ご訪問ありがとうございます♪


★Robeでは”より心地よい自分自身””よりなりたい自分”を効果的にサポートする 講座・セッションを提供しております★


パソコンRobeのHP→★
※ご予約お問い合わせフォーム

ドキドキ Robeで

豊かで 楽で 軽やかな Happy Life をクリエイト





宝石緑Robe・総合セラピーのご案内宝石緑


電話パソコン電話・Skypeでのセッションも始めましたNEW
→●

*初回(総合セラピー)→ 13,000円 (60分~)音譜


*ヒアリングの後、今後の方向を決め、アドバイス致します。
2回目以降→ 10,000円 (60分)
*カウンセリング特典として
血液検査のデーターから栄養セラピー(分子整合栄養学)のアドバイスもしております。 学割もあります(くわしくはお問い合わせください)

スッキリ はっきり 穏やかに 楽に 安心の中に
のモヤモヤを整理したい、問題解決したい、充実した満足な日々を過ごしたい出会いを引き寄せたい、パートナーと出会いたい、夢を叶えたい、仕事悩み、子育て・結婚の悩み、人間関係、本当の自分とは?・・・・


詳しくはこちらを→●


  • 27 Aug
    • どっぷりと”静寂”に浸る

      今日はお休みだったので、夫と本屋さんに 最近、本屋~カフェというデートコースが多いです。 不思議です。ほんと、新婚の時よりも仲良しデートしてます(笑)。まさか結婚生活後半戦、こういう運びになっていってる事に自分でも驚いていますが、潜在意識が信じている世界を見せているって事だから、この世界を信じているんだな、と。 フッと思い出すのは、子供の頃、私の実家に「仲良きことは美しきかな」って武者小路実篤さんの言葉が書いてあるお皿が飾ってあって、だけど、私の家庭は皆、喧嘩や争い事ばかりでちっとも仲良くなくて、このお皿の言葉を見る度に「ケっ、つまんない事いいやがって」などとささくれだっていたのでした。 「仲良くする」って、そんな簡単な事じゃない!っていうビリーフが根強くあったから、だから私の結婚当初はやはり喧嘩ばかりでした・・。 幼い頃の人間関係、親の言動、しかも”非言語”の発信(潜在意識の在り方)の強力な影響、コミュニケーションの在り方は子供の細胞に沁みわたっていて、どんなに子供がいないところで喧嘩しても、仲良しの”フリ”しても、子供にはバレバレで伝わっていて、それが恒常性に組み込まれていきます。それが子供の人となりの大部分を占めていくのです。(本人がそれに気づいて手放していくまでは、それを自分のパーソナルと信じます。) 親の責任はやはり重大であります。自分自身を信頼できてない親、自分自身を満たしていない親、夫婦がお互いを信頼していない、ただ仲良いフリしている・・・、子供やまわりの無意識に伝わってしまっているのです。 親自身が胎児期、幼少期から・・癒しきるのが、子供との関係において、一番重要な事なのだと、心理を学んでから痛いほど実感しています。「しつけ」「教育」の土台なのです。土台の親がグラグラしていないことで、子供は本来の能力や創造性を生き生きと発揮していくのです!(「勉強、勉強」「ちゃんとしなさい」「習い事でいい結果出しなさい」などの悩みが無用になります。) 「仲良きことは美しきかな」 あらためて、シンプルで素敵で味わい深い言葉です。楽しい事が一つもないって思っていた子供の頃の家にあったこの”言葉”。 きっとスピリット、そして私のルーツからのメッセージだったのだなって、今はありがたく感じています。本当に宇宙はユーモアに溢れています。 これは対人だけではなく、自分自身との関係においてです。 ・・・・・・・・・・ ヒプノセラピーの学び➡●や 「月のギフト 無上の至福と出会う~新月の断食合宿」➡● そんな”家族システム”の中で、気づかない内に役割を演じている自分の紐解きをして、解放に向かわせていきます。 「私」とは・・・・?????!!! あなたが信じている「私」は本当の「私」なんでしょうか? いつから”その”「私」なのでしょうか??? 「私」を信じ続けている日常から、できれば、立ち止まり、どっぷりと”静寂”に浸る機会を持つことを心から勧めています。非日常の”学び”や”体験”が本来の根源の”わたし”に還るきっかけになります。 それこそ、パワフルな力の宿った純粋な存在!その感覚と出会う!!そんな大人が増えたら楽しい世界になるんだろうな~って感じています。 お家の中に灯りが灯る時間の風景が好きです。ただ、子供の頃は「家」が楽しくなかったから夕方家に帰りたくなかった。灯りが灯るお家の中に幸せに満たされた家族が住んでいる事、それが私の何よりの「幸せの象徴」でした。 そんな家庭を創りたい。そんな幼い頃からのビリーフがあったことに書きながら気づいたのでした(`・ω・´)ゞ

      4
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 秋の夜長~思い込みリセット強化月間

      先日お知らせしました『月のギフト 無上の至福と出会う 〜新月の断食合宿』➡● なんと!うれしいことに「断食」メニュー「玄米甘酒」に「酵素ジュース」もMakiちゃんが用意してくれました~(≧▽≦)。「甘酒」が苦手は方はこちらで調整できます。 きゃぁ~もはや、「断食」と言えるのか・・・(笑) いや、大丈夫ですよ( ̄∇ ̄+)♪ 8年くらい前になりますが、私は断食道場にて7日間の断食を体験したことがあります。良い思い出です。沢山気づきました。ですが、その時はまだまだ、心理的に手探りな部分がありました。なので、断食にたいする意味づけも全然違ったものでした。「修行」みたいな位置づけで、7日間の断食は苦しかったです。いや、ほんと、部屋で泣いてました。「何してるんだろ、私・・家族に会いたい。なんで、こんなに自分をいじめてるんだろう・・・o(;△;)o、何を得たくて、こんな風に自分を追い詰めてるんだろう・・」って。 だから、断食で変化したのは、体重とぺっちゃんこになったお腹と、若干の達成感のみ、肝心の”自分自身”の内側が根底からスッキリすることはありませんでした。モヤモヤが残りました。 (”今の家族に対する感謝”はとても感じる事ができたのが一番の収穫ですが・・) 今思えば、その断食道場の趣旨も私が望むものとは違っていました。皆、どちらかというと、やはり自分を罰する為に行っておられました。 そして私自身、その時はまだ、身体で起こっている事と、脳みそで起こってる事を、別々に捉えていたのです。 今は全く違うアプローチとして「断食」を行っています。 そう、「脳みそ」で起こってる事と「身体」で起こってる事を統合していく「断食」です! 現代の私達はかなりの顕在意識過多の生活をしてしまっています。本来の在り方を置き去りにして、内臓を酷使しています。 TVのCMでの「食べる前に飲む」「食べたら飲む」・・「胃腸薬」??!!やら、「飲む前に飲む」ウ〇ンのドリングやら、本当に胃腸への凄まじいイジメ。 そして、その原因は割と根強いところにあるのです。なので、なかなか、その習慣を手放せません。 わかりやすい例として、「さみしい」から胃袋を埋める! 「さみしさ」が食欲にすり替わってしまってる! そして、この事はわりと気づいている事だと思います。だけど、それこそ、その習慣はやめられなかったりします。 「さみしさ」に習慣が支配されていた??! その「さみしさ」の本当の根源はどこなのか? その「さみしさ」は癒えるのか? 「さみしさ」が「食欲」にすり替わり続ける間は、本当の癒しや赦しや自己理解が起こりません。いつもいつも食で満たすからです。そして、そういう栄養の取り方は本来の身体に負担をかけています。本来、無理な事をしなければ、そんなに簡単に”口内炎”は出来ません。できてしまうのは、身体に負担をかけているからです。 そして食べ物で満たしている限り、本来満たすべき”出来事”と出会わず仕舞いになっています。 もし一人での「断食」であれば、わかっていても、なかなか意志が続かなかったりしますが、今回、グループの中で無理のないタイミングで、心理の紐解きのワークやセッションと同時進行で、身体のリセットを進めていく事ができます。 習慣が「脳の反応」を起こし、そして「脳の反応」が習慣を強化し、「身体」、そして「身体の反応」もその様になってしまっています。 話しは別になりますが、Robeの新メニューの「サードメディスン」もそれをリサーチできます。 「ヒプノセラピー」もその全体にアプローチを起こす事を目的としています。 そして、今回、「食」という習慣を通し、それと共に「心理」のリセットを行います。 繰り返してしまう、いらないって思ってる心身の習慣をリセットするこのひとときを、皆さんで共有できたらって感じています。 詳しくはこちらからです^^➡● ぜひ、共に秋のこのひとときを過ごしましょう~お待ちしております♡

      6
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 子育てを楽しいものに!!

