真実は人を幸福にするか?

桑田義雄が、うかんだり、もぐったりするブログ


テーマ:
ストーカー殺人というものが多発している。
殺人という行為自体が、極悪である事は当然とした上で、女性にも少し考えていただきたい。

戦後から横行しているフリーセックスの価値観であるが、すぐにくっついて、すぐに別れても良い。
むしろ、気軽に大勢と交際したい。
と考えている者が多過ぎる。

だから、相手に飽きたら、すぐに別れて、次に行こうとするわけだが、もし、相手が本気でこっちに惚れていたらどうか?という事だ。

別れる際、こっちは気軽に理由つけて

「というわけなんで、そろそろ別れよう」と切り出してしまうが、むこうは、「俺の事をそんなに簡単に考えていたってわけか?」という風に思ってしまう。
普段から、コイツのためなら俺の命を差し出しても構わない、くらいに思っていればこそ、簡単に切られてしまう時のショックは大きい。

殺人なんてNGに違いないが、それだけ心血を注いで来た相手に、気軽に切られてしまった事により、刃物を握り締めるに至る、というのは人間としては不自然な行為ではない。
法律ではNGだし、道徳的にもNGだが、人間としては自然、という事もあるのだ。
そこがわかっていない人が多い。

道端でウン○するのは、法的にも道徳的にもNGだが、そこまで追い込まれたら、やらざるをえ得ない。
人間は、機械ではない。


だから、ストーカー殺人する人間が、ちょっとおかしな人間であると思われがちだが、実は、とてもまじめで誠実な人柄だからこそ、そうなってしまう、って事もあるわけだ。

お笑い芸人の田村とか言うタイプのほうが、ストーカーなんてやらないで、はいさようなら、で終わるわけだ。


俺は武家社会なんて肯定しないけど、侍が女に裏切られたら、バッサリ斬る、なんて事は、別に不思議な行為でも何でもないわけだ。
現代の男だって、手ひどく捨てられたら、逆上したって、おかしくも何ともない。
そこをもうちょっと考えて行かねばならんと思う。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。