世界には 不思議な税金が・・・ | SABORIBA新ちゃん のブログ

SABORIBA新ちゃん のブログ

このブログ 長いな~ 何年になるだろう

書ける日に書かなかったことはない

一日に何本ものブログ書いたことも・・・

先日 冗談のつもりで書いたが



そのうち 空気にも税金がかかる と書いた



ヨーロッパではむかし 



そう言う考えがあったらしい(空気税)





間口税(京都)は オランダにも・・・



ソーダー税(アメリカ) すでに実行してる州も



ポテチ税(肥満税)



独身税(人口増目的)



トランプ税(富裕税)



全てが今あるわけではないが



課税を考えてた事実はあるらしい





日本にある 48もの税金



いくら集まってるか 誰か知ってる??



俺知らない!!



東北にも 震災復興税行ってるはずだけど??



進んでないな



まさか・・・



政治家の懐に 入り込んではいないだろうな??



目に見る目的があるなら仕方ないけど



アリよりひどいもんな



政治家がお金に集まる仕組みは・・・!!





今となっては



良~泣いた 野々村 元議員



ある意味 政務活動費が注目を集めたもんね



払うのは

  仕方ない部分もあるが


福祉とか 社会保障とか 言葉だけじゃ・・・


極論ですが


道はなくても生きていけるけど


税金を払ってくれる人がいなくなったら


生きていけないよ


だ か ら・・・


まずは 子供でしょ 増やすことでしょ


爺さん婆さんの 国会議員が決めなくていい


逆説かもしれないが


戦後なぜ


人口爆発が起きた


中国の今も同じでしょ・・・??



使い道は 官僚や 政治家が 決めちゃ~


ダメよ~ ダメ ダメ!!


ペタしてね


これから約 20年 みんなで辛抱して


子供が税金を払えるようになるまでの政策を


ダメか~ 俺が言っても・・・!!