Sea Voice

私たち、誰もがそれぞれの美しい光で輝いています!

内側と外側の統合 完結 限りなく豊かな人生へ!  

RobeのHP→http://www9.plala.or.jp/robe/

NEW !
テーマ:

何か気になっている事に対し、行動に移す前に

 

「これって得するだろうか?」

「間違ってないだろうか?」

「大した中身ははいってないんじゃないだろうか?」

「やってみて無駄だったらどうしょう」

「ガッカリしたらどうしょう」

「以前と同じならどうしょう」

 

などなどで物事を判断し

 

”リスク”の方に気持ちをとられ、結局、何にも行動に移さなかったり、ずーーーっと先延ばしにしたり、あるいは誰か他の人に決めてもらったり・・・・・。

 

ですが、まずは、その状態のままだと、無意識下・潜在意識の中にはずっとその事が気がかりなままになりますので、結局何をやってもベストに100%に物事に向き合ってない事になります。(本人は気づかなくてもです。)

そうすると、日々の意識レベルのエネルギーが少なかったり、低かったりするのです。特に人に決めてもらって何かやるって事は全く自分の能力を使っていないので、どんどん自分の無力化がすすむのです。(本人は気づかなくてもです。)

 

原因=結果

なので、やはりローパフォーマンスな出来事になってしまいます。

 

損はいや、リスクは怖い、傷つくかも、笑われるかも、孤独になるかも、失敗するかも、迷惑かけたらダメ、責められたらどうしょう・・・。

そうやって、自分自身の内側のざわつきやトキメキや小さな囁きを聞かなかったことにして、既存の安全パイのやり方で、グルグルと日々をおっかなびっくりで生きてしまう。どうでもいいプライドの為に意地を張る。自分が責任を負わなくていいように人に決めてもらう。

これは完全な洗脳状態、(洗脳って洗脳されていることに気づかないから洗脳っていいます。)小さい頃から当り前の様に家庭の中でも、社会に出ても、リスクに対し創意工夫して向き合う体験をしていない、しないでいい方法を”学んできた”・・。(無力になる方法を大人達から学ぶ!!!という驚愕の事実!)

 

リスクを避ければ避けるほど、この先の保障があるかないかで決めれば決めるほど、自分を無力化していくのです。

※注!!自分をあきらかに貶めたり、いじめたりする為のリスクはやめましょう!!これは全く種類の違う選択です!!

 

“Resolutely train yourself to attain peace”

平安を得るために、断固として自身を訓練せよ。 – ブッダ

 

訓練っていうのは、「自分の内側から出てきたものを、言葉にしてみて、行動してみて、形にしてみる」事だと感じます。

 

そうすれば、

 

損と思わない、好奇心に正直になる、傷つくっていう反応しなくなる、笑われても平気だし、むしろ笑顔が嬉しい、孤独は成功につきもの、失敗は成功につながるし、生きてればみんなお互い様で迷惑かけあって助け合う、責められたらゴメンナサイと謝る!!!

 

そうして、リスクがギフトになり、豊かな人間性・霊性が備わっていく。

 

平安である、幸せである、豊かであるって事は、人間の意識が向上し、霊的にも素晴らしく成長する事。ただ目に見える部分で素敵そう、とかお金持ちそうとか、充実してそうとか、それが平安、幸せ、豊かという事ではないし、消えてしまう事。意識の向上・霊的向上が命の最上級の目的。

せっかくの命だから、こうして地球にいるのだから、大切な部分を見落とす事なく、自分を豊かに成長させてあげたい。

 

今朝は”蒼い朝”でしたね。美しくて、写真を撮りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。