      静かな夜です。(毎日です・・笑) 夫が帰ってくるまで、虫の声と時折のかすかな車の音以外しません。 子供達もいなくなって、音楽でも流さないとシーーーーンと穏やかな日々です。 そんな時間に、あらためて、過去の日々を俯瞰して回想すると、いろいろ反省点や改善点は山の様にあります。 ここ最近、ネットのニュースなどで親子の深刻なトラブルを見聞きしても、いろいろ浮かんできます。 「なんで、あんな事で、ムキになって怒ったんだろう」 「あの時、こんな気持ちで向き合えばもっと違う解決策があった・・」 「あれは、やる必要のないものだった・・・・・・」 「こんな風に伝えればよかった・・・・」 そう、ほとんどが親の私の取り越し苦労でした。 と、いうか、私の”内側の未完了の問題”なのでした。 それをすべて子供達に”投影”して、対応していたのです。 それは建設的な「しつけ」でもなんでもありません。 「恐怖」「不安」「共依存」「罪悪感」などの”親自身の未完了の自我(エゴ)のなすり付け”以外の何ものでもなかったのです。 ※自我(えご)は、悪いものやワガママなもの、と捉える人が多いかもしれませんが、ここで言う自我はそうでなく、心、アイデンティティの事です。先ず、アイデンティティがないと自分を生きれないから必須です。そのアイデンティティ自体が未完了な人がほとんどなのです。だから、親や大人や社会への鵜呑みを起こします! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今、夏休みで、お子さんが家にいる季節だから、朝から夜までダイレクトにお子さんと向き合う時間が多いのかもしれません。 この前、福岡でカフェで読みかけの本を読んでいたら、隣の席に二人組の女性の方が座られました。 私は本を読みたかったので、隣の人の話を聞く気はさらさらなかったのですが、声が大きい(^_^;) 開口一番「あ~~~~、聞いて、うちの子供、夏休みで、友達連れてくるのはいいんだけど・・・・」 「うちの子供が、こう言って、ああ言って、・・・そしたらお友達の子が、こう言って、ああ言って・・・」 「それで、うちの子はこんな事して、で、その子がこんな事して・・・・」 子供の事のチクイチがエンドレスで延々と・・・・・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ そして、(盗み聞き、、のつもりはないが、盗み聞きでしょうか?)全然話がつまらない(失礼なことを書いております)・・・。 30才過ぎた成熟したはずの女性がお洒落なカフェで話す内容が、全部”子供と家族のこと”だけ・・・。 盗み聞きした上に面白くないってblogで書く私も私ですが(盗み聞き、、のつもりはないが、盗み聞きでしょうか?笑) いつまでも盗み聞きはいけないし(するつもりはなかったけど、声が大きい)、せっかく本を読もうと来たのに集中できずに途中でイヤホンで音楽聴きながら読む事にしました。 その間も身振り手振りでお隣のお話は続いておりました。 その時間、せっかくの時間が・・・子供の友達関係と子供の言動で埋め尽くされていました。 きっと、話したらスッキリするかもしれませんが、そのスッキリは束の間で、「解決」には至らないもの。 そこにいないけど、お子さんのエネルギーをパクパク、そして一緒にお茶して愚痴聞いてるお友達のエネルギーをパクパク、そして自分自身のエネルギーをパクパクと食べて奪ってるだけ、、、(´Д` ) 私も、心理の学びをしなければ、当然、といえば当然の事だったし、同じ様に、子供のイチイチの日常を見張っているかの毎日でした。 それは、本当はとてもとても気の重い日々で、 子供が勉強しない 子供が友達と上手くいかない 子供が習い事にいかない 子供が片付けしない 子供が・・・子供が・・・子供が・・・ でも、その思いの根底は 「私」・・・・・。 ただただ「私」が”怖い””不安””大丈夫なの?””どうしたらいいの?”・・・とつぶやいていたのです。 この子の将来が不安・・・なのではなく「自分が不安」だったのです。 心理の学びが進んでからは、 自分の心の中に”境界線”が育っていきました! 外部で起こる出来事も そして、どこに”反応”してるかも 全部、自分の潜在意識のリクエスト通りの事が起こっています。 「そんな事願ってない!!」と思われるかもしれませんが 多重に重なった無意識の中にその「シナリオ」を持っています。 「不安」だから「不安」な事が起こる。 「不信」だから「不信」な事が起こる。 しかも、わざわざ、お子さんや家族を巻き込んで、「家族システム」のゲームがつくられていく・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 顕在意識と潜在意識のからくりに気づいてからは すっかり、子供への「心配」「不安」「罪悪感」がなくなってしまいました。 そこからは、夏休みだろうが、冬休みだろうが、、、 変な重圧感がスッカリなくなりました。 まだまだ進行形の心理の学びの途中だったから、それでも、つい「自分の未完了のエゴ」の投影を子供達にしてしまう事がありますが、すぐに気づいて、変換できます。 そこからは、本当に「楽しい!!!!!」 家族との向き合いがパラダイスでしかない! 何が起ころうと全然”深刻”なことではない。 友達から仲間はずれされようが 勉強できなかろうが 志望校に落ちようが あと、身体的なこと、環境、食べ物のこととか、、、 それは全然”深刻”なことではない。 それを”深刻”な事、と信じているだけ。 それより、もし”深刻”な事があるとしたら、 親が自分の人生を生きずに、子供の人生に乗っかる事! 「心配」でその子のエネルギーを奪い 「先回りして不安を取り除いてあげたりすること」でその子の力を奪い そうやって、「感じられない」「考えられない」「選択できない」「指示待ち」の大人が増えていく。 子供の事が心配で仕方ない時は”投影”。 そしてお子さんからの”メッセージ”。 それに気づこう。 「私」を育てよう。 「私」しか育てることはできない。 そして、「子育て」「私」育ては本当に楽しいものなのです^^ 子供は「通り過ぎていく存在」 最後まで残るのは「自分自身」だけなのです^^ そんな「心の構造・その創造」、ずっと伝えていきたいって、やはりそのカフェでも再認識したのでした!

      6
      テーマ:
  • 18 Aug
    • ツキのギフトをいただく断食合宿!

