Sea Voice

私たち、誰もがそれぞれの美しい光で輝いています!

内側と外側の統合 完結 限りなく豊かな人生へ!  

RobeのHP→http://www9.plala.or.jp/robe/


テーマ:

4月も後半ですね。

日々、やはり突っ走ってますねー。

ハードワーク気味・・、潜在意識に「成し遂げてはいけない」「存在してはいけない」っていうビリーフがあるのがバレバレですが(笑)

欠乏意識の名残りです。だけど、今となっては、そんな以前の欠乏感からの行動も結局は自分の学びや知恵になっていったのです。そして、もう何も足りないものなどないって気づいたのです。

 

なので、全く疲れてはおらず、睡眠もかなり深くて、目覚めたときに「\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」という状態になってて、(これは大丈夫だろうか笑?!)去年の震災前にちょっと風邪気味と蕁麻疹ぽくなったのを最後に、この1年間はずっと体調も絶好調なので、ますます図に乗って突っ走ってます。

そして、仕事と並行して、ちょっと新しい筋トレなど身体も鍛えることなどを始めましたし、5月はちょっとお休みを取って旅行ひこうきスーツケースしたりして、また未知の新しい感覚に触れようって計画してます。

 

講座、セッションで毎日毎日様々な人達との世界にふれ、

その人それぞれの感覚や感情に出会い、十人十色の物語りに寄り添って、、、

 

人の”意識の層”がありありと感じられます。

 

その人がどこの”意識の層”で、自分の日常、世界をつくっているのか?

その人が「当然」、「当たり前」、「望んでいる(無自覚)」世界を希望通り生きているって事。本当に寸分の狂いもなく、その人が望む世界を引き寄せているって事。

 

潜在意識、無意識は”層”になっていて、表層のところで、すぐイメージできる無意識には全く上がってこない”記憶””ビリーフ”がベースにあり、その深い細にわたる原因の層に出会わない限り、ずっとなんだかループをグルグル繰り返す人生になっているって事。

 

だけど、それを手放す事が何よりの”恐怖”である事。

 

そんな怖い思いをするくらいなら、もうこのまま騙しだまし現状維持していこうってフリーズしている事(本当はこれこそが恒常性ですが)。

 

あと・・・・

 

幸せっていうのは、とってもとっても”ほっこり”しているので、実は・・・・・・たいくつ・・・・・・びっくり!・・地味で静かな感覚・・・。

 

悲しい~~とか

ムカつく~~とか

せつない~~とか

思い通りにならない~~とか

 

複雑怪奇な「悩み」や「問題」、「出来事」の方がドキドキと体内のホルモンも動き、”生きてる”って実感が湧くから、みんな幸せになんかなりたくないって事。

 

信じられないかもしれませんが、皆、無意識の中には「幸せになんか、なりたくない驚き」というビリーフが入っている人がほとんどです。

 

先日のクライアントさんは、ご両親を早く亡くされていて、セッションが進んだときに出てきた言葉は・・「お母さんを幸せにしてあげれなかった、お母さんが亡くなったのは私のせい、だから私は幸せになってはいけない・・・」「お父さんはいつも怒鳴ってた、お父さんがいなくなったから、代わりに私が私に怒鳴ってる・・・」でした。

その後、セッションの中でそのビリーフはどんどん手放されていき、最後は身体中にエネルギーが満ち溢れ、大地を堂々と踏みしめていける、と脚にドッシリと力が入り、頬はバラ色に!!

 

ご両親との共依存、憑依状態から抜けて、「私は私の人生を生きていいんだ!!!」って美しい手毬のように弾けた笑顔をされて帰って行かれました。

 

彼女はセッション以外にも、地道に講座などで意識的にも顕在意識での理解を深めてもいかれたので、ほぼ恒常性の抵抗ももうほとんど起こらないと感じます。

 

本当に日々、さまざまな人生のドラマに出会います。どの人生もとても愛おしいと感じます。

 

自分の中に住まわせている両親や思い出、記憶はその人のブロックやストッパーの役目をしていて、それこそ、心身丸ごと、細胞にもしみ込んでしまったビリーフなのですが、だからこそ”生きてきた”という事実。

 

そして、人生の醍醐味はその”先”にもある!!!って事。

その先にある揺るぎない湧き上がる幸せを諦めることなどないって事。

その揺るぎない湧き上がる幸せな人生こそが、人間のミッションだって事。

 

だから、それを伝えるためには、疲れている暇も理由も全くなくて、益々エネルギーが湧いていく毎日です。

いつか立ち止まる時が来るまでは、ただただこの静かな喜びを伝えていきたいです。

 

妖精は先日の雨風でポキッって折れてました涙が、まだ十分奇麗です~ピンク薔薇

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。