潰瘍性大腸炎の私がフルマラソンに挑戦することになったわけ。

難病でも走れるのか。大腸がなくても走れるのか。そんな私のフルマラソンへの挑戦記。


テーマ:
ブログ終了といいながら記録用に。

今日はカメラ検査。縫い目がかなり狭くなってるらしく、拡げてもらい、血だらけ

採血した数値。

先生がヘモグロビンが、、、
今までで一番低くて、こんな身体で
フルマラソン走らせてごめんなさいって
言ってた。

走っちゃダメだったらしい。
普通にしてても息切れとかする数値で。

まぁ思い出できたからいいんだけどね(^-^)

今日から鉄剤の日々だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

昨日、主人が静岡マラソンを走ってきた。

 

わたしにはいつも厳しい。

東京マラソンでも4パーセントの女と完走出来なかった事を揶揄した。

 

そんな主人は帰ってくるなり、メダルを私に渡し、

 

お前の分も走ってきたと言った。

悔しかっただろうと思ってって。

 

全くいつまで経っても、飴と鞭な人

 

{551DE848-63F5-47D3-BDC4-1AD996FD7EDA}

 

 

 

 

{19430853-344B-41A8-AFB9-8996E8ABB8DE}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな訳で(どんなわけで?)

フルマラソンは今回で最後にすることに決めました。

 

7回チャレンジしたフルマラソン。6回完走出来、最後だけダメというなんという

落ちというかwそれでもやりきった感はあります。

 

潰瘍性大腸炎の人の励みになれるよう始めたフルマラソン。

たくさんの人にこのブログを読んでいただき、応援していただき

励ましてもらいました。

 

こんなやつもいたな~とおもっていただければ幸いです。

これからは他にチャレンジ出来る事をみつけられたらいいなと思います。

 

フルマラソンでは今まであまりトイレに行きませんでした。

内臓の動きが止まるらしい。

でも今回は何故かトイレが多く、前日のホテルでも夜中に5回も起きました。

緊張して病気?(大腸ないけど)が悪化したのかな。

レース中もトイレに行き、トイレの行列もあるし、制限時間に間に合わないという結果になってしまいました。ただ単に遅いっていうのもあるんですがねw

 

今回の東京マラソンは96%の完走率だったそう。残りの4%になった貴重な人です(^_^;)

 

とりあえずここで「潰瘍性大腸炎の私がフルマラソンに挑戦することになったわけ」は終わりにしようと思います。

今までこのブログを読んでくれてありがとうございました。

ブログは残すのでいつでもコメント・質問くださいませ。

 

今まで本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

<直後の気持ち>

 

25キロ過ぎの関門に引っかかってしまいました。沢山応援してもらったのに悔しいのか悲しいのか、訳が分からず涙が止まりません。ゴール出来なくてごめんなさい。歩かないように走り続けたんだけど、ダメでした。。

 

 

 

<夜の気持ち>
 
今日の東京マラソン、完走出来ず残念で悔しかったけど、満足している部分もあります。

19歳で大腸全摘して、フルマラソンを走るなんて思ってもいなかったあの頃。死ぬほど苦しく痛く、死んでてもおかしくなかった。そんな私がフルマラソンを7回走りました。最後だけ完走出来なかったけど、やりきった感はあります。

今までたくさんの応援ありがとうございました(*^_^*)

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#secom #高橋尚子 #東京マラソン2017  #ビックサイト

Qちゃんに会えました(๑˃̵ᴗ˂̵)握手限定30人くらい。タイミングよくその中に入れて私、最後の握手の人に!頑張れって言われ泣いてしまいました😭

腕にSECOMされました。
ゴールするまで取れません。

{30CFB027-D56A-4743-9F1D-B7EEE43CAB4C}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう日曜日は東京マラソン!

大好きなリヴァプールのユニフォームで走る事にしたよ☆

日テレG+では9時から16時半まで生中継があるらしい。

ゴールできたら映るかもw

東京を満喫できるよう観光ランが出来たらいいな。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6キロほど走ってきました。

もうあと少しだな~

 

先日ヤフーニュースで、フルマラソンでの痛み止めの記事が出ていました。

痛み止めはフルマラソン用に作られてる訳ではなく危険とのこと

 

内蔵の痙攣など起こると書いてあり怖くなりました。

実は前回飲んでます。

 

東京マラソンでは飲まない事に決めました。

 

飲んでも結局かなり痛いしねw

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

走ってきました。

裾野から下り道。

平地より速いはずなのに

3時間かかった(^_^;)

もうこんなレベルなんだな~

 

 

帰宅後、前回同様、嘔吐三回。。。

いったいなんなんだ??

 

でも30分くらいしたら元気に戻った。

 

我が家のコーチに走るのやめたら?東京観光する?って言われたw

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本番前のロング走の予定だったのだが~雨降り。

本番も雨って事もあるんだけど、

昨日、我が家の給湯器が壊れて、お風呂に入れなくなってしまった。

走って帰ってきてお風呂に入れないのはキツイので

本日のロング走は中止にしました。

 

はやく走らないと本番になってしまうよぉ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。