      『月のギフト  無上の至福と出会う 〜新月の断食合宿』 人間は心と身体と魂とで出来ています。 この世に命を表わし、「あなた」という存在があります。 そうして、今いる場所で 、”その人らしさ”を生きている。 胎児期~乳児期~歩行期・・・・を経て その環境、人間関係、体験、生活習慣、食事などにより創り上げられていきます。 そんな、あなたは、今、「100%の自分」でいられているのでしょうか? 私、ヒプノセラピストKaoriのライフワークを通して、日々セッションやセミナーを重ねていると、 その人は胸の辺りまではその人らしいけど、お腹からその人らしさがなくなってる・・、 頭はその人だけど、首から下には全然自分としてのエネルギーが入っていない・・・、 頭と肩だけに力が入っていて、あとはどこかに置いてきてしまっている・・・、 などある種の空虚感、欠乏感に似たエネルギー不足を感じたりします。 いや、不足しているのではなく、自分が意図しない他のことに使い過ぎているのだとも言えます。 また『どんな人に見られたいか?』の他人目線の幸せではなく『どんな人になりたいか?』という自分軸。 『幸せに見られたいのか?』ではなく『幸せになりたいのか?』 この観点は真逆です。 視覚優位な情報に惑わされない感覚を身につけていきます。 「本来のあなたらしさ」に戻る。「頭から足のつまさきまで100%自分」で在る。 それが実現できれば、どこにいても、誰といても、何をしていても、どんな場面でも、 リラックスし、くつろぎ、楽であり、エネルギーが十分に蓄えられた状態でいることができます。 自分自身に心地よく忠実でありながら、他者とも社会とも素晴らしいつながりを楽しむことができるのです。 ぜひ、今回のこの2泊3日の「月のギフト 無上の至福と出会う 〜新月の断食合宿」のワークショップの中で 潜在意識と直接つながっている”胃腸”のデトックスと修正を行いながら、 さらには今までつくりあげてきた「個人的な潜在意識と顕在意識 」に総合セッションでアクセスし、 「本来の自分」と出会う事で(または、その為の解放と癒し) 「自分という全体性」を取り戻していきましょう。 人は”その道のりを目指すため””その道に還るため”命を授かったのです。 この極上の「心と身体のデトックス(断捨離)と自分の魂の紐解き」のひとときを ぜひ、この希楽庵にて、共に体験いたしましょう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【ワークショップ詳細】 10/16の新月に向かい、2泊3日で希楽庵自家製甘酒を用いての断食を行います。 普段、顕在意識優位で生活している状態から一旦離れ、TVや余計な物が無い築50年の古民家でボーっとただただ自分自身と向き合う時間を過ごしていただきます。 身体に取り込むエネルギーを経てば、消化のために余分なエネルギーを使う必要もなく、 より意識は鮮明に創造的になり、ご自分の中からクリエイティブなエネルギーが湧き上がる感覚を得られることでしょう。 無上の至福とは、外に求めるものではありません。 まだ外に探しているならば、それはきっと一時的で、またすぐに次のアイテムや行事を欲し、常に何か“していなければ”満たされないことに気付くでしょう。 埋まる事の無い、永遠に続く欠乏感を外部の物、人、食べ物で満たそうとすればキリがありません。(私Makiはずっとそうでした) このワークで内側から湧き起こってくる自分のクリエイティブな感覚こそが、本来の100%のご自分との出会いであり、永遠不変の無上の至福となる事に違いありません。 Robe・kaori   総合セッション・グループヒプノ瞑想・シェアリング (総合セッション→その人に必要な形のセッションを行います・120分) (毎回、朝・夜のグループヒプノ瞑想&シェアリング) 希楽庵・Maki 毎朝のルーシーダットン(タイ式ヨガ) 体感セラピー(身体に触れさせていただき、内臓から潜在意識をMaki独自の観点で読み解き、ご自身で感情を解放していただきます 120分) ⚫️日時  10月14日(金) 11:00〜10月16日(日) 12:00    2泊3日 ⚫️料金   64,000円 (9/20までの早期お申し込みで4000円割引いたします) 1泊のみのご参加も受付ます ⚫︎金土プラン  40,000円 金11:00〜土12:00まで ⚫︎土日プラン 45,000万円 土9:30〜日13:00まで ※お申込みはお振込確認時点で完了となります。 以下の口座にご入金をお願いいたします。 福岡銀行 野方支店 普通 526719 和田麻希  ※キャンセルポリシー 断食食の準備期間が必要ですので、キャンセルの場合は10/7(金)までにご連絡ください。 その後、10/10(月)までのキャンセルは50%、10/12(水)前までのキャンセルは100%キャンセル料を頂戴いたします。 ⚫️スケジュール 10/14(金) 11:00 集合 オリエンテーション 12:00 Kaori グループヒプノ瞑想&シェアリング 15:00 自由時間 16:00 写経(お1人様ずつ  Maki体感セラピー・Kaori個人セッション) 18:00 自由時間(お1人様ずつ  Maki体感セラピー・Kaori個人セッション) 20:00 Kaori グループヒプノ シェアリング 22:00 就寝 10/15(土) 6:00 起床 6:30 掃除 7:30 Maki ルーシーダットン 9:00 自由時間 10:00 Kaori グループヒプノ 12:00 自由時間 13:00 写経(お1人様ずつ  Maki体感セラピー・Kaori個人セッション) 15:00 自由時間 16:00 写経(お1人様ずつ  Maki体感セラピー・Kaori個人セッション) 18:00 自由時間(お1人様ずつ  Maki体感セラピー・Kaori個人セッション) 20:00 Kaori グループヒプノ シェアリング 22:00 就寝 10/16(日) 6:00 起床 6:30 掃除  7:30 Maki ルーシーダットン 9:00 Kaori グループヒプノ シェアリング 11:00 風浪山 隆善寺  写経奉納 (お一人ずつお加持祈願を受けます) 13:00頃  希楽庵にて解散予定 →風浪山 隆善寺 http://www.kyushyu24.com/frm19.aspx 九州二十四地蔵尊霊場 第十九番 (真言宗 善通寺派) 〈将軍地蔵 祀〉 開運・家内安全・病気平癒・商売繁盛・交通安全・学業成就等の願いに霊験あらたかな地蔵尊です。 ※宗派は問わず、勧誘などは一切ございませんのでご安心下さい ー 皆さまのご参加お待ちしております♩

      5
      テーマ:
  • 16 Aug
    • You Know

      夕立ちにホッとします。 今年もお盆らしくないお盆が終わります。 2月ぶりの娘の帰宅、そしてあっという間に帰りました。 夫とお祖母ちゃん(夫の母)と娘とで 堪能! 注文してから40分かかる、とのことだったから、先に電話予約して行ったので、待たずに済みました。 「昔はよく川から鰻を取ってきたとよ~」と母。 う~~む、頭が下がります(・Θ・;)(と、思いながら話を聞いてました。)。 普通の魚すらもう”3まいおろし”もしない私は、きっと一生鰻をさばく事はないでしょう(キッパリ)。 鰻を取ってきて、そのぬめりと奮闘しながらさばき、そしておそらく炭をおこして、うちわでパタパタ扇ぎながら、焼いている風景・・・・・。 いったい、食べるまでにどのくらいの時間をかけているのでしょうか!!? だけど、その風景は風情があり、懐かしくもあり、恋しくもあります。 注文してから40分かかるのを「待てん!」と感じる私はそうとう何か大切なものをどこかに置いてきたのかもしれません。 いつの日か、拮抗禁止令でもある「急げ、急げ」の日常が当たり前になり、おそらく、大切なものをいっぱい感じなくして生きてきたんだろうなぁ~と感じます。 心理の仕事をベースにしていて、「急げ、急げ」のマインドの作られ方を知ってはいても、この社会の流れにやはり急かされて、呑み込まれてる自分がいます。 現代の暮らしも魅力的なことはいろいろありますが、 はっ、として 立ち止まって、空や花を眺めたり、風を感じたり、・・・。 「自分の時間」のすべてが「誰のものでもなく、自分のもの」とやっと許可したので、 これからは、「時間」と戦うことなく、”味方”になってもらうべく、私から「時間」に寄り添っていこう、と思ってます(^ε^) ま、なぜか、私を反面教師にしたのか!? 娘は「時間」に対し、本当にゆったり構えてる人です。 そんな、娘はマジで こんな感じ!!(笑) しかし、最近もっと近いキャラを見つけました!! 怒られるかな(笑) しかし、ツボります。(身内で) そしたら、アルパカのiphoneケースを見つけた! 使いにくそ~~~(笑) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ とにかく、まだ暑いですが、お盆も終わり、そろそろまた季節も変わりゆく・・。 4月の地震で内側の動揺や衝動でこの4ヶ月あまり動いてきましたが、 急いだって、焦ったって、四季はめぐり、何かが終わり何かが始まる。 だから、やっぱり日々を大切に。丁寧に。 娘と久々、カラオケに(笑) 家族3人、多恵さんにサードメディスンをしてもらって、結果に納得大笑いし、 夫はサードメディスンの結果、「大声」出すもの良い・・・との事で、3人でカラオケいこ~、となったのに、結局夫のみ温泉で、私達だけカラオケボックスに降ろされた。 いや~~~о(ж>▽<)y ☆ 久々に「you knou・・ゆの」になって歌ってみた! 娘とは今度は福岡のカラオケボックスに行くことを約束しました♪

