 三和防衛隊
(兵庫県尼崎市建家町82 怪獣ショップ【たんちゃん】向かい側)
 

問い合わせ:

宇津呂怪談事務所

shikataroutsuro@gmail.com

090-1133-0813

 

この幟が目印!