みなさんこんばんは、ナカウエですきつね


冬・春の新作♡なんて、雑誌に載っていそうなタイトルに

しちゃいましたが、

もちろん、内容は園芸についてですニコニコ



1週間ほど前のことですが、

下松市からもらった花の苗をKビジョン花壇に植えました。



植えたものは・・・

ハボタン(赤)  10本

ハボタン(白)  10本

ヤグルマソウ 10本

ナデシコ    10本

キンセンカ   70本  です♪



ちなみにこちらは↓赤のハボタンです。


私は入社2年目なので、Kビジョン花壇にこれらの花を植えるのも

2回目です!


1度植えてどんなものなのかわかると、より育てるのが

楽しくなりますねニコニコ


初めて育てたときは・・・

「これ、キャベツ?食べられるの?」などと思っていましたが^^;


ハボタンは正月に角松のまわりに飾られることが多く

寄せ植えとしても楽しめる植物なので、

今年は30センチ弱と、ちょっと間隔を狭めて植えてみました!!


ギュッ!と詰まった感じで生えているほうがかわいいかなと

思いましてひらめき電球



こちらは、ヤグルマソウひらめき電球


まだこの段階では花が咲く様子が想像しづらいですが・・・

これからどんどん背が高くなっていきますよ音譜


みなさんも、Kビジョンの前を通りかかったら、

この子たちの成長を応援してあげてくださいラブラブ