      3
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 本気のイヤイヤ期

      10数年前から心理の勉強をはじめて、「NO」、という自己表現がナチュラルに出来るようになって、生きるのが本当に楽になったし、「NO」を出せずにいたから、苦しいのは当たり前だった、というシンプルさに気づいたのです。それでも、特定限定の事柄には素直に「NO」「嫌だ」を出せずにいた事が判明。恒常性の根強さを超えていくわけだから、本当に毎回、自分の反応に対して、真剣に向き合っていくことでしか、その解除は起こらないのです。そして更に気づいたのは、どんな時に「嫌だ」という感覚が湧くのか?それはエネルギーの搾取の現象が起こる時に、「嫌」という感覚が湧く、ということです。 そして、どんなものにエネルギーを奪われると感じるのか、というと、「弱者の正義と暴力」にです。私は、弱さを振りかざし、「なぜ守ってくれない」と”ちょうだいちょうだい””くれくれ”という発信にいつも屈してきたし、「NO」を表現出来ませんでした。私の家族、しかも”父”の影響は凄まじい。優しい父(と、解釈していた)は、別に暴れたりする訳ではないけど、彼の被害者意識はまるで私の首を真綿で締めるかの様なものだったのです。あまりにも自然に溶け込んでる家族関係の立ち位置の中で、私の恒常性に組み込まれていったのです。ごく当たり前の反応として、なんの疑問も持たずに長いこと繰り返してきたのです。 私は子供でありながら親の保護にエネルギーを費やしてきました。 私はいつも何をしていても”自分を生きてる気がしなかった”のです。 ヒプノセラピー(催眠療法)や心理の勉強が深まるたびに明らかになる「自分自身への不正直さ」が苦しくて悔しくて、それでも”自動反応”につい流されている自分に後で気づく日々(エネルギー奪われてグッタリする事でハッと我にかえる)でした。 「NO」「嫌だ」と言ったら見捨てられる、嫌われる、、、、。というビリーフ。も、一つ厄介なのは「可哀想」「私がいないとダメ」「心配」というマインド。これは完全にお互いを無力にし、値引きし、搾取するマインドです。 幼少期の「イヤイヤ期」も未消化、未完了であったことをヒプノセラピーや心理の学びでもわかり、「イヤイヤ期」を終わらせていなかった自分自身への罪意識があらわれ「ごめんなさい、私」と繰り返しました。さらにヒプノセラピーでイヤイヤ期の私を保護するワークはシツコイほど納得いくまで繰り返しました。 今、、まだ残り火の様なくすぶりは若干発動中で、だからこそもう48歳の私は「本気のイヤイヤ期」を生きてる様です。赤ちゃんマインドからは早々にお別れしたいのですが、わりと私は「嫌」が多いのかも笑そして「嫌」は楽しいです笑(^◇^;)おもに夫が「嫌だ」を受け止める役でいてくれてます!ありがたや!拗ねた表情に釘付けになり、思わずパチリ。きっと私の心の中の子供もこんな顔してるのだろう。 大人の方達に伝えたい。やはり、子供はメッセンジャーだし、「イヤイヤ期」は自分自身の「イヤイヤ期」と同時進行で向き合っていくのが一番なんだと。もしお子さんや近しい子供の「イヤイヤ期」にさほど反応することもなく淡々と丁寧に本気で向き合えてるなら、おそらく自分自身の「イヤイヤ期」はちゃんと消化、昇華されています。ですが、お子さんの「イヤイヤ期」に苦しさや、怒り悲しみが出て、てこずってると感じてるなら、まだ自分自身の「イヤイヤ期」も未完了、未消化だという事!また、2歳あたりで始まる「イヤイヤ期」が未完了のまま、就学時期、思春期、青年期、とくすぶり続けていきます。終わらせて卒業していきましょう。 気付いたら、対策、アプローチはいかようにもあります(^-^)♡

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ”行動化”を拾いあげる

      娘のとこにいますが、昨日までは、すれ違いで寝てる姿しかみてませんでした笑明日から娘はお盆休みをもらうから、ショッピングしたりして、一緒に熊本に帰ります。そろそろ夫も恋しいです笑ゲシュタルト療法のクローズ勉強会2日間と、あとお声をかけていただいた「被災者のケアなどの心の不安に役立つワークショップ」の講師依頼を受け開催させていただきました。 これまたどっぷりと”内側”の世界に入り込んだひとときでした。内側に向えば向かうほど、そこは”無限大”にひろがっており、だからこそ、”限界”としての肉体を持った人間という存在が必要で(人間としては)、そうでないとただただ無限なワケです笑。 どこまでも”自由”があり、その自由はその人が望んだ分だけ”自由”なのです。 そして、だからこそ”自由”は怖い事でもあり、ある程度の”枠”の中で生きた方が、安心するのだ、という、ある意味”不自由さ”に安心するのが人間なのだな、と。 だけど、私としては、このどこまでも保証されてる”自由”を目の前にして”不自由”をつい生きてる自分を責めたりしてしまいます。その責める作業もつい”無意識”に行うワケです。 日々のライフワークでやっと”自由”を前提に”自由”を生きてるのか、はたまた、”自由”なのに”不自由”を元に生きてるのか?その境界線が明らかになってきましたが、やはり、ついつい恒常性に支配され、”不自由”に安堵してしまいます。 心理の仕事そのものが、最初の出発の段階では、自分の質と幼児期(胎児期)〜なる”欠乏感”から出発した事をハッキリ認めているのですが、そこからの動機のシフトと純化をさらにさらに進めていくプロセスなんだ、と感じてます。昨日はその「被災者ケア・心のケア」の講座終了後に、周船寺・希楽庵のまきちゃんとそんな”自由さへの純化”、あるいは”心と身体のデトックス(断捨離)”のかなりデラックスなワークショップの打ち合わせをしてきました。※かなりガッツリ食べながらのデトックスミーティングですが笑( ̄▽ ̄) 面白い!ワークショップになりそうです(≧∇≦)……………………………………… さ、さ、今日はもうただ”自由”に身を置きます。 そう言えば、我が娘はかなりナチュラルです。「なぜ、この子には”焦り”を感じないんだろう」???けど、ちょっと前までは、職場にありがちな人間関係に心折れまくってましたが笑、またまた抜けたようで、スッキリサッパリしてます。本人はそれすら意識してないようですが、。 おそらく、”自由”前提、”在る”前提、がもともと備わってるのだろう、、と、分析してます、、。 いやはや、心のベース、恒常性の質への気づきはとてもとても重要必須。 ヒプノセラピー(催眠療法)の重要必須をひしひしと感じています。

      5
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 蜜月

      外に気を取られない時間。織りなしてる振動が整っていく。 すぅっと鎮まる。 ごめんね。ありがとう。ずっと大切にする。もう目を離さない。 まるで恋人からの語りかけの様な(笑)。 外で起こっていて、反応するものは全て自分の中の事。 なんに反応しているかで、どれだけ自分に素直で、どれだけ自分を大切に扱っていて、何を信じているのかがわかる。 そんな一人ひとりの命で世界が創られている。

