真実は人を幸福にするか?

桑田義雄が、うかんだり、もぐったりするブログ


テーマ:
テスト
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

≪以下、桑田が2ちゃんねるで見つけた印象的な言葉です≫



履歴書作ってると、毎回、死にたくなる。
愚かな過去を思い出さなきゃいけなくなるから。


      ◇ ◇ ◇


アルバイト採用されなかったら...考える、考えざるをえない
金がない、書類すらほとんど通らんし大体スーツもかえない
ここ2週間ハロワの人としか他人と話してない
いいオッサンだが多分支援してもらっても無理だろう
ほんと親に申し訳ない


      ◇ ◇ ◇


先月初めて10万借りてみた。でも、最初の支払い日守れなかった。この先大丈夫なのだろうか・・・


      ◇ ◇ ◇ 


生ポより貧しいバイト生活続けて
貯金どころか食うのも精一杯。
10年後にはおそらくそのバイトも
できないようになる。
もちろん体壊せばそこでおしまい。

俺の一番嫌いな言葉は希望だよ。


      ◇ ◇ ◇ 


履歴書に創価大学卒業なんて書きたくない


      ◇ ◇ ◇ 


派遣で創価大卒の女性が応募してきたが、不採用になったよ
理由は、社内への影響だけでなく、社外へのイメージも人事は考えたそうだ


      ◇ ◇ ◇ 


今から勉強する
これが一番いい勉強法だ


      ◇ ◇ ◇ 


わしが考える幸せとは、家族で公園にいってゴザひろげてみんなで「おいしいね 、おいしいね」と笑顔で弁当を食べることだ。


      ◇ ◇ ◇ 


春日武彦っていう精神科医が、強迫は「怒りや攻撃性が形を変えたもの」だって言ってる。


      ◇ ◇ ◇ 


要するに大きな問題点は
勉強よりも大事なことをスタート前に教えてもらえないこと
しかしより厄介なことは それにも関わらず
一度でもコースオフすればまっとうな道には戻れないこと


      ◇ ◇ ◇ 


言葉は八分でとどめて、
後の二分は、むこうで考えさせるがよい。
わかる者には言わずともわかるが、
わからぬ者には、いくら言ってもわからぬ

by伊庭貞剛(第二代住友総理事)


      ◇ ◇ ◇ 


ググって自己解決で済ませたらこのスレの意味が無いだろうが

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。