利根川清流川のり「桑屋」オフィシャルブログ

温泉と清流の町、群馬県みなかみ町 「桑屋~インターネット店」のオフィシャルブログです。



私達のお店「桑屋」のインターネット店です。

健康・安全をテーマにこだわりの食材を扱ってます!ぜひ一度覗いてみてください!



テーマ:
ゴールデンウィークも中盤に入り天気も少し回復して来て、お客様も一気に増えて来ました。

4日は天気予報もあまり良くなかったのが青空も出て気持ちのいい日になりましたよ!

群馬県の館林では30°Cを超えたとか…

みなかみ町は20°Cと過ごしやすくなっています。

突然、友人のジークが娘達を連れて来て桑屋の前でライブをやる事に。

{2E607E06-F153-47EC-8ED3-AC973539F7CF}

通りがかりの人と触れ合いながら仲間に入れて、お客様達もパーカションを叩いて盛り上がりました。


{E8E5AFEF-4D0C-4024-BE9D-A9213AA55268}


それにしても相変わらずジーク一族はパワフルでした(@_@)


{43CAF667-17F7-4C71-8596-7A6464C12871}


また近いうちに桑屋でジーク&ミキベビーライブ開催予定ですのでお楽しみに(^o^)/


{0DD66A2F-BDDB-4164-B6AF-84CAA7950812}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよゴールデンウィークですね!

明日、明後日は山沿いは雪の予報が出ていますσ(^_^;)

まさか、みなかみ町の市街地にはつもらないと思いますが、おいでになる予定の方々は気をつけていらして下さいね。

ちなみに桑屋の営業のお知らせですd(^_^o)

4月29日、30日、5月3日、4日、が営業日です!

しばらくは不定期営業になりますがご了承下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本での地震本当に驚きました!
震災に遭われた方々にはどう言葉を掛けていいのか…


思えばカワノリのフィールドワークで毎年熊本にお邪魔してたので、自分にとって第二の故郷のような大好きな県です!

馬刺し、米焼酎、阿蘇山、熊本城、辛子蓮根、そして何より熊本の人達の人柄が大好きです。
自分も何が出来るかわかりませんが、大好きな熊本をこれからも応援して行きたいと思います!


カワノリを探す旅は中央構造線上を走る旅でした!

{E8FB721D-EBF3-4011-A19B-D9D5864F7B20}

今回の地震では中央構造線上を震源が東に移動していると報道されましたが、カワノリの生息している場所も実は中央構造線上にあります。

カワノリを探す旅は群馬県から埼玉、静岡、高知、熊本と中央構造線を西に向かう旅でした。
この中央構造線上にはカワノリを通して色々な人達との出会いがあり、今の自分にとっては財産になっています。もう熊本のような事が自分の知り合った人達に起こらない事を祈ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/13日のブラタモリの放送は、群馬県沼田市でした。
今回は大河ドラマの真田丸と、地形好きなタモリさんらしく沼田の河岸段丘がテーマになっていて楽しく観させて頂きました。

{B08479AC-218C-4D2E-B665-4BA84B3AB4E9:01}

自分が子供の頃の沼田市は利根郡に住む人達の中心市街地的なような街でした。買物や食事その他娯楽も含め。

しかし今ではその面影はありませんが…

今回のブラタモリを見て改めて沼田の魅力を再確認出来た気がしたのは自分だけではない気がします。

沼田から移り住んだ我が家系のルーツを探りたくなった今日この頃です。

{D65329BD-078E-4BB3-AF25-17CEB4EA1F95:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ大河ドラマで真田丸が始りましたね!

真田氏は歴女と言われて居る女性達には凄い人気なんだとか。
関連の商品も続々と出て来ていますね。


{9B6C862D-238D-4F0D-B85A-D8DF0A38BFCE:01}


ガイドブックも本屋さんに沢山ならび始めてそのなかの一冊 真田史跡巡りガイド真田三代 全国史跡オールガイドに利根川清流川のりを掲載していただきました!

{0605D761-40F5-4CC6-8271-94EA4C082DA4:01}

真田丸をより一層楽しめるガイドブックです!
価格は1,111円(税別)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

{8CEE07C8-B812-4BF6-BF29-A3C110439649:01}

桑屋の営業は冬季はイベントを中心に不定休で営業中ですが、1月9.10.11日は営業いたします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後のジーク&ミキベビーのクリスマスライブ無事に終わりました!今回は年末も押し迫った時期もあり冬至ともかさなり参加者が少なめでしたが…

{859F579B-8047-443B-B770-6451C36FC5E4:01}

始まって見れるば、いつものようにジークとミキベビーの歌声に参加者はノリノリで店内は熱気で溢れました。




{2E89E402-3D99-4A17-90EB-D05F2D2038F8:01}

地元のちびっ子達も途中参戦してくれて抽選会も盛り上がりました!


{20F5D546-7891-4E1F-B10A-6FAA2ED2B193:01}

桑屋は冬季はイベントだけの営業になります!
雪解けを待って営業を再開します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日に開催したフォーク酒場 大盛況でした!

今回は三部構成での企画。

一部は石坂広野くんのサックスプレーから始まりギター市川優希くん、キーボード治田陽くんの歌と演奏。


{6455C1FD-F233-4CF1-BDAB-D768B701499E:01}

市川優希くん、治田陽くんは今日がみなかみ町デビューです!少し緊張した雰囲気から始まりましたよ。


{BD030EF9-060A-4B40-94FE-D732A2F9B97E:01}

市川くん、治田くんとも透き通る心に染みる歌声です!

石坂くんもノリのいい曲からスタンダードなJAZZナンバーまで演奏してくれました。


{DBC861C8-F939-49FD-AB57-4F671E5D5954:01}

二部はお客様とのセッション!

{27DF4167-AB9D-47AF-A249-B990E35C6BFE:01}

思ってた以上に下手な歌だったけどメチャ盛り上がりましたよ(笑)

{40BA7810-0C38-4AE5-8E6D-D57F53FBB3B3:01}

演奏者20代!歌唄い50代!年代を超えたパフォーマンス楽しんで頂けて良かった(^o^)/
また次回ご参加ください。ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末イベント第二弾のお知らせです。

12月22日火曜日に好評ジーク&ミキベビーのライブを開催します!

{2E1C7C53-073E-4B33-B9D6-642B063B20DB:01}

ミュージックチャージ、ワンドリンク、オードブル付で3,500円です!

寒いこの時期ジーク&ミキベビーの歌で皆さんで盛り上がりましょう(^o^)/
 

年末お忙しいと思いますがふるってご参加下さい!
お待ちしています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントのお知らせです!

12月12日土曜日に桑屋にてフォーク酒場と言うイベントを開催します。どんな内容かと言うとギターを弾いてみんなで歌うと言ういたってシンプルなイベントです!
今回の参加アーティストは市川優希くん!
彼は高崎駅周辺で路上ライブを中心に活動をしている若者です。透き通った甘い歌声の持ち主です。

{A8D351EA-2638-482B-9CE6-E32CB26C480D:01}

彼の歌声を皆さんに届けたくて企画をしました。またギターやその他の楽器を持ち込んで演奏も可能です。
みんなで歌って楽しみましょう!

参加費 2,000円  何時ものような簡単な食事付です。
今回は飲み物は別料金とさせて頂きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。