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 体験している世界は自分そのもの

      ひやぁ~暑いですね(→o←)ゞ役に立ってるか定かではない日傘をさしてのウォーキングは汗だくですね~(^o^;)けど夏だから汗かくのは当たり前だし気持ちいいから、、、家にいる時は極力汗かく様にしようと思ってます。 ”自然”に逆らうのが一番不調和を創りだしますね。 当り前に起こることに、ただただ寄り添えば、結局は一番理想的で美しい素晴らしい結果が起こるんだなぁ~と内側の心理面でも、外側の社会面でもますます実感の日々です。 ただただ起こることに「Yes」と心を開こう。 心に苦しさがあったり、違和感がある時は必ず不自然な事を思っていたり、していたりします~。 例えば、「あの人の事はどうしても受け入れられない」・・ この場合、地球の法則「陰陽」を完全に無視している。「陽」があるから「陰」がある。「闇」がないと、そもそも「光」という存在はないことになってしまう。あらゆる相対するものへの否定感は、結局自分の「闇」をますます「闇」にしてしまい、「闇」を持っている事に実は多大なるエネルギーを費やしてしまい、結局、心身や出来事のどこかに不具合が起きたりする事で気づかされていくことになる。 「これは正しくない」・・ 「正しい」「間違い」はどこかの誰かの”解釈”が元になっている。どこまでが「正しくて」どこまでが「間違いなのか」本当のところ誰も知らないから、正しい間違いの尺度はかなり”不自然”で終わりのない永遠のループにはまってしまいグルグルしてしまう。 「お金がない、時間がない」・・ 「ない」にフォーカスし続ける限り、その出来事が起こっている。結局「ない」を望んだ日常を過ごしている。「ない」様なチョイス、「ない」ような事実を強化している。だからこれまたグルグルと「ない」人生を生きてしまう。 う~~~~~む・・・ すべてが”自然”に起こってまふ\(゜□゜)/ 宇宙には何一つ無駄なことなど起こっていません! 恐るべき「合理性」と「調和」 そして”人間”が思考する事、起こすことは、すべて”思い込み”、実態のない虚像でもあります。 それぞれの人の個人的な体験をなぞって、強化して脳に入れ込んでしまったパターンです。 そして、それも、宇宙の「合理性」の中で、最終的には美しい旋律に戻る様になっています。 (ありがたや・・) そのための”心のざわめき、苦しみ” そのための”身体の不調” そのための”人間関係などでの不調和” なんですね。 宇宙はどこまでもただただ「静かな愛」=「在る」=「ゼロに戻る」 人は「素晴らしく」なっていくのではなく ただただ、本来の”自然”な状態に還っていく! どこまでもどこまでも・・・・・・ そして、そんな自分を含めたそんな存在の”人間”である今生! ・・・・おそらく”自然”に願って”今”ここにいる・・・ だからこそ、そのひも解きが大好きで、生涯のワークとして向き合っていこうと思っています。 (今の時点ではですが・・(^ε^))

      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • I’m so grateful !

      人との関わり合いの中で生きている 日々、肉体として生きる限り、”時間”を伴った暗示の中で生きている 子供の成長 親の老い 自分の変化 その時々に起こる出来事 時間軸から自由になれば、”出来事”自体が起こらない訳だから、人間として生きる限り、それは不可能に近いし、それだったら”人間”としての命を望んでいない事になるから、そもそも生まれていない! だから、今は”時間軸”にいかに向き合うか!それを意識しながら生きるのが大切なんだって改めて感じてる。 今、本当に感謝しかない出来事だらけの毎日である事にひたすら”感謝”を感じてる! このお父さん、お母さんの元に生まれて様々な経験が”今”の私となった、、、 この病気を体験したから、”今”こんな風に生きている、、、 失恋したり、大切な人との別れがあったから、”今”違う出会いを知った、、、 太刀打ちできない災害を体験したから、”今”感じる命への在り方、、、 そうやって、私達は”時系列””時間軸”が元になって”今”の境地にいる。 どの体験も結局は素晴らしい!今は”そう”思えなくても視点が変われば、全てが素晴らしい、、、、、。 そして、そう受け取り、腹の底から納得できるようになると、素晴らしい事しか起こってない事に気付いていく。 お父さんお母さんご先祖様、私に命を与えてくれてありがとうございます。私の身体、私の心の歪み囚われに気づかせてくれてありがとうございます。今まで出会ってくださった皆様ありがとうございます。今出会ってくれてる皆様、私の家族になってくれた夫と子供達ありがとうございます。地球、大地、ありがとうございます。 ーーーーーーーーーーーーーー昨日は早起きして夫と庭の草取りや家の外壁の掃除やら汗だくでひとしきりやる事ができた。4月の震災以来、家の事は横目で気になりながらも、地震後気持ちがのらなかったり、仕事や遠出が重なり、ほったらかしだった。だけど、今の私がいるために、私達を守ってくれた場所に対して、心を込めて整えたかった。夏の長時間の外仕事は堪えたけど、本当にすっきりした。夫は私の何倍も働いてくれるし、改めて、夫や外で日常の様々なメンテナンスや大地と向き合う仕事をしてくださる全ての人にも感謝でいっぱいになった。 本当にさらに、日々、ありがたさの連続です!私は私がやれる事を、魂、本質的な喜びに従って生きる事を、姿勢、行動、として表現していこうと思っています!

      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 過去を満たす儀式

      過去に満足できれば”今”にも満足できるようになります。 ただ、実際問題”過去”は変えられない、という認識があるから、過去を引きずったままの”今”を生きる事になり、ほとんどの方がそれによって、なんらかの生き辛さを感じたり、自分に自信が持てなかったり、自分を信頼できないままでいます。 ですが、、、 あるのです!”過去”を変える方法(儀式)が( ̄ー ̄)☆(※その方が、変えたい!と意図した場合ですが…) そんな儀式の伝授として”無意識”(潜在意識)にダイレクトにアクセスするヒプノセラピーをいかにわかりやすく伝えていくか?そこを日々研究してるのが私のライフワークになっちゃってますし、楽しいです。(趣味とも言えます)日常で何か幸せかって、そのアクセス方を探るプロセスや皆さんにそれが効果的に伝わったりする事。あとは、プラプラ旅する事。夫とただ子供のようにふざける事(爆)。子供達とのコミュニケーション。 こんな風に日々シンプルに日常をくつろぎ、幸せを感じられるのも、”過去を満たす儀式”のおかげです。 昨日はその根幹の理解の土台のドリーム・リバースセラピー講座(ABHヒプノ初級講座)の最終日でした。 とても嬉しい感想をいただいたのでシェアさせていただきます。ーーーーーーーーーーーーーーーー 3日間、ヒプノセラピー初級講座をを受けて、最初は初めてだらけでとにかく事実を受け止めるので精一杯でした。でも、3回終えてみて、何となくですが、少しつかめてきた気がします。今日の、出来立てホヤホヤの出来事なんですが、友達から、夕食と温泉に誘われました。(お互い、旦那が出張中で、夏休みには帰省するし、話もできないからという事で。今日は子供の習い事もなく、授業も早く終わる事など、良い事が重なってます。)ヒプノセラピーを受ける前の私なら、今日は子供の習い事はないけど、夜に、しかも平日に外食して温泉に行くなんて、考えもしないし誘われても、夜に出かけるなんて、罪悪感があり、子供の宿題もあるし、早く寝かしつけて睡眠を確保しないといけないから、断ってたと思いますが、旦那がいない時位、夕食を作らず、楽したらいいやん、と思えたんです!しかも子供達も喜ぶし、実際、すごくテンション上がりまくりで満足してましたし、私も、楽して美味しい夕食を頂いて、友達と彼女の子供達も一緒に温泉も入れて、気持ちがいいし、楽しいしで、まさに、この気持ちが大事なんだと思いました‼️ヒプノセラピーを受けてなかったら、夜は子供の為に出歩かないという変な観念で、断ってたと思います。自分でも、驚いてますが、平日の夜に出かけるなんて、すごくワクワクしました。私だけでなく、誘ってくれた友達にも楽しかったと言ってもらえ、子供達もすごく楽しんでいたので、出かけようという気持ちになったのはヒプノセラピーのおかげだと思います。ありがとうございますm(_ _)mこういう事が、大切なんだなと思いました。今後も、こうあるべき!ではなくて、自分が楽しいと思える事を増やしていけばいいのかなと思いました。かおり先生が、日本に生まれたのだから、大きな事を成し遂げなければならないという事は無いと言われ、その通りだと思えました。自分の身の回りのちょっとした出来事を幸せだと思えるのが大切で、焦らずに、自分は何をしたいのか、何をすれば楽しいのか、見つけて増やしていきたいと思います。また中級クラスでよろしくお願いしますm(_ _)m(^-^)ーーーーーーーーーーーーーーーーありがとうございます♡ 「〜ねばならない、、」の思考は”過去の産物”です。ただただ”過去”をリピートする人生なのか?それに満足しているのか? ぜひぜひ、自分に問うてみる(^-^)どんな答えを自分は持っているのでしょうか、、、?! 皆さんもぜひこの体験にいらしてください。修了おめでとうございます♡

      4
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 日々新しさに出会う

      オランダから帰ってきて、半日休んだら、すぐに熊本でのライフワークに切り替わりました。湿度などの急激な変化なのか、鼻風邪(アレルギー?)みたいで鼻水ズルズルですが笑、心身的には、やはり羽根が生えた様に更に軽い毎日で、鼻水が出る度に「あ〜〜、いらなくなったものがどんどん鼻水として出ていってくれてる〜〜ありがたや〜〜〜笑」って感じで、益々、いらなくなったインプットと本来必要な部分が鼻水によって選り分けられてる気がします。(鼻水ネタはここまで) 先日から更にRobeは濃い日々で、”ヒプノセラピー上級の勉強会””グループヒプノセラピー体験会””ホリスティックフェイシャル最終日”その合間に、それぞれの個人の方のセッションやコーチングなどさせていただき、それぞれの方が明らかに、本来の素晴らしい命の在り方に沿って、心身&魂が輝く様に私がありがたい気持ちでいっぱいです!そして、相棒多恵さんの新たな学びが加わり、ビジョンの厚みが凄いことになっています、、(≧∇≦) 何がまず変わるか?”日常の在り方”が変わります!皆さん口々に「気づいたら、楽になってました。周りの人たちまで変化してました。思えば、ずいぶん以前とは違い毎日が楽しいしありがたいです!」と*\(^o^)/*私達の人生は”日常”の積み重ねですから、この積み重ねが全てです。 さあ、今日も今からヒプノセラピー初級の”ドリーム・リバースセラピー講座”です。私は何者でもない普通で平凡な人間です。そしてその事に感謝しています。私のルーツ、出会ってくださる皆さまに感謝です。ありがとうございます(≧∇≦)♡♡♡

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 明るい夜

      夜10時を回ってやっと薄暗くなりました。日中がやたら長くて気分がなんだかずっとHighな感じになってしまいます。 今日からオランダ・アムステルダムの”ミュージアムクオーター”というホテルです。 国立美術館やゴッホ美術館のすぐ近くにあります。 久々の息子と再会するし、せっかくだから自分でピピピッときたホテルにしてみようって事で決めました! (O_O)ひっ広いです、、。ムダに、、。 だけど、日々”心の在り方”を伝え、私自身の体験からもこのスペースこそ大事だなぁ〜としみじみ感じてます。 今日はセッションもワークショップもない唯一1日フリーな日で、なので1日がかりで、アムステルダムから2時間くらいかかる”クレラーミュラー美術館”を訪れました。息子が高校生の時に一番最初に「行きたい!」と思った場所らしいです。 も〜〜〜〜〜!大好きな場所!!今まで訪れた各国や日本の場所を合わせた中でも、とにかく一番大好き〜〜〜!!な場所に出会った感じです。 ゴッホやルドンの驚くほどのコレクションも圧巻ですが、何よりも素晴らしい彫刻園庭! ルドンのこの絵画は、私が小さい頃画集で見つけ、釘付けになっていた絵画。まさかここでこんな風に出会うとは思ってもいませんでした!   本当に本当に素晴らしい〜〜〜〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ ずっとずっとここにいたい!何度も訪れたい!そして住みたい!笑 行き帰りの電車の風景はゴッホの絵画そのもの‼︎ ここを訪れてる方達はレンタル自転車で家族もお年寄りも子供達もおしゃべりを交えながら、なんだかいつも来てるよって感じでザ・観光って感じではなく、、。本当に自然体。クレラーミュラー美術館は私にとって最高に幸せな場所との出会いでしたが、美術館に限らず、オランダのあちこちが何気なく当たり前に美しいモニュメントだらけ、建物もどの建物も趣が深く豊か、どこを見ても飽きません。2回目だし息子に頼れるから安心しているのもあるけど、今回の旅で、新たな発見がたくさんです。 何よりも、心の余裕(スペース)がこの世界を創っているのだと感じます。 私はオランダでより意識的に呼吸を大きくするように心がけてみています。あと、”胃袋”のスペースも空けるように気をつけてます笑そのおかげか?!時差ぼけとかにあまり影響されずに動けている様です。 旅を体験すればするほど、自分のこだわりがゆらいで、壊れていきます。 人生そのものが旅ですが、だからこそ外側への旅を体験する事は内側のバランスをも起こしてくれるのだな〜、と、、 旅をする度にいらないものと必要としていたいモノがどんどんハッキリしてくる様です(^-^)

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • お風呂の重要度

      今日は夫と温泉に~ 家周辺は凄い雨だったのに、植木の方はあんまり降ってない~(゚O゚)ちょっぴり別世界にきた感じすらする~! ところで温泉、、、子供達が小さい頃はよく行ってたし、その後も温泉は好きでよく行ってたのに、いつの間にか、あまり行かなくなった。 温泉が自分の中で重要でなくなったのは、やはり、海外に旅に出る体験が増えてからだと思う。 そもそも日本以外の国(たまたま私が体験しただけですが、)は”湯船”によく浸かるって感じではない所も多い。 娘の韓国でのマンションのお風呂なんか、トイレのすぐ真横で、シャワーの水がジャバジャバ便器の蓋にかかってしまう(°_°)シャワーですら落ち着いて出来ない感じだったし、フランスのホテルのお湯もいつ止まるんだろう、と心配したり。 最初は、湯船にゆっくり浸かれない事にかなりストレスを感じていたし、気分が上がらない感じすらあった。 ずっと昔、北海道に住んでいた時、子供達の夏休みの間、家族でテントを張りながら北海道を周る旅をした時も、必ず温泉が確保出来る場所でキャンプしてたけど、それが出来ない時は、やたら自分の機嫌が悪くなっていったのを覚えている。 けど、一年前くらいから、なんとなく、”お風呂”に対する執着を手放そう、と思い立った!”お風呂”に入られないくらいでテンションが下がるのは勿体無い様な気がしてきたし、それじゃなくても軟弱な部分が多い自分を少し鍛えたい! お風呂に入れないくらいで萎えてしまう様じゃ、いろんな海外や新しい体験に気軽に挑戦でき~~んo(`ω´ )o 、、、気の持ちよう一つでした! それ以来、温泉に全く興味がわかないし、逆にあんなに何種類もシャンプーやら石鹸やらクレンジングやら、アワアワアワアワしてて、日本の人は本当に大丈夫なんだろうか??必要な油分まで流し、石鹸のカスが湯船を汚し痛めるし、日本人のアトピーの原因は洗い過ぎもあるって聞いたり、、、やはり、過剰に洗い過ぎなんじゃないだろうか!?と、、、。 ま、それは、本当に自由だから、どちらでも良いと思うけど、とにかく、私自身は更に楽になったし、シンプルになった。お金も使わない。 家のお風呂は石鹸素地の石鹸とシャンプーがぽつんとあるだけで、掃除が楽に(^-^) (≧∇≦)けど、久しぶり~久しぶりのたまに夫と一緒に行く温泉はなるべく人が少なくて、ゆっくり出来る場所に行くようにしてる。 今日は日曜だから、結局子供がたくさんだったけど、久しぶりに小っちゃい子の裸んぼが可愛かったです(先日に引き続き裸体ネタ笑)あまり行かないおかげでありがたさが倍増な温泉でした( ^ω^ ) 「気分が上がる私の定番マインドはこちらです♡」→Robeのblogアップしました(^-^)→http://s.ameblo.jp/3robe/entry-12172153418.html

      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 危機とイマジネーション

      先日の3日間の福岡滞在はなんだかほとんど移動に時間を費やしてました。 そんな中、なんでだかYouTubeで”ある動画&曲”を聴きたくなり~~~、、 チャンミンのsolo 「Heaven's Day」(///∇//) まるで・・・怪しい違う種類の・・・・ショーのような!!( ゚ ▽ ゚ ;) 最初、このYouTubeを観た時は”いけないものを観てしまったような・・”(笑) 衝撃を受けたのですが 3日間の福岡ステイの間 急に解禁して、淡々と移動を重ねてる間にこの動画を観ていました! 欲求不満ではありません(笑) ですが、今回の地震を体験してから、更に”生きる”!!!!って事により真剣になり 日々、ふつふつとエネルギーがこみ上げてきます。 人ってスゴイですね、本能が”危機”をキャッチして より潜在意識の多面的な部分にアクセスしていってて 次から次にエネルギーとインスピレーションが沸いてきています。 「欲」はコントロールさえ出来れば (*注・・コントロール出来る事が基本ではありますのでその部分では”心の鍛錬・練習が必要ですが!) その人に有効に働き味方になってくれます! 「欲」をシャドゥとして扱うのではなく、正当な許可を与えましょう。 で、チャンミン・・(・∀・) ユノと比べたら華奢だけど、やたら存在感が出てきている なんだか、潜在意識の中のある部分が開花したんだなぁ~とおもう様な チャンミンの佇まいとセクシーな世界観とリンクしたくなり・・・(^^ゞ ただの移動時間がヒラメキの時間として変化し 深~~~~~く楽しめました(≧▽≦) もちろん 私の定番のエネルギーとインスピレーションとイマジネーションのメンターは ユノ様ですが! ありがとう!ユノ&チャンミン 余談ですが 恋愛中、もしくは恋愛を上手くいかせたい場合など、、 「裸」のイメージはとても大事になってきますφ(.. ) 異性の裸体に抵抗がある場合はやはり潜在意識の中の女性性&男性性に なんらかの拘りや不均衡なブロックがあったりもします。 あまりにも異性を意識して、平常心で向き合えない場合も 「裸」のイメージを使ったイメージワークはとても役に立ちますよ~~^^ より充実の日常を過ごす工夫は、どこにでもありますね^^ 充実の日常の積み重ねが充実の人生に~~~! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここで告知も! グループヒプノ体験会 in 熊本・Robe&in福岡・希楽庵 初級講座(7/29.30 8/11)➡⚫️http://s.ameblo.jp/3robe/entry-12168908887.html気にになるけど、まずどんなものかを知りたい!という方むけに、もう一度体験の会を開いていただくことになりました!! そろそろご自分自身とつながって、他の誰でもない自分自身の人生をもっと自由に生きてみませんか? 希楽庵オーナーの私makiさんの言葉→「この世界を知るまでは、まだまだ親や他人からの評価を得るために生きていたように思います。自分が自分らしく生きれたら、それが一番の幸せであり、豊かさの始まりです。あなたはもっと幸せに、そしてもっともっと豊かになってイイ!ぜひ一緒に学びましょう♪」 あなたは自分の生きたい人生を生きてますか?心から充実し楽しんでいますか?自分がどうしたいか?ではなく、どう思われるか? どうせ叶わない・・、どうしたらいいのかわからない・・と考え、あいまいな人生を過ごしていませんか? あなた自身が本当に望んでいる事を選択し、心から安心と豊かさと喜びと自由な人生を創っていくためにはあなたの内側の(潜在意識の)「声」を聴く事が大切です。20世紀最大の発見と言われている「潜在意識」!その「潜在意識」にアクセスするヒプノセラピーを体験してみませんか? これは「心の土台」「心の扱い方・捉え方」の学びでもあります。これからの人生を”望む人生”へとシフトさせていきましょう! ぜひ、ご自分への人生に心を込めたひとときの体験を、与えてあげてください。 <こんな方へ> @解決したい問題がある、人間関係、子育て、仕事、お金などへのアドバイスがほしい方 @潜在意識と顕在意識の学びに興味がある方 @自分の人生をより良く、納得のいく人生に導きたい方 ◎ヒプノセラピーって何? ◎ヒプノセラピー(催眠療法)に興味はあるけど、何もわからないし、一人では不安な方 ◎まずは一度どんな感じか体験してみたい、という方 ◎ヒプノは体験したことがあるけれど、うまく入れなかったので練習したい方 (ヒプノは習慣にする事が大切、意識の使い方、理解度で深まります。) ◎ヒプノセラピーの勉強をしたい、セラピストを目指している、という方... ◎他の皆がどんなふうに体験しているかシェアして感覚や学びを深めたい方 ①〈体験ヒプノ会・Robein熊本〉 日時: 2016年7月13日(水) 10:00~16:00 ②<体験ヒプノ会・希楽庵in周船寺> 日 時:2016年7月16日(土) 10:00~16:00(9:20~受付開始) テーマ「今のあなたに必要なメッセージを与えてくれるインナーセルフ」に出会う 場所:熊本  Robeサロン         福岡 心とからだ癒し処希楽庵@周船寺*詳細はお申し込み時にお知らせします。 参加費:9,000円(税込) 定員: 12名 持ち物:飲みもの(お水など)、筆記用具、掛け物、タオル 個人セッション希望の方 (※福岡)(17日10:00~12:30 1名)※個人的にご自分の人生や問題解決のセッションをご希望の方への個人セッションもお受けいたします。 セッション料金 ¥ 15,000 *グループ体験参加特典料金 Robe ~ローブ~ .。.:*Holistic Therapy School.。.:* * Robe 熊本 菊陽町津久礼 (ハンズマン近く) tel. 090-1191-5554 / e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp HP→http://www9.plala.or.jp/robe/

      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 「愛さない」選択

      見逃せない違和感 もう見逃すつもりは全くない 最近の息苦しさは自分に最も近い人達と対峙した時に表れた 大切で、愛おし過ぎて、もどかしい存在 そんな存在を「愛し尽くす」事ができるのだろうか? または、「愛し尽くす」ってどういう事なんだろうか? 私はずいぶん、というか180回転したくらいに以前の自分ではなくなったけど このテーマに不意に、そしてとうとう向き合うことになったのかもしれない 大切なものは大切なものとして、素直に認めればいいけど どんなに大切で愛していようと、それを表現する、となると「言葉」・「物」・「態度(行動)」という”物質化”したものには限界と限度がある 限界と限度にしても、どこまで?ってわからなくなる ”バランスよく”のバランスが何なのか、それも難しい そして、はたと気づいたのは、「愛」イコール「物質化」がそもそも分離感なのだ! と、なれば「愛」イコール「分離感」‼︎ あ、そうだよね~、、、 だから、わからなくなってしまってた 「愛する」という事は「愛さない」を生む そこに違和感を感じていた… だから私は 「愛さない」選択を自分に許可しょう、と決めたら、ぱあっと開けた! 「愛さない」 そして、ただ”在る”を感じ続ける またまた自分に近づいた気がする そう言えば以前書いたblog↓ http://s.ameblo.jp/kuzira626/entry-12050185806.html 「愛」が物質なら、それは「愛のようなもの」でしかないなぁ そんな最近のこころ(^-^) さらにさらに私は自分、そして”自由”を許可しょう! 今から福岡に! セッションの依頼を受けたのと自分ケアと娘とのひととき(^-^)♡ ただ”在る”を愛しもう! 今日のドリーム・リバースセラピー講座のブラッシュアップでも やはり、「愛」はテーマ! それぞれのカタチがある~♡♡♡のだ

      5
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 未来のシナリオ

      6月になりましたね~ あれよあれよと日々、盛り沢山。 忙しいとは全く感じてませんが、毎日、違う出会いと出来事を体験し、自分の感情感覚フル稼働な感じです。 福岡・希楽庵でのグループヒプノセラピー体験会希楽庵→http://kirakuan-susenji.jimdo.com/ 麻希ちゃんとハグハグで終わり(Mちゃんが撮影してくれた笑o(^▽^)o) そいで、熊本でも「ドリーム・リバースセラピー講座」(ヒプノセラピー初級)がスタート♡ 「人生のシナリオ」に出会う作業! このパワフルな一連の学びにより、”自分と恋に落ちる”事が出来ます。 これぞ、自分の人生を最高に充実させる基礎なのです♡♡♡ そして、そんなRobe発信から広がる皆さんの活動も素晴らしいのです。 皆さん、それぞれ、自分のあり方で自分らしく動かれていきます。 今、私が聞いてる活動を載せます。(他にもたくさんですが、えこひいきじゃないですよ~笑、たまたま、今手元にある活動の情報です) 今、Robeにて、ヒプノセラピー初級中級を学ばれてる春香さんが”八代ハーモニーホール”にて「ひとりでがんばらない子育て」のトークライブでお話しされます!(FBとかでもチェックできると思います) また、、、 北九州に行っちゃって、ちょい淋しいですが、ご夫妻でヒプノセラピー中級まで学ばれ、またゆかちゃんはカラーセラピストでもあります。つーたん、ゆかちゃんご夫妻の6月3日.4日のイベントがありますよ~!(FBでもチェック出来ます。)→https://yuragispace.themedia.jp/活動の場を広げていかれてます! あと、、、 もひとつ! 今、3人の方々のRobe.ホリスティックフェイシャル講座風景です 皆、ご自分の望み”未来のシナリオ”の準備を楽しまれてます❗️ 自分が自分に”何”を与えたいか? それは自分で決める事が出来ます*\(^o^)/* 最後に 私の相棒のTaeさんのお誕生日会♡ 最初はひっそり楽しもうと思ってたら、結局、集まりたい人沢山で笑、Taeさんらしい、ゴージャス全開な会になりました! 皆さん、本当にいつもありがとうございます(^-^)♡♡♡♡♡

      6
      テーマ:
  • 23 May
    • 優しさと成就のオーラを身につける

      これは、先日のヒプノセラピー中級の一コマ!優しさと受容が伝わる空間。人が出会う場、人が集う場。そこの”場”に関わってるそれぞれの存在の在り方の学びと気づきです。あなたの内面が知らず知らずに、その場所に影響を与えています。どう在りたいか?それはあなたの内面の潜在意識がかたち創っています。私達の言葉以上に大切な、”非言語”(言葉以外の表現)が、あなたとあなたと関係をつくってる他者を結んでいます。その部分にアクセスする事が出来ると、今以上に質の高い日常や人生を過ごす事が出来るようになります。あなたは自分の生きたい人生を生きてますか?心から充実し楽しんでいますか?自分がどうしたいか?ではなく、どう思われるか?どうせ叶わない・・、どうしたらいいのかわからない・・、と、あいまいな人生を過ごしていませんか? あなた自身が本当に望んでいる事を選択し、心から安心と豊かさと喜びと自由な人生を創っていくためにあなたの内側の扉に気づいて、開いていきませんか?本当は言葉より大切な非言語の表現へのアクセスがあります。ヒプノセラピーはそのお手伝いが出来ます。 ぜひ、ご自分への人生に心を込めたひとときの体験を、与えてあげてください。 今回、福岡・周船寺の希楽庵さん5月28日(土曜日).29日(日曜日)(私のルーシーダットンの先生(^-^))でも機会をいただき、グループヒプノセラピー体験会を開催します。心とからだ癒し処 希楽庵→http://kirakuan-susenji.jimdo.com/blog→http://s.ameblo.jp/kirakuan-susenji/せっかくだから、こちらからも告知します♡ぜひ、足を伸ばしてぜひいらしてください(≧∇≦)

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 人生を幸せにする教育

      美しい 美しい友達が旅立ちました。 まだ温度が残ってる。 けど、もうそこには居なくて、だけど、全てのところに居る。 温かくて力強い。 そんな感覚と、生死の境界線が曖昧な感覚の中にいました。 私は誓います。 「リアル」であり続けることを。 今を、自分を、生きることを。 それしか出来ないことを。 本当にありがとう。 ………………………………… 私が子供の頃から苦しかったのは、家庭環境だけが原因ではなくて、学校がつまらなかった!という事も大きかったです。 既存の事、決まり事を”覚える”事が、苦手だし、嫌だし、興味がない、面白くない。心がちっとも動かない、ときめかない。 ただ、国語で作家さんの小説、音楽や美術で出会う作品、物理の計算は好きだった。 そんな、家庭や学校や社会に不適合な自分を大人になってもコンプレックスとして持っており、「劣っている」と責めていました。 けど、心理や催眠療法(ヒプノセラピー)などを習ってから、「そうではなかったんだ」と。 今、大半の人のために機能的に動いているシステムのカラクリに気がつき、そこからいったん「自由」になる許可が出来てからは、驚く速度で自分や自分を取り巻く環境や状況が変わりました。 今、この目に見えないモノへのアプローチこそが大事になってきてる事がはっきりわかります。 目に見えるものに限界があることも。 物(または、それに対する行動)では満たせないことも。 今まだ日本の教育は「なぞる」だけの教育です。 違いや新しい力や可能性を笑ったり、手放す様に仕向けられます。 「同じ様になりなさい、あの人の様になりなさい、これが正しいのよ」と。 そうして、本来の多種多様なエネルギーを失わせていくのです。 「つまらなかった」 私は生きてるのが「つまらなかった」。 どうすれば「つまらなくなくなるか」。 そこに正直になって、やっと「つまらなくない」人生を生きる様になった! ぜひ、大人達が、これをまず自分で知り、掴み そして次の世代に まずは大切な一番近い人達と共有する。 それを願ってます。 そして、今はその事に夢中に生きています。

      6
      テーマ:
  • 10 May
    • 自分の時間が導いてくれる

      ※福岡から熊本に向かう新幹線。全ての日常がこんなにも貴重で唯一で素晴らしい。…………………………………… 思い通りに生きたい! そう思うのであれば 「自分の24時間のうちのどのくらいの時間を自分の為だけに使えているか?」 それを”意識”するしかない。 「やらされている」ではなく 「選んで、それをやっている」❗️ そうじゃないと、人はどんどん無力になり、なんの為に生きてるのかわからなくなる。 状況を嘆いたり、被害者のままいたり、誰かや何かを責めていたり、、、 それが、自分の内側に住んでいるなら、そんな現実を見続け、体験し続ける。 ……………………………………… 今日は、Robeでは相棒多恵さんのアロマセラピーの講座を開催している。 今回の出来事により、さらにお互いのパートナーシップが育ち、信頼がパワーアップ(バージョンアップ?!笑)した。 ご実家が被災しているにもかかわらず、動じるどころか、(たくさん葛藤もあったと思う中)次のビジョンに進まれている。 本当に感謝している。尊敬している。 パートナーである事に誇りを感じてる。 そしてRobeに集ってくださる生徒さん達のパワフルさとバージョンアップにも驚きと感謝しかない! 力強く、そしてしなやかに、自立されていかれている。 本当にありがとうございます! …………。雨でオフの今日 家にいると、なんだか潜在意識が「違う」笑と言うから、カフェに移動した。 そしたら”雨”の印象が変わった。 今回の熊本での出来事により さらに、私は正直になっている。 私がこの先、命がある限り、必要なモノは何か? それが益々、ハッキリしてきてる。 いらないモノは、本当にいらない。 そして、いるものに対して、感謝が倍増している。 自分が決めて”やる”。 自分の選択が明確。 人の評価や目ではなく、シンプルに内側で生まれた感覚に従う。 だからこそ、全身全霊でやることが出来る。 意外なのは、本当に「自分の両親」が大大大好きになった事。 相変わらず、馴染み深さや愛着はない。 幼少期から「本当にこの人達から生まれたのだろうか?」という違和感が苦しかったからこそ、”心理”を追求する道を選んだ。 そんな「馴染み深くない両親」(離婚してますので、会うのはバラバラですが…。)が今は愛おしくてたまらない。 以前ならマイナスにしか捉えられない両親の言動全てが愛おしいし、「そうなんだな」と感じる。 際限、限界なんてない。 変化変容。 人生は興味深いし、素晴らしい。 …………………………………… 自分の時間が自分の人生を創ってる。 それが物質世界でのまぎれもない真実。 Robeでは、そのひもときの学びを発信し続けています。 次回5月21日はRobeでグループヒプノセラピーを開催しますが、ヒプノセラピーに限らず 今回の熊本の出来事に対する、心の整理や癒しのためへのきっかけ。 これからの「心のあり方」を学びたい方。 「心のしくみ」「心の扱い方」を知りたい方。 そんな方もぜひご参加ください。 熊本開催5月21日→http://s.ameblo.jp/3robe/entry-12146371214.html 福岡.周船寺の希楽庵さんでの開催5月28日.29日→https://m.facebook.com/618050901566322/photos/gm.1692491764335730/1053400374698037/?type=3&source=44&ref=bookmarks 願う幸せを生きる・Robeの提案→http://s.ameblo.jp/3robe/entry-12155931059.html

      2
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
142279 位
総合月間
210692 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。